2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイプルニュースvol.3 メイプルストーリー2の8職業動画が公開された!




4GamerNews

「メイプルストーリー2」,8種類の職業を紹介するムービーが公開




 Nexon Koreaは,開発中である「メイプルストーリー2」のプレイヤー向けカンファレンスを開催し,同作の職業を紹介するムービーを公開した。
 このムービーには,デザインチーム長を始めとする開発陣が登場して,「戦士」「魔法使い」「射手」「悪党」の4タイプに分かれる8種類の職業を説明している。

http://www.4gamer.net/games/147/G014764/20140729009/より一部引用させていただきました。





ということで、こうしてメイプルストーリー2の職業ムービーが公開されました。

詳細は4Gamerさんにて。





職業はやはり、メイプルの基礎である戦士、魔、弓、盗賊になるようですね。

戦士
・盾を持って仲間を守るウォーリアー
・敵陣に突っ込むバーサーカー



魔法使い
・味方補助のプリースト
・攻撃特化のウィザード


弓使い
・遠くから敵を狙撃できるスナイパー
・同じくヘヴィガンナー



盗賊
・手裏剣を操るアサシン(しかも両手持ち)
・敵に忍び寄るシャドー



これにプラスαの職業が追加される予定があるとのこと。海賊か?

メイプル2は3Dアクションということで、それぞれの職の違いが現在のメイプルよりも色濃く出るのでしょうね。

動画を見た感じ弓がスタイリッシュにノーダメで狩りをしているのがかっこいい……

こうして、前情報から色々と妄想するのは楽しいですね。






関連記事
スポンサーサイト





[ 2014/07/31 ] メイプルニュース | TB(0) | CM(1)

メイプルニュース増刊号 コメント返信vol.1 vol.2

ボツったイエティ狩り


夏真っ盛りの日々。みなさんいかがお過ごしでしょうか。メイプルは楽しいでしょうか。

こちらの記事は、メイプルニュースvol.1とvol.2にいただけたコメントへの返信記事となっております。

その際に関しまして……こちらからのコメント返信は「返信を求めているコメント」と筆者が判断したコメントにのみさせていただくことを、ご了承ください。




記事にはとても熱いコメントをくださる方がありがたいことにいらっしゃいまして。本当にありがたいです。

コメント欄への返信のみですと、どうしても見難くなってしまうことと、その方々とのやりとりがコメント欄で終わってしまいまして……

おそらくコメントで批判をくださる方もそれは好ましくないかと。

僕としても、その熱いコメントをぜひ、ブログを訪問してくださった方々にも読んで欲しいので、コメント返信記事を作成させていただいています。






ランキング

メイプルニュースvol.1 既にレベル250カンスト目前プレイヤーがいることはご存知か!?



画像

◆ メイプルニュースvol.2 Lv200をたった一日で達成する、その仕組とは!?












画像

コメント返信









メイプルニュースvol.1 既にレベル250カンスト目前プレイヤーがいることはご存知か!?

2014/07/28 22:46の名前未記入さん

画像

レベリングのトップランナー達は不正者はほぼいません

寝ずに土日の休みや平日の夜を必死に毎日狩りしてるんです
そんな努力してる人たちをあくまでも想像でマクロなど批判するのはやめてください

頑張っている彼らが可哀想だしそんな頑張っている姿をいつも見ている自分達も怒りを覚えます






画像

どうも、コメントありがとうございます。

この記事ではレベル250目前のプレイヤーが存在することをメインの内容にしまして、その驚愕のレベリング速度についての疑問も、ちょっっぴり書かせて頂いています。

レベル200以上でレベリングを続けるプレイヤーにも誠実は人はたくさんいるというのは、僕自身も知っています。僕の知人にも、廃人級だけど、すごくいい人がいまして。その人から教わっているものは大きいですよ。


どうしてもね。昔から色々あったから、ランカーのレベル上げの速度っていうのが一般プレイヤーは気になるんです。

とても真似できない早さで、それもすごい努力とメイプル愛がそこまでさせるのだと思いますが……やはりどうしても過去のバグ利用などがプレイヤーの頭には残ってるんですよ。

