2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイプル10周年!

10周年ログイン


祝!メイプルストーリー10周年!!


サービス開始 : 2003年 12/3




とうとうメイプルストーリーがサービス開始から10年に。

なんて感慨深いんだろう……

僕はもう6年になるか、昔友達と一緒に始めてから……メイプルが10周年。めでてえ!







10周年


こればっかりはログインしないわけにはいかないだろうと。

現在活動中の梓サーバーで一番レベルの高い、ダークナイトでホットタイムにログインしてきた。

このIDは5周年でした!








10周年 メイポンチケ


左の電球やスターマークから今月のイベントを確認し、街を軽く歩いてバルーンを割り。

なるほどこれが10周年イベントか……

ポイントショップでは、始めの一回に限りメイポンチケットが10ポイントで買えるキャンペーンが!

これは買うっきゃない。












10周年 ブレイジングサンペンダント



そしたらこんなものが。

レベル130のペンダント!ブレイジングサンペンダント!

これ超ラッキーなんじゃないの!

他は混沌の書60%、攻撃の書(銃)、メイプルガン、メイプルプレミアムイオレットソードでした。











10周年 ログが流れた


うん、やっぱりアタリらしい。

チャット欄にログが流れた!



すると数分後……












10周年 友達が着てくれた



なんとぷらむサーバー時代から仲良くしてもらってる友達が広場まで駆けつけてくれた!

このダークナイトの槍、パルチザンをはじめマスタリーや装備をものすごく支援してくださってるお方。

去年はとうとうホーンテイルにまで連れてってくれた、歩くノブレスオブリージュヒーローさん。

あずさサーバーに統合されたおかげで、こうしてまた再会することができたんだなぁ……












頭の話



そりゃあもちろん話に花が咲き……

経験値2倍時間だっていうのに、3時間くらいがっつり今回のイベントの話や、ボスの話、茨鯖の話などなど。

たくさん話し込んだ!










アバをもらった


ついには「余りもの」のアバターまでいただいてしまった……












マカロンヘアピン


まさかの無期限頭アバ!


髪型が崩れることを気にしてくださって……














ヒゲ 可愛くなった


ダークナイト。

頭にマカロンのっけて。

めちゃくちゃ可愛らしくなりました!

本当にありがとうございます!












話に花が咲く



本当に会話が弾むのなんの……

メイプルでこんなに人と会話できたのも久しぶりだった。

レベル200を目指す理由、人との付き合い方etc...熱い話も聞かせていただいて(それはまた後日!)……


ログインしてよかったなぁ~。














というわけで、軽く10周年イベントにログインしてきたレポートでした。

梓サーバーのものすごい賑わいもあって、イベントは大盛り上がり。

そしてダークナイトはマカロンを頭にもらい、可愛らしさ大幅アップ……

友達の話を聞いて、グルクエとはまた別の、ちょっとした意欲も湧いてきたりして……



やっぱりなかなかログインはできないけど、いつかまったりメイプルを楽しめるようになったときのために、色々と考えておこうと思った一日になりました。





関連記事
スポンサーサイト





グルクエ布教活動 ~オルクエなんて呼称はもう通用しないけど~

毒霧 解散



あずさサーバーのソウルマスターで、前回久しぶりに毒霧の森をした。

仲間のうち2人が抜けて、残ったゼノンさんとさあどうしようかという話になった。







ゼノンさんとの会話



残ってくれたのはレベル90くらいの女性のゼノンさん。

装備をレベル60海族装備で統一して、多分髪型だけデフォルトから調髪券で整えてる。

キャラネームもイケイケすぎるわけでもなく、かといってネタに走った感じでもなく、かなりセンスを感じるキャラネーム。

実際しゃべった感じはおしとやかないい雰囲気の女性だった……

僕みたいなネカマたぁー違う女性の雰囲気。

僕だって女性を演じてるわけでは断じてないぞ!







実際、グループ員が一人でも抜けたグループは、そのまま解散へと向かうもの。

今回もそうなるのかと思いきや、このゼノンさんはそのまま僕のグループに残ってくれた。

毒霧の森を気に入ってくれたのかな……

どきどき







少し会話をしてみると、何でもグルクエ自体が今日初体験だったとか……

なんてこった、僕は初めてのグルクエの相手か……

どきどき

ということは、このままいいグルクエの思い出を作ってもらえれば、今後もグルクエに通ってくれるに違いない!

そこで、今度は毒霧とは別のグルクエを提案してみることにした。










ロミジュリは多分今度メイプルをやっていれば必ず参加することになるだろう……

とくれば残るは女神の痕跡かデイビーゾーンだ。

どっちも中級ゲストハウスでは過疎扱いされるグルクエだからな。

僕とグループを組んでもらった以上、是非ともこの二つのグルクエのどちらかを体験していただきたい!













