2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイプルストーリーの職業選び

画像


さて、本格的にメイプルストーリーを再開することを決めたのだが……

まず悩ませられるのが、職業だ。

どのオンラインゲームにも基本言えることだが、キャラネームは一度決めたら変更することはできないし、職業も一部(冒険家)以外は変更することはできない。

適当なサブキャラでなくメインキャラとして育成する以上、ここは妥協せずにじっくりと考えたいところだ。



とはいえ、メイプルストーリーはレベルも上げやすく、キャラクターをいくつも育成できる。

ひとつのメイプルIDのひとつのワールドになんと最大35体ものキャラクターを所持することができ(最初は8体)、しかも今後も増えることが予想される。

最初は固くならず、好みで気軽に選ぶのがいいだろう。










次回 : プレイするキャラクターネームを決めるコツ

まとめはこちら→



(続きはこの記事内ですぐに開きます)
スポンサーサイト





プレイするキャラクターネームを決めるコツ

BT


メイプルストーリーを再開するに当たって、前回は職業をまず決めることができた。

今度はプレイする上でもわりと重要なキャラネームをつけておこうと思う。

メイプルストーリーは「チャット機能が最高クラスの快適さを持つ」と言われるほど。ぜひとも他のプレイヤーと対戦したり協力プレイを積極的にやっていきたいと思っているので、そこで自分の名前というのはなかなか馬鹿にできないと思う。

活動するワールドとかは「ワールド変更チケット」というものが常時ポイントショップで1500円で売っているので、後々変更が効くが……キャラネームは一度決めたら後から変更することはほぼ不可能。

何気に、メインキャラを育成するならば慎重に決めたいところだ。








次回 : 新しく誕生したビーストテイマー

まとめはこちら→





(続きはこの記事内ですぐに開きます)





ボス・バルログ討伐の果てに -後編- 英雄トリスタンの後継者

~あらすじ~
ビーストテイマーとして英雄になるための冒険を始めて、やがて主要大陸ビクトリアアイランドの最難関ダンジョン「スリーピーウッド」を訪れた。

ここで見事に英雄の剣を手に入れ、その実力を証明したかと思えば、「今時スリーピーウッドなんて雑魚ダンジョンだしw」と言われ落胆。

そこで、そのスリーピーウッド最大のボス、「魔法バルログ」を討伐し英雄「トリスタンの後継者」の称号を手に入れることに決めたのだった……。





このままでは終われない。

英雄になると決めたんだから。村を出て、もう後には引けないし、動物団が馬鹿にされたままじゃ終われない。

マンジがくれたグラディウスだって、この手に持ってる。

それに、いくら簡単になったっていっても、バルログがいるっていう、神殿の最深部にはたどり着いてない。

行ってやろうじゃないか。



BT もう一度スリーピーへ


英雄トリスタンみたいに、バルログを討伐して、英雄に近づいてやる!

英雄トリスタンの後継者になってやる!!












BT 200!?


向かう先は神殿の最深部。実は神殿の最深部は扉の向こうではなく、長いロープの先……地面をさらに降りていった先にあった。

そこに居たのは……なんと、英雄トリスタン!? が、既に生身を失っており、ソウル体となっている。

ここを訪れた自分にトリスタンは告げる。彼がかつて致命傷を負いながらも封印したバルログが、今再び復活しようとしていること。

ペリオンのマンジは、どうやらかつての宿敵であるバルログの復活を予知しており、そのためにグラディウスの覚醒を急いでいたようだ。

そしてトリスタンは自分をここまで呼び寄せ、バルログ復活阻止のクエストをくれたのだった。


: これから君のやることはバルログの復活を阻止することだ。


はい!もちろんそのつもりです!ビーストテイマーとしてあなたの後継者になってみせます!















BT 200!?2


: バルログの復活を200回阻止しきったら真のメイプルワールドの勇士として生まれ変わるだろう。




はい―――



にひゃッ!?!?!?
















次回 :

まとめはこちら→




(続きはこの記事内ですぐに開きます)





ボス・バルログ討伐の果てに -前編- 英雄の剣


ある日のこと。

それは突然、何の前触れも、公式の告知もなく訪れた。

カシャッ


バルログ終了

: ボスバルログに挑戦できません。65レベルから100レベルまで参加できます。





なん……だと………ッッ!?













次回 : ボス・バルログ討伐の果てに<後編> 英雄トリスタンの後継者

まとめはこちら→



(続きはこの記事内ですぐに開きます)





新しく誕生したビーストテイマー


メイプルストーリーを再び再開するにあたって、決めた職業「ビーストテイマー」。

キャラネームも決まり、ここからようやく冒険が始まる。

キャラクターネーム

チャラララン♪ チャラララン♪チャララ プニッ プニプニィ

シャラララ~♪






BT

降り立ったのは、メイプルワールドとは違う、「ドーンヴェール」と呼ばれる土地の獣人族の村。

主人公は、ここで遠く離れたメイプルワールドの5人の英雄の物語に憧れる、普通の獣人だった。

エリニアともスリーピーウッドとも違う、何だか明るい雰囲気の村……。







次回 : ボス・バルログ討伐の果てに 英雄の剣

まとめはこちら→




(続きはこの記事内ですぐに開きます)





ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。