それは僕がこの記事を書かなくても変わっていません。今回はそんな現状を改めてプレイヤーが再認識できるように、あえてこの構成にさせていただきました。




そこでなのですが……このコメントをくれたあなたからも、何かアクションを起こされてみるのはどうかと。

知人がいるとはいえ、僕はトップランカーの仲間ではないので、彼らの日常を記事にすることはできないんですね。普段どんな狩りをしているのかよくわかりません。

しかし、コメントをくれたあなたはそれがわかる、非常に羨ましい状況にいるのです。


今日は誰と何を何時間ほど狩ったか。

この狩場がオイシイことにはこんな理由がある。

レベル200以降のレベル上げにはこんな狩りが有効だ。

友人との狩り風景を動画に撮ってみるのもいいと思います。


あなたのような方がこうしてネット上にトップランカーを紹介して広めることは、このブログがどんな記事を書くよりも非常に有効です。そこに僕への批判まで書かれればなおさら有効なんです。

今はブログまで作らなくてもTwitterとかもありますから。意外と楽にできます。


最後に……、あなたのような方から批判コメントをいただくことになるのは、わかった上であの記事を書きました。そして、今後撤回することも、日和ることも、僕は間違っていると思っています。

そのことについては、本当に申し訳ありません。
しかし、あのコメントをいただけたことは、すごく嬉しかったですよ。











メイプルニュースvol.1 既にレベル250カンスト目前プレイヤーがいることはご存知か!?

そーらーさん

そーらーさん

はじめまして。

初ハードマグナス討伐に関してコメントさせて頂きます。
チートでのハードマグナス討伐を除けば、おそらく初討伐をしたのは自分たちのグループです。
今回指しているのがチートでの討伐か、正規での討伐かはわかりませんが、賞賛もされていたと書かれていたので正規での自分たちの討伐のことかと思いました。

遠征隊の数人が不正行為によって得た装備アイテムを所持していた、不正行為がこの場合なにを指すのかはわかりませんが、ハードマグナスのチートでの討伐を不正行為と今回指しているのならそのようなことをした者はおりません。
不正行為にRMTがはいるのなら私が該当します。
一般プレイヤーに明かされていない討伐バグがある、そのようなものは私の知る限りありませんでした。
ハードマグナスからしかドロップしない装備が出回った、事実ハードマグナスを討伐してドロップするのだから出回るのは当たり前ではないんでしょうか?

あなたはウワサの粋を出ないことを理解してほしいと書くことで、そういうウワサがあったということを書いているだけかもしれません。
ですがこのようにブログに書くことでその事実ではないウワサを広めてしまっている人の一人になっている自覚はありますか?
ウワサの粋を出ないと書けば何を書いてもいいというわけではないと思います。
ハードマグナスに関してブログを読んでいて不愉快になったのでコメントさせていただきました。






画像

どうも、初めまして!ブログは六年前から常々拝見させていただいております。

正直に申しますと……はい。今回話題にさせていただいたハードマグナスは、そーらーさんも参加されていた遠征隊のことです。
今回はそーらーさんのお名前で直々にコメントをくださったので……非公開ではなく、ブログで紹介させていただきます。

あのハードマグナス討伐のことを話題にさせていただいたのは、まだネット上で記事のとおり、様々な「ウワサ」を僕自身が目にするからでして。
しかしこの件に関しましては、そーらーさんはご自身のブログでこの「ウワサ」について説明をなされましたね。
たくさんのコメントとやりとりして、たくさんのブロガー、プレイヤーとやりとりして。並大抵の苦労ではなかったと思います。

そしてまた、このハードマグナス討伐についてはいくら議論を重ねても誰もが納得できる答えが見つからない話題でした。

今回この記事を持ってして、あくまで匿名性を重視して書いたつもりでしたが、「そーらーさん含めた遠征隊の方々の」中傷にもなりうる内容になってしまったことを、謝罪したいと思います。申し訳ありませんでした。







メイプルニュースvol.2 Lv200をたった一日で達成する、その仕組とは!?

2014/07/29 14:17 の名前未記入さん

画像

専ら後半部分に関して。
①改変前シグナス2職(FW,NW)にリンクはないです。
②ハヤトはリンクレベル2がないので、キャラ札Sになる100で充分です。
③1日で200を達成するならば、火力増強=騎士を1確できるようになることなので、シグナス、キャノン、DSのリンクは不要です。
④ステ+40キャラ札も、潜在能力等を適用した後に本当に+40するだけなので、不要かと。
⑤リンク育成に33000Pも使って装備が140一式ならば、デフォルトの枠でゼロとメルセだけ作って、その分のPでタイラント、150、ヴェラッド最上級、160等のより強力な装備を買うのに使ったほうが効率的です。
追記①デッキ効果も精々盗賊と海賊が少し使えるくらいで基本的に不要ですし、差が僅かなので100のSで十分です。
追記②ファントムをいかなる意図で加えてるのか不明ですが、HS目的なら聖魔かファントムどちらかで充分かと。
追記③全体に今一、メイプルニュースというコンテンツの方向性が定まっていないような気がします。1回、2回共に上級者にとっては既に知っているような情報ですし、逆に初心者は知ってもどうしようもない情報ですし。