オルクエ募集



2人で1chゲストハウスに戻り、そこで新たなグループメンバーを募る。

今回はオルクエこと「女神の痕跡」を選んでみた。






(続きはこの記事内ですぐに開きます)
関連記事





過疎グルクエ

ゲストハウス オウルアイだ


お、オウルアイだ






久々の休日。

平日というか、休日以外の日というべきか。

正直体はクッタクタ。寝ないとやってらんない。そういう中でのこの貴重な休日は、たまには勉強したことの達成感以外のものに癒されたっていいだろう……







というわけで、前回8/3から実に2週間ぶりのメイプルにログイン。

これでも毎日ちょっとした空き時間に他のメイプルブログさんの記事を見させてもらっていたので、今のメイプルがどういう状態になっているかは、割とわかっている。








……つもりでいる。。。

ゼノン、デーモンアヴェンジャー、そしてバモンズリーグ実装。

来月には10周年アップデートが控えていて、スパーク祭りも後半戦だとか。

くっそー、スパークをあんまり満喫できなかったなぁ。












毒霧 仲良く歩く




でもこうやって久々にログインできたんだし。

今日もグルクエすっかな。














というわけで













ゲストハウス 大勢いる



向かった先はやっぱり1chグルクエゲストハウス。

おお、すごい人だ。


夏休み×お盆休み効果なのか、ものすごい賑わいをしている。

ロミジュリなんかはすごいなぁ、あっという間にグループが出来上がってるよ。

よし、僕もこれにちょっと便乗して…














ゲストハウス 便乗して



現在このソウルマスターのレベルは81。

ロミジュリでヒュロイド狩りがおいしい時期はレベル100以降だったと思うので、今回はロミジュリ以外のグルクエを狙う。

で、今回選んだグルクエは「毒霧の森」。



難易度普通の、中級グルクエの中ではとっつきやすいグルクエ。

デイビーほど戦闘しないし、オルクエほど仕組みが難しくもない。

その割には経験値も良好な、レベル70~90くらいまでのキャラクターにはかなり向いているグルクエだと思ってます。






ロミジュリ募集の全体チャットが飛び交う中、一人「毒霧募集!」と叫び続ける。






(続きはこの記事内ですぐに開きます)
関連記事





やっぱり選ぶのはグルクエだった

ベーコン


……


スパーク祭り! メイプルストーリー公式サイト


公式サイト スパーク


デーモンアヴェンジャー育成支援イベント!

8/31まで!



8/31まで!

















ベーコン

※レベル19











無理無理無理無理!

120とかやっぱ無理!
















というわけで……

















ゲストハウス オウルアイだ


ソウルマスターでいつもどおりグルクエへ突撃でした。


ごめん、アヴェンジャー……

いつか暇になったらかならず育成するから!





エーデルシュタインでレベル18から19に上げるのすらしんどいこの僕に、レベル120いやレベル100はきつい。

レベル50ですらきつい。

本当にメイプルする暇がないんだよ……

朝起きてシャワー浴びて出かけて。

帰宅したら晩飯作って勉強したらもう深夜2時なんだよ……



この生活では新キャラ育成はちょっとキツすぎた。












今日みたいなちょっとした休日にふらっとグルクエするくらいが、僕の今のメイプルの楽しみ方です。

フリマも回らないし、強化もしない。

スパークコインも集めないし、クエストも進めない。

狩りなんかは30秒もしない。

ゲストハウスに足を運んで、そこに人がいたらグルクエに誘ってみる感じ。



今のメイプルにはたくさん楽しみが広がっているんだけど、不思議と僕はこれだけでも足りてしまう。

やっぱ僕がメイプルやってる理由はグルクエ(多人数プレイ)が楽しいからなんだな~と、今更ながら実感しました。




関連記事





スパークする(物理) カイザーとアヴェンジャー

スパーク


メイプルストーリー、スパークアップデート!

ついに。

ついに僕もログインする機会ができた!

大型アップデート「スパーク」 メイプルストーリー公式サイト




久しぶりの休日に朝はまったり起きて。

昨晩鶏モモ肉をやけ食いしまくった腹を撫でつつ王○のブランチを眺め。

一通り用事を済ませたらまったりメイプルにログインだ!







あずさサーバーの賑わいなんかも物凄い。

土曜日&夏休み&新職実装ということもあってか、各チャンネルのログイン状況が物凄いことになってる。

これはかえでサーバーに匹敵するんじゃないか!?

おし、僕はまず何から始めるか……













デーモンアヴェンジャーに












(続きはこの記事内ですぐに開きます)
関連記事





ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。