2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05



















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのシャープアイズ!?カニクエよりお送り致しまする

なつめサーバーにて一つ目の同行、通称カニクエに参加してきました!


カニクエ pt結成集合


やはりカニクエの一番いいところはグループが組みやすいところですよね!


5分ほど待機していれば4人はすぐ集まりまするヽ(・∀・ )ノ


せっかくこんなに簡単に組めるのですから、なるべく時間をかけてゆっくり一緒に遊ぶプレイヤーを決めたいものです。


他のグルクエだと1時間とかかかる場合もありますし…プレイヤーを選ぶなんてできませんもの。。。


まあ、だいたいルディクエやオルクエあたりに参加してくれる人はいい人が多いので、プレイヤーを選ぶというのはカニクエだからこそかもしれません。


ドロップを横取りしたり、暴言を吐く阿呆がたくさんいますからね…|ω・`)



カニ 一段階 券の枚数

かなりスムーズに進行することができます(・ω・)♪


カニクエに参加するたびに考えるのですけど、一段階目のヒントっていうのは、メイプルを始めたばっかりの初心者さんには厳しいんじゃないかと思うんですよね。


もちろん難易度は昔が一番です。戦士のSTR…35枚ってなんじゃい!!!


今はシグナス騎士団やアラン、今後はエヴァンなど、英雄職が実装されますよね。そうなると、新規プレイヤーが冒険家以外の職業を選ぶと、カニクエの問題は解けないんじゃないかなーと思うんです。



冒険者だったら、メイプルアイランドやリス港で散々転職レベルとか教わるんですけど、それがシグナスとか英雄だったら…?

カニクエではグル員が教えてくれますけど、やっぱり始めたてって怖いと思うんです。

だって、暗記するまで違う問題が出るたびにグル員に聞いてちゃ…。

俺だったらカニクエには近づきません。始めてすぐwiki見る人もそんなにいるわけじゃないと思うし。

カニクエ 一段階 ワニ狩り中


だから、こんなことでグルクエを敬遠されたくないな…(´・ω・`)

できる限りフレンドリィに教えてあげるしかありませんね!!





グルクエは話が弾む弾む!ヽ(*´∀`)ノ

そうそう。こうして会話しながらやるのが一番楽しいのさぁ~



会話に夢中で一回お墓を降らせましたごめんなさい…





カニクエ クリア!!

で、何度かクリアしたのち、グル員の方が170のキャラクターをカニクエに連れてきてくれました…?



何をしたんだろ??



まあいいや。   OWLc:いきます!



カニクエ SEでクリティカル
ってぅおぅ!!??


これは…噂に聞くシャープアイズじゃないですかあああ!!!

初めて生で見た!!

OWLcにもクリティカルがだせているよ…!


君、やればできるんだね…(うれし泣き)






なんというサプライズ なんというシャープアイズ






おかげさまでテンション上がりまくりでカニクエができましたありがとう!!!!!


カニクエ 四段階 準備完了


そして、5回ほどカニクエをして今回は解散しました。


めっちゃ楽しかったです(*´∀`*)


バイバイ!またよろしく!!





グルクエでもこんなパフォーマンスが出来るんだなぁ…。

シャープアイズ先あげ弓なんて育成できそうにもないけど…。

グルクエを盛り上げるのに参考になりました♪




OWLc 一つ目の同行  参加回数(およそ)20回





関連記事





グルクエプレイ目標!

さて、まずひとつ、ブログを始めたからには何かメイプルで目標を立てたい。


私としては、とにかくグルクエをやりたい!ので…グルクエ関連でいきたいところです。







よし!








目標!!








メイプルの全部のサーバーでグルクエをする!!


これにしよう!うん!




今、メイプルではグルクエはあまり流行っていないのです…。


一つのサーバーでルディクエやオルクエといったいわゆる過疎グルクエには、なかなか参加できない!

やりたいのに人が集まらない!


ならば!



こちらから赴こう!!



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



というわけで、今現在私のグルクエができるキャラがいるサーバーは…?


1.すももサーバー

ルディクエ 場所

「るのわる」 インファイター 次元の亀裂毒霧の森モンスターカーニバルなどに参加できるキャラ  
        一応50の段階でスキル「オーク」をMAXにしてありまする。


すももサーバーはるのわる(このブログ書いてる人)が一番メイプルで遊んだサーバー。
よって、昔のキャラクターの装備やアイテム、メル(お金)があるため、他のサーバーよりもキャラ育成がしやすい!





