2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

改変後ネトのピラミッドへ

ピラミッド 改変 次元の扉

ぷらむサーバーのダークナイトのサブ、レベル70デーモンスレイヤー。

今回は、先月のパッチで改変されたネトのピラミッドへ向かう。


ダークナイトでどれだけ探してもピラミッドにたどり着けないと思ったら……レベル制限が60~109になっていたのね……。

ひたすらアリアントの砂漠を歩き回ったダークナイト、無念

が、しかし。

こういうときのために育成しておいたレベル70止めグルクエ専用キャラ。ばっちり、ピラミッドのレベル制限をクリア!

レベル120~200、レベル71~120のキャラ、そしてレベル70キャラを用意できれば、とりあえずどこのサーバーでも全部のグルクエができるぞ。







ピラミッド 改変 ユニオンセット

次元の扉をくぐり、久しぶりにデュアートの元へ。

ピラミッドがまたやれる、この幸せ!


こちらは生まれ変わったピラミッドの報酬装備たち。不滅のファラオセットか……。

あの不滅のファラオベルトが、パワーアップして再登場!

セットをすべて揃えれば、攻撃・魔力+5、ALL+11の強力な効果が。



これらを交換してもらうには、クリア報酬の「エメラルド」が必要らしい。






ピラミッド 改変 ノーマル

早速、レベル70デーモンスレイヤーで挑戦。

なるほど、ピラミッドはさらにレベル別に難易度が決まっているらしい。レベル70のデーモンスレイヤーはノーマルモードに挑戦可能みたいだ。

これはちょっとグループ員を募集するのに気をつけたほうが良さそうだ。



それにしても、デュアートのこの言い回しが懐かしい……

「死の残酷さが分からない者よ、選択せよ!」





(続きはこの記事内ですぐに開きます)
スポンサーサイト





ネトのピラミッド封鎖について

ピラミッド 封鎖

メイプルストーリーver2.09にて、戦闘コンテンツのひとつ「ネトのピラミッド」が封鎖されました。

ちなみにメイプルストーリーで多人数クエストが封鎖されるのは「アリアント闘技場」、「ルディブリアム迷路※」、「ギルド対抗戦」に続いて四回目です。

※ルディブリアム迷路はその後のアップデートで封鎖が解除された



ピラミッド 封鎖と宝石

ピラミッドではクリアするごとに「ピラミッドイエティの宝物庫」に入ることができ、その宝物庫入場権を宝石に代用して所持することができましたが……

今回の封鎖では、ピラミッド自体に挑戦することはできないものの、ストックしておいた宝石を使って宝物庫に入ることは可能です。

が、ETCイベントリを圧迫する宝石を、いったいどれだけのプレイヤーがストックしていたかは不明……






ピラミッド NW 耐えきれずパワー放出

ネトのピラミッドといえば、狭いピラミッドの中で無限に湧くモンスターをどれだけ倒せるかが鍵となる多人数クエスト。

倒したモンスターの数だけもらえる経験地が増えるという仕組みで。

それとは別に、クリアするたびに宝物庫のモンスターから宝箱を手に入れることができ、その中に入っている「混沌の書」や「白の書」、「ファラオのベルト」などが注目されました。





が、一度の挑戦で15分間もモンスターを倒し続けなければいけない(超サドンデス状態)ことと、それに見合わない報酬から、徐々に挑戦するプレイヤーも減ってきて……

さらに、報酬である「混沌の書」は非常にプレイヤーの需要が高いため、不正行為※をしてピラミッドをクリアするプレイヤーが続出。


※聖魔によるピラミッドマクロ
ネトのピラミッドに登場するモンスターはすべてアンデッド属性であることから、攻撃と回復を両立できるビショップ系列の職業が育成された。
これらの職業にマクロを組み込むことで、自動でピラミッドをクリアすることが容易になり、ひたすらピラミッドをローテーションさせることで混沌の書が「生産」されていた。





そして、今回の封鎖に至る……









ファラオのベルト

ピラミッドが封鎖されたことで、実質「混沌の書」の入手ルートがひとつ減り、さらに「ファラオのベルト」がトレード以外で入手不可能になりました。

特に上位版「不滅のファラオベルト」は攻撃、魔力+1という効果をもっていた貴重な装備のひとつ。

一昔前は「武稜ベルト黒」をも凌ぐ優秀な攻撃強化素材でしたが……今となってはこれも時代遅れの装備のひとつになってしまっていたのかもしれません……






何にせよ、不正行為の苗床になっていたことは事実。

そして正規に挑戦するプレイヤーも減っていたという限り……封鎖はやむを得ないことなのかもしれません。

しかし、ルディブリアム迷路のようにいつか封鎖が解除される場合もあります


いつか、不正行為が対策されてピラミッドに挑戦できるようになると信じて……







ピラミッド 調教師でHP回復薬いらず

ピラミッド バトメでファミリア連れて

ぽぷらサーバーのグルクエ用バトルメイジ。

名工の道で調教師になって、先日めでたくレッドアシュラジュニアの育成に成功!

: 調教で生まれた相棒

これでこのバトルメイジのファミリアもだいぶ充実してきた。

特にどこでもHPを回復してくれるレッドアシュラジュニアの存在は大きい

いっちょやってみるか?

リベンジ。




というわけで、新たな仲間を従えて、ネトのピラミッドに再挑戦。






(続きはこの記事内ですぐに開きます)





ピラミッド ファミリアが本気だす

ピラミッド ファミリア ワイルドカーゴ

ぽぷらサーバーのグルクエ用バトルメイジ。

レッドアシュラジュニアをグルクエのお供とするべく、調教師として育成中……



今日はまたネトのピラミッドに来てみた。

昨日はバトルメイジの初挑戦……

バトルメイジのピラミッドリンク : 暇つぶしのピラミッド

ちょっと暇つぶしに立ち寄っただけのつもりだったけど……久しぶりにやるピラミッドも結構面白い。

今回は、彼を連れてきた。

ワイルドカーゴファミリア

ルネサンスでファミリアが実装されて……それがこのピラミッドで想像以上の働きをしてくれるという情報があって。

僕もこの機会に試してみたい。

ワイルドカーゴファミリアの攻撃は4体に普通の速度と、攻撃性600。僕の今持っているファミリアの中でもかなり攻撃的な部類。その反面、レアファミリアだからまだ一枚しかもっていない。果たして気力は持つのかが心配どころ……







ピラミッド ファミリア連れて開始

スタート!

頼むぞ~。








(続きはこの記事内ですぐに開きます)





グループピラミッドに挑戦

ピラミッド バトメさんとヘル

グルクエでありがならグループを組んだ途端に難易度が上がる、ネトのピラミッド。

グループを組んだ場合お邪魔キャラ「ファラオイエティ」が多めに出現し、ゲージがソロよりも速く減少する…

その難易度はクリア不可レベルと言われるほど。

僕もピラミッドが実装されて以来、グループでクリアしたことがありません!





今回は、お友達を誘ってグループでピラミッドに挑戦。








(続きはこの記事内ですぐに開きます)





ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。