2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カイザーの初ドラゴンライダー

ドラゴンライダー カイザーグル

けやきサーバーのカイザー。

レベル120を達成し、前提クエストも終わらせたということで、早速グループクエスト「ドラゴンライダー」に挑戦。

次元の扉を通って1ch天空の渡し場に行くと、ちょうどそこに二人組みのカイザーさんが。

レベル帯も僕と同じ120。


これはもう、お互い無言でグループを組んだ。




さて、カイザーはグルクエでどんな感じに戦えるだろうか。

手間をかけて育てたこのキャラ。楽しみだなぁ~





(続きはこの記事内ですぐに開きます)
スポンサーサイト





一年前の夢が叶っていた

ジャクム 状態異常が厄介

ぷらむサーバーのダークナイト。

レベル130に到達し、メイプルストーリーに試験の塔が実装され、遠征隊ボスに一人でも挑戦できるようになって。

とうとう、念願のジャクムソロに挑むも……

万病治療薬切れによるジリ貧で撤退。

: ダークナイト、ジャクムソロ挑戦




ここは気分を変えて、グルクエしよう。

ソロは寂しいし、誰かとパーッとやるぞ。







ドラゴンライダー 五目

というわけで、次元の扉でオススメされていたドラゴンライダーに来てみた。

丁度その場でボウマスターさんが待機されていたので声をかけて。

ドラゴンライダーに必要な人数まであと一人。

まったり五目並べをしながら時間をつぶす。




うん、久しぶりの野良グルクエだ……

五目並べに付き合ってくれる人にグルクエの誘いを断る人はいない。







(続きはこの記事内ですぐに開きます)





ドラゴンライダーのお出迎え

メイプル戦国祭

ようやく、今月もメイプルをする機会に恵まれてきた。

早速パッチを当てて、メイプルを起動。

なんでも、今は新職業「ハヤト」のほかに、「グループクエストマスター」なるものの勲章も期間限定でもらえるらしい……

昔のグループクエストマニアを彷彿とさせるこの勲章。取れるかどうかはわからないけど、グルクエ好きとしてはぜひともこのイベントに参加したい!

※グループクエストマニア
メイプルストーリービッグバンよりも前からあった、グルクエをやりこむともらうことができる勲章。
その条件は、5つのグループクエストでSランクを達成すること。
Sランクは、それぞれのグルクエで約100回クリアしグルクエ報酬装備を手に入れることで達成できた。
(さらに昔は成功率まで維持しなければいけなかった)
入手はかなり難しかったが、バグでクリア回数を増やしたりすることができるグルクエがあったこともあり、その価値は人それぞれ。






DK 久しぶり

ぷらむサーバーのレベル125ダークナイトでログイン。

今回のグループクエストマスターの勲章はレベル120以上かららしいから……まともにグルクエができるキャラはこのダークナイトしかまだいません。

ぷらむ鯖もずいぶんと久しぶりになってしまった……みんな元気だろうか。






知り合いに内緒

とりあえず、ぷらむ鯖の知り合いに内緒話で連絡をとってみる。

例のごとく誰とも友達登録をしていないので、確認するといったら内緒とサーチくらいしか手段がない

運よく同じ時間にログインしていた人と連絡がとれた。

またぷらむにきたので、よろしくお願いします。







ドラゴンライダー ファントムさん

さて、ログインしてからクエストの確認なども済ませたら。

グルクエをまたいつものようにどんどん回る。

今日は運よくドラゴンライダーで待機中のファントムさんを見つけたので、即行で声をかける。

グループを組まないか交渉して……






ドラゴンライダー 友達呼んで

ぷらむ鯖の友達にも声をかけて、グループ完成!

いざ、久しぶりのグループクエストへ……





(続きはこの記事内ですぐに開きます)





グルクエで人を増やすのは迷惑?

ドラゴンライダー たくさん人がいる

今回は引き続き、ぷらむサーバーのダークナイトで活動。

脱出ではグループに入ることができなかったので、他のグルクエを歩き回る。

すると、ドラゴンライダーにたくさん人が集まっているのを発見!

今日はここにしよう。






ドラゴンライダー お誘い

しばらくして、グループが完成した。

が、今回のリーダーは他に誘える人がいるけど、そのまま進もうとした……



前回の脱出のことのように、僕は仲間はずれを作るのが嫌いだ。

だからリーダーに交渉して、一人余っていたデーモンスレイヤーさんもグループに誘ってもらった。



余っていたデーモンさんも招待を受け取ってくれたし、たぶん、これでいいんだろう……







(続きはこの記事内ですぐに開きます)





念願のドラゴンライダー

ドラゴンライダー ぷらむで初

ぷらむサーバーのダークナイト。念願のレベル120を達成し、のんびりまったりグルクエ中。

今日もどこかのグループに混ぜてもらおうと、ぷらむ鯖の1chを歩き回る。


そして、とうとう参加レベル120からのグルクエのひとつ、ドラゴンライダーに挑戦する機会が!

グループリーダーに交渉して、グループに入れてもらって!






ドラゴンライダー DKで挑む

念願のドラゴンライダー、開始。








(続きはこの記事内ですぐに開きます)





ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。