2.もみじサーバー

メイプル モネ

「oMONEo」フレイムウィザード 女神の痕跡ルディブリアム迷路バルログ遠征隊海賊デイビーゾーンなどに参加できるキャラ


「oDARIo」 シーフ 次元の亀裂モンスターカーニバルなどに参加できるキャラ



もみじサーバーはグルクエをやりたくなって初めて開拓( ゚д゚)?したサーバー。
無課金、貯金ゼロではじめているので、装備なども自給自足が多い。すもも以外のサーバーは無難な育成をしてます。









3.なつめサーバー


メイプル アウル


「OWLc」 フレイムウィザード 一つ目の同行アリアント闘技場などに参加できるキャラ


こちらももみじサーバーと一緒。
只今お金に困っているので、カニクエに籠ってます。






今はすもも、もみじ、なつめサーバーですね。
最近みずきサーバーも追加されたので、おもしろくなってきました!!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


まずはもみじでデュアルレイド、通称幽霊船の募集の拡声器があったので、oMONEoで参加させていただきました!

幽霊船

しかし、なかなか人は集まらず…|ω・`) 幽霊船もなかなか過疎です…。


で、メンバーが集まったので、いざ、出発ぅ!

幽霊船 一段階


やはり、モンスターが強い!!

oMONEoのレベルは63。ちょっと背伸びをしすぎたかな…。

幽霊船に参加する度に自分の火力の情けなさがちょっと嫌になりまする。


幽霊船 二段階


幽霊船自体、あまりテクニックがいらないグループクエストなので、これは火力が物をいいます。

存在は、デイビーゾーンとモンスターカーニバルを足した感じですね。

ただ、モンスターをスムーズに狩れて、かつ勝負に勝つことができれば経験値効率はかなりのものになる予感です。


幽霊船で勝負に勝ったときの獲得できる経験値は最大299999らしいです。モンスターカーニバル2ndとは違い、強ければ強いほど速く終わらせることができますしね。


プレイヤーの間に定着すればモンスターカーニバル2ndに参加できなくなるレベル70~80のレベル上げにはもってこいかもしれません。


幽霊船 ボス

ただ、完全に火力勝負になるのです…。

唯一第五作戦室はある程度のテクニックが必要になりますけども(´・ω・`)

第五作戦室は慣れないうちはかなり難しいです。移動ステータスは100固定になり、テレポートなどの移動スキルも使えません。




もしかしたらここが霧の海の幽霊船のキーポイントになりそうです。

慣れればどうってことないんだけど…。


ここに手こずっていて、相手チームに先を越されるのはけっこうあるらしいです。

俺もここで苦戦して、チームが敗北したことが…。ごめんなさいです



いかんせん数がこなせないんですよね。

こうして拡声器で募集でもしないと今はなかなか…。



でも、やるとめっちゃ楽しい(*´∀`*)

だいたいフレンドリィな雰囲気で参加できますね。



うーむ、oMONEoはもうちょいレベルをあげていってみたいです。

基本どんなレベルでもグループには入れてくれますが、やっぱり火力があんまりないと申し訳ないのもあります。


火力に自身がないときは五段階で活躍するといいかも!!


で、今回は2回ほどやって解散~。バイバイ!


またよろしくです!



oMONEo 霧の海の幽霊船   参加回数6回





関連記事





はじめまして!

今日からオンラインゲーム「メイプルストーリー」の日記を書いていきたいと思います!

ルディクエ 場所



このブログでは、特にるのわる自身が大好きなグループクエストに関する記事を書いていきたいと思っています。


メイプルストーリーの主な醍醐味といえば、レベルアップや装備の強化ですが、ここでは、そういった内容は薄くなるかと…。

そのかわり、グループクエストを通しての他のプレイヤーとの交流や、メイプルストーリーのまた違った楽しみ方などを、皆様にお伝えできるように、頑張りたいと思います。






メイプルノワールを、どうぞよろしく!



関連記事





[ 2010/04/30 ] ブログ云々 | TB(0) | CM(0)
ブログパーツ
