fc2ブログ










オルクエ紹介

オルビスクエスト。


オルビスの塔にある隠された塔にて開催されるグループクエスト。


ウィンキー


女神の側近であったウィンキーから塔の修復を依頼される…。

ウィンキーの本当の目的とは!?そしてオルビス塔に現れる黒い影…!


プレイヤー達はオルビス塔の謎を解き、無事にオルビス塔を修復することができるのか!?








オルビスクエスト。



大好きだ!!!!


グルクエの内容が最高。ね。モンスターの討伐が目的じゃなくて、塔の修復が目的なのです。

ここらへんが平和♪


オルビス塔の謎を解いて、グループ員みんなで壊れた女神像を修復していくんです。


癒される~(*´∀`*)


案内してくれるガイドnpcもかわいいですし、

イク



音楽も素敵ですよ。オルビス周辺とはちょっと違う、平和なんだけどどこかメランコリック?な音楽です。




しかし、報酬があんまし良くない経験値効率も良くない何より謎解きが難しすぎる!!といった理由などから過疎グルクエに…。


好きなんだけどなぁー。


ていうかグルクエで一番好きです。




もっと遊んでもいいじゃないか…(´・ω・`)

殺伐としたメイプルでも、ここは比較的平和だよ!比較的だけど…








オルクエの設定が秀逸だと思うんです。


ウィンキーが塔の修復を依頼してくるんです。そもそもなんで塔の修復が必要かというと、塔を破壊するあるモンスターがいるんですよ!!

ね。女神さまの塔を壊されたくない!って理由で依頼してくるんです。



癒される!







そして衝撃のラスト。

オルクエでしかお目にかかれない「あの人」が登場するのです。













多分こんな感じ…|ω・`)



ごめんなさい、あやふやで…。

でもすごく面白いグルクエですよ!


息抜きにでも参加されてみてはいかがでしょうか。



今日なんかはレインボーウィークでグルクエの経験値も+10%されていますよ!(‘台‘)





関連記事
スポンサーサイト








グルクエの効率化と殺伐加減

もみじサーバーのモネ。クリスタル集めに勤しんでいます。

一回あたりの獲得数は約55個。イスはちょっと貰えないかなぁ…なんとかしてピグチェアが欲しいです!


ピグはもう、全部のキャラクターで狩りまくってますよ!ピグ海岸は序盤のレベル上げのすていたすです!


リボンピグカード

キャラクター育成するときは必ずピグのカードを数枚ゲットしまする。

もう、「ピグの悪夢」って呼ばれてもいいんじゃないかぃ??




一応今回のイスも交換可能ですが、今回は3つ選択肢があるんですよね(´・ω・`)

はたしてピグチェアをもらう人はどれだけいるのか。そしてマーケットに流れた時どれだけの値打ちがつくのか…。


4mくらいなら買います! ←




もみじにログインするといきなり「オルクエ募集」の拡声器が!!




さっそく遠征隊を確認です。




遠征隊 グループあった

まずはグループ長に内緒話です。グルクエによっては人数超過も十分ありえますからね。

一応事前に話だけしておきます。



でも、拡声器の内容が「現地よろしく」だった場合は、自分の内緒が先でも諦めましょう。


オルクエやルディクエではグループ加入のときトラブルが起こりやすいです。


「内緒話」のボタンを押すとグループ長宛てに内緒が出来るようになります。


グル―プ長<<






遠征隊 加入申し込み
↑「加入申請」ボタンを押すとグループ長に交換窓みたいな感じで申請がいきます。





拡声器で「現地よろ」って叫んだときは遠征隊広告を削除した方がいいかもしれませんね。

内緒遮断もできれば…





で、今回はサクサク人が集まりました!

オルクエ 1ch集合

全員がオルクエ経験者だったようで、かなりスムーズに進行できました。







ところで、休憩室のレコードって掛ける曲を間違えても平気なんでしょうか?

みなさん金曜日は水色って暗記していらっしゃったけど…。

暗記しているのに越したことはないですけど、やっぱ間違えてもいいのか悪いのか、知りたい!!


じゃないと、オルクエ参加にはレコードの色暗記必須なんてルールが出来あがっちゃうかもしれないですよね。














で、途中までサクサクだったけど、徐々に雰囲気が悪くなるグループ…。





原因はリーダーが途中で放置したことでしょうか。


登り道ならまだわかりますけど…
オルクエ登り道


倉庫で放置は確かにいただけません。


オルクエ倉庫倒します


そんなんカニクエ一段階目でアリゲイターを倒し終わった後自分だけ門で待機している輩と同じ。


人任せじゃなくて自分で動かないと。

ましてや今回はリーダーが放置じゃあ、雰囲気悪くなってもしょうがないです。






うーん。カニクエではそう怒られないけど、ルディクエとかオルクエあたりになると怒られますね。

グルクエに関心があるっていうか、正義っていうか…



やっぱ秩序みたいなのがありますね。

あたりの足場にはコイン落とすし、無反応とネペンデスの報告をするし。







「効率化」が秩序になっているんですよ。






結局。


そうじゃなくて、「みんなが楽しむこと」が秩序になっていれば、グルクエがもっと楽しくなるんじゃないでしょうか。



今回のオルクエは殺伐としてましたもん。




おまえ放置すんじゃねぇよ効率落ちんだろうが


みたいな。


放置を注意するのが「楽しむため」ではなくて「効率」のためなんですよ。

楽しむためだったらそんなに雰囲気悪くならないでしょ。








関連記事





ブログパーツ