2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03



















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レベル50キャラカ

バルログ拡声器


メイプルver1.89がきましたね!

今回は毎年恒例のひな祭りと、釣り王etc...

コイン集めをしない僕にとっては、なかなか穏やかなパッチです。




個人的見所は新しいキャラクターカード。

50レベルと100レベルとな。

100レベルのほうは、そもそも100レベルキャラを持っていないので何とも言えませんが。

50レベルはグルクエをする人には非常に嬉しいのではないでしょうか!




(続きはこの記事内ですぐに開きます)
関連記事





グルクエ用アイテムたち

ぽぷらサーバーのナイトウォーカーを動かす。

ロミジュリ魔不足

…も、グループにうまく入り込めず(´゚ω゚`)

グルクエでグループに入れなかったときは、落胆しますよね…。

ていうかココでモチベーションが大幅ダウン。



一応、グループクエストマニアに一番近いのが、このナイトウォーカーなので、自然と使う機会が多くなるのです。

もしかしたら…!もしかしたら…!

って感じで!

しかし、本気でグルクエマニアを狙うかと言われると、そこまでじゃあない|ω・`)

嫌な人と無理やりにでも回数こなすのは苦痛ですしね。



グルクエマニアはテキトーに参加して「あれ?もらえちゃった(゚∀゚)」レベルで頑張ります。




(続きはこの記事内ですぐに開きます)
関連記事





久々の椛鯖オルクエ

オルクエ 椛鯖 FW

オルクエのグループ探し。

ポプラとあんず、すももを回った末……もみじサーバーにて、待機組の方々発見(´∀`)



ビッグバン以来の椛鯖オルクエです。




(続きはこの記事内ですぐに開きます)
関連記事





メイプルストーリーコミュニティ

さてさて。

予定通り、リアルが忙しくなってまいりました。

僕の生活リズムも変わってきます…

好きな時間帯にメイプルにログインできなくなります。

その為、ブログの更新ペースも今までのような週6、2日置き更新が出来なくなるでしょう。




本当は、ブログ開設一年いっぱいで更新を停止しようと考えていたのですが…

このブログが僕の予想以上にヒットしてくれて…

なので、もうちょっと気長に頑張っていこうと思います。




これからは、今までのような記事は少なくなるかと思いますが…

何とか、時間を見つけて更新していきます。





~お知らせ~

Maplestory Community

tena という名前で参加させていただいています。



Maplestory Communityさんは、メイプルストーリー専用のSNSサイトです。

ここに登録すれば、自分で日記を書いたり、コミュニティに参加したり…

他のメイプルプレイヤーとの交流ができます。

あの時のグルクエで出会った人に、もう一度会えるかも……?



また、有名なブロガーさん方も多数登録されていらっしゃいます!

友達になったり、もしかしたら、メイプルでの接点をもつこともできるかもしれませんね!


僕はまだ登録したばかりですが……面白いですよ!

ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。





そして、これからもメイプ ルノワールをよろしくお願いします。




関連記事





[ 2011/02/17 ] ブログ云々 | TB(0) | CM(2)

専用装備のありがたみ

ロミジュリ魔不足

ぽぷらサーバーにて、ナイトウォーカーを駆りグルクエ巡り。

やっぱりレベル70を超えたあたりからのグルクエは楽しい!

オルクエ → デイビー → ロミジュリと、次元の扉で移動します。



しかし……デイビーも本当に活気がありますねぇ!

デイビー ぽぷら

1chで待機していれば10分くらいでグループが出来上がる勢いです。

そりゃあデイビー帽子が量産されるわけだ。


雰囲気としては……ビッグバン前のカニクエのような立ち位置になりましたね。


本当に色々な人がいます。

今回は、ちょっと静かにグルクエがしたかったので……デイビーはパス。





ロミジュリ魔不足

で、ロミジュリでございんす。

しかし、相当な数の参加者がいるにも関わらず、魔法使いがいない!

さすが、ビッグバン前の面影を残しているグルクエ……一筋縄ではいきません。

魔法使いの取り合いになるレベルです!





うーむ…。

これは幽霊船専用も兼ねて、レベル80止め魔法使いをそれぞれ育成するのもアリかもしれませんね。

さすがに全サーバーにレベル80キャラを揃えるのはちょっとキツい。

チケットのお世話にならなくてはいけないかもしれません…。





でも、ちょっと言ってみたいと思いませんか?

「あ、オレ魔いるんでw そっちで来ますよw( ´∀`)b」

こういういいオトコになりたい







うむ。

でもまずはレベル70まで育成することが先か…。



画像







サーバーを超えまして。

あんずサーバーでグルクエ巡り。

レベル70キャラの遠征隊

MC2でのコイン集めを終えて、現在レベル70でストップ中。

特にレベルを止める計画もありません……ただ闇クリがないんです!

_| ̄|○



でも、レベル70止めもなかなか悪くないんじゃないかと思う今日このごろ。

ビッグバンでグルクエのレベル制限がなくなった、という話しですが、なんだかんだでレベル制限や参加制限があるグルクエもよく見ればありますしね。

ルディブリアム迷路、バルログイージー、モンスターカーニバル、霧の海の幽霊船、毒霧の森。

レベルも上がりやすくなったことだし、これらのグルクエ専用キャラを育成するのも楽しいんではないかな!!











オルクエ 椛鯖 FW

そして舞台はもみじサーバーへ……

たまには一人待機から逃げ出したって、いいですよね…(´゚ω゚`)

せっかくグループ探しに困らないように全鯖にキャラ置いてるんだし!そうだそうだ

椛鯖オルクエに、運良く常連さん方に出会えました!(初対面でしたが、あの動きはどう見ても常連)






早速、オルクエにご一緒してきました!





オルクエ 中央塔 登りにくい

やっぱり速ェ……(´゚ω゚`;)

やっぱり、僕もまだまだオルクエ初心者です。






oMONEo 移動特化装備

ちなみに、このキャラはもともと、このブログを始める前にメインキャラにすべく育成したキャラで。

結構育成と装備強化には手間をかけていますよ!

ライディングを取得して、シュピゲルマンの指輪も4つ揃えて……

グルクエ用移動装備も完備していたおかげで、何とか常連さんについていけます!




oMONEo ジャンプアイゼン

こちらはジャンプアイゼン。

オルクエの「ラウンジ」、ロミジュリの「特殊な実験室」用に作成した装備です。

とっても手軽にジャンプ+7できるスグレモノです!

おかげで、今はロミジュリにて左右両方の部屋をこなせる魔法使いとなっています(`・ω・´)






oMONEo 箱壊し用装備

箱壊し用に、世界の豚図鑑も。

今はバグ修復中で取れないんでしたっけ……。

武器速度が「早い」である上、分類が片手鈍器なので、問題なくテレポートも使用できる!

さらに持つとちょっとカワイイ最強アイテムです(`・ω・´)





オルクエ 休憩室 テレポー

オルクエ休憩室ではテレポートを活用しつつ、最高速度で箱を壊せますし、






ロミジュリ 四段階 左の部屋 FW

ロミジュリ特殊な実験室 左部屋では、ベルトコンベアもテレポートで物ともせず、かつ最高速度で資料集めができます!


本の角強いわー







オルクエ 椛鯖 FW

で、オルクエ終了と。

うーむ……最近軽視気味でしたが、装備も結構馬鹿になりませんね。

もうちょっと各キャラの装備に時間を掛けてもいいかしら?

他にもメーカー取得、アルケスタクエ、ライディング取得...









関連記事





ブログパーツ
