2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【毒霧】 毒霧の森 攻略

画像


工事中です!しばらくお待ちください。。。





毒霧 雨を降らせてのボス戦



毒霧の森


◆参加人数 3人~5人

◆参加可能レベル レベル100~199

◆報酬

光るアルテアイヤリング アルエアの欠片40個と交換

毒霧 光るアルテアイヤリング



攻略方法


一段階 : 毒霧の森 一段階「ツリーロード討伐」攻略

二段階 : 毒霧の森 二段階「毒の茨撤去」攻略

三段階 : 毒霧の森 三段階「迷路」攻略

四段階 : 毒霧の森 四段階「毒の玉」攻略

五段階 : 毒霧の森 五段階「忍耐」攻略

六段階 : 毒霧の森 六段階「ポイズンゴーレム討伐」攻略

執筆中……管理人が浄化されるまでしばらくお待ち下さいorz



プレイ日記


◆アルテアイヤリングを手に入れよう

: Now playing...

◆光るアルテアイヤリングを手に入れよう

: Now playing...









erinn.jpg











毒霧 解像度を上げたけど


前記事 : 今の毒霧の森はレベル100から


※解像度を上げれば迷路で隣のマップにいるエリンをクリックして脱出することができるのか
という検証をしてみた








あまりに更新頻度が下がってしまっているので初めてイラストを描いてみました|ω・`)











(続きはこの記事内ですぐに開きます)





今の毒霧の森はレベル100から

毒霧やりたい


今月のアップデートにて、グループクエストに大きな改変が入り……

様々なバグが報告されているが、ここにきて僕もログインする目処が立った!

というわけで早速あずさサーバーのソウルマスター(現在レベル94)でログイン。

グルクエゲストハウスは相変わらずの賑わいを見せている……






今回の狙いは「月兎の餅」、「アイスナイト」、「女神の痕跡」。どれもバグが報告されているというのと、僕自身が久しぶりに挑戦したかったから。

が、ゲストハウスでは毒霧の森を募集しているデーモンアヴェンジャーさんがいるではないか。ロミジュリとルディクエ以外のグルクエの募集は久しぶりだ!

この機械を逃すまいと参加申請してみたが、しかし。




毒霧の森はレベル100からに変更されていた。

おおうレベル94……



レベル制限が変わっていたのは月兎やアイスナイト、ホブだけだと思っていたけどそうかいそうかい。










毒霧 DKできた


というわけで、今回はソウルマスターではなくレベル140のダークナイトで。

頭に乗っけたマカロンが可愛いが、今はおっさんだ。

グループにいれてくれたアヴェンジャーさんとメルセデスさんはいい人たちだった。





(続きはこの記事内ですぐに開きます)





過疎グルクエ

ゲストハウス オウルアイだ


お、オウルアイだ






久々の休日。

平日というか、休日以外の日というべきか。

正直体はクッタクタ。寝ないとやってらんない。そういう中でのこの貴重な休日は、たまには勉強したことの達成感以外のものに癒されたっていいだろう……







というわけで、前回8/3から実に2週間ぶりのメイプルにログイン。

これでも毎日ちょっとした空き時間に他のメイプルブログさんの記事を見させてもらっていたので、今のメイプルがどういう状態になっているかは、割とわかっている。








……つもりでいる。。。

ゼノン、デーモンアヴェンジャー、そしてバモンズリーグ実装。

来月には10周年アップデートが控えていて、スパーク祭りも後半戦だとか。

くっそー、スパークをあんまり満喫できなかったなぁ。












毒霧 仲良く歩く




でもこうやって久々にログインできたんだし。

今日もグルクエすっかな。














というわけで













ゲストハウス 大勢いる



向かった先はやっぱり1chグルクエゲストハウス。

おお、すごい人だ。


夏休み×お盆休み効果なのか、ものすごい賑わいをしている。

ロミジュリなんかはすごいなぁ、あっという間にグループが出来上がってるよ。

よし、僕もこれにちょっと便乗して…














ゲストハウス 便乗して



現在このソウルマスターのレベルは81。

ロミジュリでヒュロイド狩りがおいしい時期はレベル100以降だったと思うので、今回はロミジュリ以外のグルクエを狙う。

で、今回選んだグルクエは「毒霧の森」。



難易度普通の、中級グルクエの中ではとっつきやすいグルクエ。

デイビーほど戦闘しないし、オルクエほど仕組みが難しくもない。

その割には経験値も良好な、レベル70~90くらいまでのキャラクターにはかなり向いているグルクエだと思ってます。






ロミジュリ募集の全体チャットが飛び交う中、一人「毒霧募集!」と叫び続ける。






(続きはこの記事内ですぐに開きます)





カイザーの初グルクエは、毒霧

毒霧 けやき 人が居た


けやきサーバーのカイザー。全てのグルクエができるようになるレベル120を目指しつつ、育成中。

しかし最近のレベル上げは狩りばっかり。

そろそろ本当にグルクエがしたいぞ。昨日は結局デイビーできなかったし。

というわけで今回も粘り強くグルクエ巡り。レベル102で挑戦できるのは8つ。

どうかなぁどっかでグルクエできないかなぁ~

ロミジュリは人が多いけどなぁ~あれは基本的に狩りだからなぁ~




と、今回は「毒霧の森」で人を見つけることができた!

あのピンクの髪は噂の新職エンジェリックバスターと……もう一人はアークメイジ。氷雷魔さんか。

椅子に座っているところを見ると、あと一人を探しているところと見た。

こんにちは~と挨拶したら、二人とも挨拶を返してくれたし、放置中でもないな。

早速グループに入れて欲しいと、参加交渉してみる。








(続きはこの記事内ですぐに開きます)





ブログパーツ
