2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レジェンド後のロミオとジュリエットへ

ロミジュリ ぽぷら レジェンド後

レジェンドアップデートでのグループクエストの大改変。

3つのグルクエが新たに追加され、レベル制限もレベル20,レベル70,レベル120と新しくなり……そして内容にも改変があったらしい。

先日から細目に各サーバーの各グループクエストを徘徊して……

ようやく、ぽぷらサーバーのレベル120ナイトウォーカーで「ロミオとジュリエット」に参加するチャンスが!

いざ、レジェンド後のグルクエへ。






ロミジュリ ぽぷら レジェンド後

ポプラ鯖1chジュリエット側へ行くと、そこにはたくさんの人が。僕もそこに混ざって、参加するグループを探す。

レジェンドからはグループ検索機能も一新されて、その場所にあるグループ、そこにいる人を検索できるようになった。

が、いまいちこの機能の使い方がよくわからなくて……それに他の人はどう利用しているんだろう。

いまいちレジェンド前のようにグループを作れずに、その場で他のプレイヤーの動向を見守る……

このときに人気度上げ逃げ!スンマセン!ありがとうございます!






ロミジュリ 新グループ検索を使ってみる

しかし、ここでただ待っていては参加するチャンスはなかなか来ない。やっぱり僕はリーダーになって誘う派。

全体チャットで、「どなたかロミジュリいかがですか?」と発言する!

すると、同じように待機してらっしゃったレベル109ナイトさんとレベル120ストライカーさんがノッてきてくれた。ありがてぇ。



せっかくなので、グループ検索機能からグループに招待してみる。

なるほど一度に名前やレベル、職業が表示されるから誘いやすい

慣れていないとそもそもどうやって誘うのかすらわからないことも多い……

逆にこちらからグループを選んで申請することもできる。こっちもものすごく便利な機能。

昔からこんな機能ができないかなぁ~と思っていたんだ……

特にモンスターカーニバルあたりでこんな機能欲しいな、と思ったプレイヤーはかなり多いハズ。






4人目を探す間に、グループチャットでいわゆる初心者宣言をして。

すると、ストライカーさん曰く結構内容が変わってるらしい。慣れないうちはグループ員として参加したほうが何かとトラブルも少ない……

ここでストライカーさんにリーダー権を譲渡させていただいた。

しっかし、どう変わってるんだろうなぁ。







ロミジュリ 達成率

4人目の仲間を見つけて、早速ロミオとジュリエットを開始。



(続きはこの記事内ですぐに開きます)
関連記事
スポンサーサイト





グルクエの準備は静かに進む

バルログ タウロマシスと古代の呪文書

ぷらむサーバーとなつめサーバーのグルクエ用キャラ育成に今日も励む。

なつめサーバーのキャノンシューターをレベル70まで上げて、レジェンドアップデートのイベント「キャラクター1+1」クエストの完了を目指す!

: メイプルストーリー公式サイト メイプル”伝説の宴!”第二章









(続きはこの記事内ですぐに開きます)
関連記事





ぷらむサーバーのバルログ戦へ向けて

バルログ マンジ グラディウスクエ

ぷらむサーバーとなつめサーバーのグルクエ用キャラ育成に今日も励む。

まずはレベル70キャラが二人完成しているぷらむ鯖から。

レベル70ということで、バルログ遠征隊用にここでも「英雄のグラディウス」を手に入れておきたい。

グラディウス作成 グラディウス完成

◆英雄のグラディウスってなに?
バルログ討伐時にもっているだけで特殊な効果を発揮する片手剣。
その正体は、かつてバルログからビクトリアアイランドを救った英雄トリスタンの剣。
トリスタンに命を救われたペリオンのマンジから託される「古びたグラディウス」を覚醒させることで、バルログ討伐時に「攻撃、魔力+30」という超火力強化バフが発生する。

バルログ グラディウス効果発生中!





(続きはこの記事内ですぐに開きます)
関連記事





キャノンシューターの未開通区域

未開通区域 キャノン

なつめサーバーのキャノンシューターで、未開通区域へ挑戦。

レベルは29で、スキルはパンチングキャノンを捨てています。

回復薬は白い薬を60個、青い薬を140個用意して、いざ!





(続きはこの記事内ですぐに開きます)
関連記事





新しいサーバーへ

ロマネスク デーモンヒューリーをヒゲへ

レジェンド実装記念、キャラクター1+1イベントを利用して、先日ぷらむサーバーにレベル70デーモンスレイヤーとレベル70ドラゴンナイトを育成完了して。

: 完成したデーモンスレイヤーとドラゴンナイト

: メイプル”伝説の宴!”~第二章~

早速、このままぷらむ鯖のグルクエへ突っ走る―――!

といきたいところですが……





実はまだちょっとやることがある。







なつめ キャノンシューター作成

キャノンシューターの育成


ぷらむサーバーと同じく、レジェンド後、グルクエに参加できるキャラが一人もいないサーバーがあって。

そこはなつめサーバー

およそ2年前にフレイムウィザードを育成するも、完全な資金不足で育成を中断……

潜在能力実装でカニクエの報酬装備の店売り値段がガタ落ちし、当時は回復薬の値段も非常に高いままだったので、狩りができなくなってしまった

そのままほったらかしになっちゃって……レジェンドからはこのままではいかん。

レベル上げイベントがある今のうちに、急いでなつめ鯖にもグルクエ専用キャラを育成しておきたい。






(続きはこの記事内ですぐに開きます)
関連記事





ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。