スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホーンテイル…

ホーンテイルの封鎖が話題となっております。

生憎、僕はホーンテイルに参加したことがないので、解決するための詳しい議論に参加することはできないでしょう…。



そもそも、なぜ僕がメイプルのグループクエストのブログを立ち上げたかというと、今回の問題のような事柄から逃避するためなのです…。

僕はホーンテイルはおろか、ジャクムにもビシャスにも出会ったことがありません。

今の看板制度が嫌いなので、ホーンテイルなどのボスとは無縁な世界でメイプルをプレイしたかったのです。




今やメイプルストーリーの強化にはホーンテイルのネックレスは必須アイテムです。

あれがないとたちまち「雑魚」の肩書まで背負わされてしまう始末。

ふざけんな!



そんなやつらとゲームなんかできるか!




そんな気持ちでプレイしていたのです。

で、当時息抜きのつもりで参加したグルクエ、ロミオとジェリエットがめちゃくちゃおもしろいことを発見したのです。


大金を積んで強化しなくたって、他のプレイヤーに媚びんなくたって、メイプルには楽しめる要素があるんです。

グルクエっていうものが。



そういうものにもっとスポットを当てるべきだ!という理由で、このブログを開設した次第です。




今回のホーンテイル封鎖はどこへ向かうのでしょうか…。

そもそも封鎖すること自体どうなの。

僕は封鎖という手段を用いて看板を立てる人々と話し合うというのなら理解できるけど、そのまま一年も経過はアレなんじゃないでしょうか。。

でも話し合うっていうのも難しいですよね。ホーンテイルに参加する人全員と話し合うっていうのはほぼ不可能です。

いわばホーンテイルに参加できるのはすべてのメイプルプレイヤーですし…。


でも封鎖ぐらいのことをしないと興味を持ってもらえませんし…。





僕は看板制度は無くした方がいいのではないかと思います。

看板なんか立てないで、グループ同士で話合う必要があるのではないでしょうか?


看板なんて、ホーンテイルに参加しないプレイヤーからすれば自分たちで独占しているようにしか見えませんもの。

誰が決めてんだよって。





でも、その看板を立てる「主催者」の気持ちもわからなくはないんです。

グループリーダー。グループ員に対して責任を負わなければならない立場ですよね。


「ホーンテイル開催するよ」って呼びかけて、いざ開催しようとすると「別のグループが使用していて入れません」だったら…。

グループ員に申し訳なくてたまりませんよね…。時間を割いてきてくれたのに、「入れません」じゃあ…。




そういうトラブルがあるから、看板制度は出来あがったのかも?

1chしか遂行不可っていうシステムもありますし。





でも、やっぱり「ホーンテイルは俺たちのもの」っていう雰囲気があります。

「俺たちは火力が高くて人脈もあって偉いからホーンテイルに参加する権利があるんだよ」って人がいる!



やっぱり話し合いが大切ではないでしょうか



関連記事
スポンサーサイト





あんずの近況

あんずサーバーのるるのわる。

ちまちまインして、現在レベル19です。


息抜きなんかしつつ…
パチンコ 勝ち
顔がキュート!

パチンコ 当たり!





クリスタルクエストにも参加です。

ナオミ
ナオミさんべっぴんさんすなぁ



クリスタルクエ 回復薬が…!?
仕様に驚きつつ…



クリスタルを22個集めました。一度のSDTで20個。ちょっと椅子を狙うのは無謀かも



今回の育成は意外と楽にいけそうです。レベル15まで狩り場1、20あたりまでをピグ海岸で過ごすのが黒字っぽい!

あんまり需要がない情報ですがぬ|ω・`)



海賊(銃)は赤字と聞いていたのでちょっと意外です。ダブルファイアが高性能過ぎ!

連射性能のおかげでダメージを食らいませんもの。ヒャッホゥ!




でも、ここからが本番。レベル19から20あたりでクエストで貰える回復薬を全部消費して、自力で回復薬を買わなければいけなくなります…

しっかし…昔はどんだけ辛かったんだ(笑)

今は序盤のクエストで薬を何百個ももらえますけど、昔はそうじゃなかった。

初心者プレイヤーにずいぶんとやさしい仕様になっているのではないでしょうか。




これがメイプルにとって良いことか悪いことかはわかりませんが、たぶん両方なのでしょう。






しかし、最近グルクエしてないなぁ。

低レベルキャラの育成ばっかで本来の目的を忘れそうです。




僕自身「グルクエしたくないな」にもなるんですが…。






一人になりたいときってあるじゃない!








