2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07



















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カイザー、ソロジャクムリベンジ

ジャクム カイザー パワエリ119


けやきサーバーのカイザー。

前回挑んだジャクムにて、1/1を食らいそのまま墓。負けてしまった……

今回はパワーエリクサーを119個持って、ジャクムへのリベンジ。






試験の塔に入場し、ジャクムの門の前まできた。

よし、やるぞ。






ソロジャクム!










(続きはこの記事内ですぐに開きます)
関連記事





カイザー考察

ワイエス 129ステータス


けやきサーバーのカイザー、現在ソロでのジャクム戦に向けて準備を進行中……

前回は回復薬を補充した。

あとはジャクムに挑む前に……ちょっとカイザーという職業のことを振り返っておこう


これは僕のカイザー、ワイエスのレベル129時の普段のステータス。

・装備補正含めた素でのHPが17k、MPが2500

・STRの合計が923

・最大火力が12k

・クリティカル5%

・移動速度130%、ジャンプ105%


・性向指数はほぼゼロ(意思がレベル10)



別段強いというわけではないけど……今のメイプルは、上を見上げればキリがない。

おそらく大半のカイザーのステータスにかなり近い状態だと思う。

恥ずかしがらずに晒すぞ。








カイザー


◆ カイザーの特徴


・トランスフィギュレーションによるモーフゲージでステータス強化

アランのように、攻撃をすればするほどステータスが上昇していく。


・ファイナルフィギュレーションによる反射、物理無効スキル無視

ボスが仕様してくる厄介な反射と物理無効スキルを無視してダメージを与えることができる


・状態異常耐性がデーモンスレイヤーに次いで高い

デーモンスレイヤーが状態異常耐性100%になることに対して、カイザーは状態異常耐性を80%まで高めることができる。


・フラッシュジャンプ搭載、バチカルコネクトで上方向への移動に強い、変身中はテレポート搭載

1次の時点でフラッシュジャンプ、バチカルコネクトを使えることで移動性能は抜群、さらにトランスフィギュレーションで移動ジャンプがMAXに。
加えてファイナルフィギュレーション時は移動が全てテレポートになる。


・リシャッフルスイッチで攻撃・防御モードの切り替えが可能

クリティカル、ボスダメを増加させる攻撃モードと、防御力、命中、HPを増加させる防御モードを瞬時に切り替えることができる。


・最大HPが+80%まで増加する

アイアンウィル、アドバンスドインナーブレイズ、防御モードの併用で最大HPが+80%される。
ちなみに有名なダークナイトのハイパーボディは+60%なので、実は体力は戦士トップレベル




ざっと並べてみるとこんな感じかな。






(続きはこの記事内ですぐに開きます)
関連記事





ボス戦に向けて回復薬を集めまくる作戦

ジャクム 本体で墓


前回、ジャクム戦で全ての腕をもぐことに成功するも、本体戦で1/1スキル連打により撤退を余儀なくされたけやきサーバーのカイザー。

敗因は、「回復薬の準備不足」。

貴重な回復薬を使うことをいやぁ、ちょっともったいないなぁという理由から使うのをしぶった!

なので今回はそこを克服すべく。

回復薬を集めて回ることにした。







アニーレイド 報酬 パワエリ


ボス戦用に集めるのはもちろん、パワーエリクサー





(続きはこの記事内ですぐに開きます)
関連記事





カイザー、試験の塔へ

試験の塔 カイザー


けやきサーバーのカイザーで、今回は「試験の塔」へ来てみた。

レベル120を達成したときに、ちゃっかり十字旅団をクリアしておいたのだ。

ここを登ることでジャクムやホーンテイルなどにソロで戦いを挑むことができるほか、遠征隊点数なるものを貯めることでインナーアビリティという、自分自身に潜在能力を付加させることができるようになる。

せっかくのカイザー、レベル120台で止めておくのはもったいない!








(続きはこの記事内ですぐに開きます)
関連記事





ソウルマスター、モンスターパークお披露目!

モンパ ソウルマスター



けやきサーバーのソウルマスター。

グルクエをしつつ、まったりとレベル上げをして、将来の女王の祝福兼アカイラム要員となるため育成中。

前回ようやく追い続けてきた「碁盤」をドロップさせ、五目並べセットを完成させた。

さてさて、ここからはまたグルクエしていくぞ。




が、しかし。

SSはまごうことなきモンスターパーク。

ちょっとちょっと~グルクエはどうしたの。





☆ミニコーナー

~おいでませ 今日のゲストハウス~









今日のゲストハウス



入り口でインディアンが焚き火を囲んでいただけ……


放置の方でした。













モンパ ソウルマスター



というわけで、今日は(も)一人でソロ狩りでレベル上げをすることに。

そういえばモンスターパークに挑戦できるようになっているじゃない。

何でも最近「モンスターパークエキストリーム」なる新モードも実装されたと聞く。

こりゃあ行くしかないな。






(続きはこの記事内ですぐに開きます)
関連記事





ブログパーツ
