








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜のグルクエは体力勝負

オルクエ 女神像に乗っかって

前回に引き続き、ぽぷらサーバーの1ch見知らぬ塔で、オルクエパーティを募ってみる…。

飯も食ったし準備は万全。

程なくして、3人集まった!

グルクエはそう簡単にはできないイメージがあるけど、ビッグバン後はやろうと思えばやれますねぇ。




(続きはこの記事内ですぐに開きます)
関連記事





SDTのホブはすごい

ホブ帝王 待機中

ちょこっとエルナス方面に用事ができたので、鏡経由でシャモスの独房へ。

遠征隊をだしつつ、ホブ帝王待機でございます。

グループ組んでエルナス飛んで解散、なんて野暮なマネはしませんよ!

グフフ

しかし、スピネルさんが封印されたかと思いきや、別のワープ方法が生み出されるとは。

レベル80以上という制約はありますが、今の時代ならそう苦労することもないでしょうし。

しかも、レベル51から70までの迷路ワープも健在ですしね!

ワープ手段があるのはいいことだ。うん。








ホブ帝王 集まった!

程なくして、遠征隊を通じてグループ員が揃いました!








(続きはこの記事内ですぐに開きます)
関連記事





珍しい人と会える魅力

オルクエ 常連さん

今日もオルクエ!

1chに行くと本当に丁度良く人がいる今日この頃!僕の運がいいのか……それともポプラ鯖では普通なのか。

後者であって欲しいね!

これからゴールデンウィークですし、普段忙しい方も、暇つぶしにでも足を運んでみてはいかがでしょうか。

早速、グループを組んでオルクエ開始。





オルクエ 雲

雲壊しとレコード忍耐用に「Lv.15フィールドダガー」を装備しています。

投げ用の篭手を装備していると、通常攻撃の途中で手裏剣投げちゃうんですよね!

手裏剣を投げる → 殴る → 手裏剣を投げる以下ループ。

雲壊しとレコードではちょっとペースダウン…。

なので、手裏剣投げ回避用に攻撃速度の早い短剣を装備しているのであります。

雪玉でも投げれば風情がでるのかもしれませんね

しかし、そろそろグルクエらしく何か別の武器が欲しい……フィールドダガーじゃちょっと面白みに欠ける。

七夕やちょうちん、ピコピコハンマー……新しいネタ武器実装されないでしょうか!






オルクエ カード手伝い

パパフィクシカード取得のお手伝い。

レベル120初心者さん。

今ではキャラクターカードのおかげで珍しくもなく、育成が大変なわけでもなく……かなり複雑な心持ちの方が多いのではないでしょうか。

しかし、今日の初心者さんはビッグバン後初めてのオルクエだったそうで。

にも関わらず、女神の靴と腕輪装備されてらっしゃって!

こりゃあビッグバン前から女神の羽をめちゃくちゃ貯めこんでたんですね!

これはキャラカードで育成した初心者ではないわ。

カッコイイと思います(゚ω゚)






もねここz オルクエ21回クリア +1

で、ちょろっとオルクエ1回中1回クリア。

遊び心でいっぱいの1回でしたで。





もねここz 女神の羽 21個 +1

女神の羽 21枚 +1枚

Bランク昇格に腕輪獲得が条件になっている…

靴での代用できそうな気がするけど、肝心の靴の入手法がわからない……やっぱりやるしか、ないのね。




関連記事





デイビー レベルの暴力

雷シュリ

ぽぷらサーバーのグルクエ用ナイトウォーカーで次なる狩場を模索中...

マガティアのホムンを経て、エルナス→武陵→アクアリウムと移動しています。

途中、武陵のカード集めをしていたら、通りす狩りで「雷シュリ」ドロップ!

もう、今となっては安くなっちゃって……(´ω`)

昔はこれのドロップで小遣い稼ぎしてたのに!今は500kって何でェ!?って。

そしたら「火シュリ」が大量に出まわってて。久しぶりにフリマまわったら目が飛び出しました…。



何はともあれ、僕のメイプル最盛期の思ひ出……大切に使うよ!!

まさか自分で使う日が来ようとは




ホムン狩り

しかし、なかなかいい狩場は見つからない。やっぱりマガティアはすごいわ。

安置がとても便利だし、ホムンは良ドロップたくさん落としたし。欠点としてはドロップが拾いにくいくらいで。



むむ、人とのトラブル?

グルクエに多少なりとも参加している身からすれば、マガティアなんて静かすぎるくらいですぜ!

もう、グルクエなんて存在自体がトラブルですヨ。

ドロップだけ掻っ攫っていく輩はいるわ、人を小馬鹿にする輩はいるわetcetc...

僕にとってマガティアの喧騒など子守唄に等しい!何を言ってんだ!!






で、せっかく武陵方面まできたので、鏡経由ではなく、直接デイビーゾーンに乗り込んでやろうかと。

クルーたちを避けつつ船着場へ!

乗り込むとか言いつつダークサイトで逃げまわってるやんけ……


デイビー ぽぷらですぐ開始

運良く待機中のお二人組に出会えた!

早速、デイビーゾーン開始であります。




(続きはこの記事内ですぐに開きます)
関連記事





オルクエ Cランク!

オルクエ 待機中

ぽぷらサーバーの1ch見知らぬ塔で放置していたら、人が集まった!

今日もオルクエ開始であります。





オルクエ 入り口から落ちてみた

入り口。

初めて、ここから落ちることができることを知った!

落ちても下に召喚されたイクに話しかければ塔の入り口に戻れるんですね!

SSは全員で落ちて復帰を繰り返し遊ぶ人たちの図…






オルクエ 入れ替わりつつ

グループ員が入れ替わりつつ。

野良パーティで必要なことは、根気よくグループを引っ張り続けることだと、最近わかってきた…








オルクエ 報酬 10%攻撃

攻撃手袋書きたー!!!!(゚∀゚)

報酬で一度に2枚とは!今日はツイてた1







もねここz オルクエ20回クリア +2

で、オルクエを3回中2回クリア。(1回は倉庫にてパーツ取り忘れ……)

晴れて、20回クリアでCランク達成です!




もねここz 羽20枚

女神の羽も20枚に!

後半分で腕輪ですな!








関連記事





ブログパーツ