関連記事





あんずサーバーでネクソンのエロスを垣間見た

あんずサーバーにて活動開始!

ちなみに、なぜあんずサーバーを選んだのかというと、風のうわさで、あんずサーバーにはグルクエ専用ギルドというものが数多く存在すると聞いたからでごわす。


そういう人たちがいるなら一緒にグルクエしてみてぇ!(゚∀゚)


と、考えたからでごわす。


さっそく育成するでごわす!





まずはもともと作成してあったシグナス騎士団の下っ端、ハルスゥ。

ハルスゥ
ハルスっていう画家の絵が好きです。


まずはこのキャラクターをレベル10まで上げます。

ハルスゥ レベル10

ほいさ!精霊の祝福を1ゲット!うんむ、俺もちょっとは学んできたでごわす。



ハルスゥは職業もまだ決めていないので、一旦終了します。



さぁ!大本命のキャラ育成!




るるのわる 初心者スキル

るるのわる。いい名前だしょ?ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ


職業は海賊です。とにかくウイングススローインを使ってみたい!!

それに、なにやらゼロ距離でも銃を撃つことができるようになったそうですし!モチベーション湧き湧きです





銃といえば…
Kawapaper_Cowboy_Bebop_0000049_1600x1200.jpeg
スパイク!こんな男になりたい…。(スパイクは男の理想の姿ですヨ)

よし、おいどんも賞金稼ぎになるでごわす!!







ちゃくちゃくとレベルを上げていきます。



のですが…








セーラさん!お世話になってます!でもちょっとまって…
るるのわる











何を日干ししてるんスかぁーーーーーーーーーーーー!!!!

そういうのは陰干しでしょ!なんすかなんなんすか!!誘ってるんスか!


まったくけしからんです。






女性っていうのは…なんというかッ…もっとこうッ…



ふぅ…









もうフリマで人気度募集している人男性は300貯めてメイプルアイランド進出を狙ってるとしか思えんです。











で、今日はレベルを15まで上げて終了です。

早くグルクエしたいでごわすごわす。




関連記事





メイプルをやりたくなくなる理由を考える

あんずサーバーで活動することにしました。

目標はレベル50もしくは45のガンスリンガー育成と、レベル25あたりのカニクエキャラ育成です…が。


人間の性、飽きがやってきた!正確には飽きじゃないです…



最近めちゃくちゃおもしろいアニメを観ました。すっごい大ファンになりそう!

んで、そういう作品に出会うと、なかなか興奮が冷めないじゃないですか。映画とか、音楽とか、文学とか。



今回もなかなか興奮が冷めなくて、昨日はちょっと旅に出ていたのです。

というか今もまだ興奮が冷めてない!




なんだろう…この感じ…







そう     あれだ







恋!!

恋した時に似てる!
寝ても覚めても相手のことを考えちゃってるあの感じ!
相手のことを考えているときに同性の友達が話しかけてくると冷めちゃう感じ!




この場合、僕にとっての同性の友達というのがメイプルストーリー。




メイプルにインしてもう感動を覚えることはグルクエ以外にないんです。僕にとって。


メイプルはインしたときに現実に引き戻される

そこには現実の人間の意識が存在しているわけで。もちろんキャラクターっていう僕の鏡(僕の行動を反映する)も存在していて、その意識の一部になっているんです。





メイプルってのは現実に近い仮想世界です。





そういうのを見ると、感動が冷めちゃいますよね。

ぬいぐるみの中に人が入ってるのがわかると冷めちゃいます。



また、キャラクターという媒体を通して自分の行動を見ていますよね。メイプルに限らずゲームをしている時。

これもまた冷めちゃいます。

ディズニーランドのトイレに鏡が存在しないのと一緒ですね。










そんなこんなで、僕は今メイプルをやりたくない!

「飽き」ではないです。



関連記事





ちょっと思うところがあるのでこの記事は手抜きで。






今後の目標

ルディクエ専用ガンスリンガー・ウインドシューター・ソウルマスター育成

みずきサーバーのクレリックをレベル45に

すももサーバーにカニクエ専キャラ育成


関連記事





ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。