画像

どうも、コメントありがとうございます。

これまたご丁寧に、しかも何度も推敲されて……本当にありがとうございます。あなたの情報にはかなり救われました。
改変前シグナスのリンクについては修正させていただきました。

この記事は、レベル200を一日で達成する、しかもそれを継続的に達成することに視点を当てているものでして。しかし後者の視点しか持っていなかったため、あなたのより効率的なレベル上げはまた新しい視点を与えてくださいました。
どうもありがとうございました。


しかしですね。

どうも、シグナスとハヤトの修正点以外の一部が、どうも僕自身納得がいかないとうか。

狩場が騎士団要塞だけとは限りませんし、DSはともかくキャノンのリンクスキルは火力上げにつながるのではないかと。
ステ+40潜在も、レベル上げ後半の潜在の重要性ほどではありませんが、初期の段階ではかなり有用なのでは?
デッキ効果で火力を上げる仕組みも、潜在ほどではありませんがやはり序盤には大きく影響はするかと。

少々嫌な言い方になってしまいますが;;

どうもあなたも視野がそれほど広くない。視点が相当高レベルのみを向いているだけで、僕とそんなに変わりません。
このメイプルニュースも、まあ最初ということで一、二回ともある程度は内容を決めています。
しかし、これは重要だと思いますよ。

今のメイプルは随分衰退していると思いますし、それをファンサイトが情報を集め、盛り上げようとする動きが必要だと思っていまして。

少なくとも初心者が知っても無駄な情報ではありませんよ。未来のレベル上げのことは知りたいですし、それがモチベーションにつながることもありますし。
こうして、まずメイプルのことを話題に出すことが必要なのです。今はそれすらが不足してるんです。

何もしないで現状を維持し続けるだけでは変えたいものは変わらないでしょう。

見ていてください。あなたがコメント3回追記してくださったように、このブログもまだ変形を3回は残してますから。





関連記事





メイプルニュースvol.2 Lv200をたった一日で達成する、その仕組とは!?

画像


メイプルストーリーver.3.28にて実装された、新職業「隠月」。
海賊(拳)がベースとなっている、精霊の力を借りて戦う存在していないはずのメイプルワールド6人目の英雄職だ。

狐火という、自身の周りの精霊による自動攻撃や強力な範囲攻撃、そしてスキル使用後のディレイを打ち消すキャンセルスキル、さらには経験値増加スキルも所持しているという。

: 職業とスキル 隠月 メイプルストーリー公式サイト







この新職「隠月」が実装されたのは、7月23日。明日で丁度、実装から一週間になる。

そんな中、既に隠月をレベル200まで育て上げたプレイヤーがいるというのだ。
それも、実装からわずか一日で。











今回もメイプルストーリー公式サイトのプレイヤーランキングを見てみよう。

隠月ランキング

: 隠月 プレイヤーランキング


これが、この記事を書いている7月29日現在の、新職業隠月のプレイヤーランキングだ。

隠月一位はかえでサーバーのそらと悠永氏。現在のレベルはなんとレベル211……。当たり前だが、やっぱりすごい。

それから25位までが、レベル200を既に達成しているプレイヤーだ。つまり、実装から約一週間経った現在で、レベル200を達成した隠月は25人いることになる。


自分でもメイプルブログをしばらく回ってみたが……残念ながら、一日目でレベル200隠月に遭遇した人は見当たらなかったが、おそらく公式ランキングにはしっかり載っていたはずだ。(もっと小まめに見とけば良かった)







ちなみにこちらは、全ワールド隠月ランキング9位GlossLotusのブログだ。


かおすそーどさん


その正体はあの「かおすそーどぶろぐ」の管理人、蓮華練さん。

隠月のレベル200達成は7月27日とのこと。実装から4日である。ヤバイ。

蓮華練さんのブログに、隠月がレベル200を達成するまでに使用した狩場情報が載っている。現プレイヤーにはものすごく頼りになる情報だろう。













さて……プレイヤーの大半は、新職実装からたったこれだけの時間でレベル200が達成されてしまうことが、信じられないだろう。かくいう筆者自身も何の冗談なのかと思っている。




しかし、実はレベル200がこうも簡単に達成されてしまうことは、今に始まったことではない。

少なくとも3年ほど前、2011年あたりから、たった一日でレベル200を達成してしまうプレイヤーは居た。

画像

それは第三の英雄職、メルセデスが実装された頃だ。
少なくとも、その頃から一日でレベル200に到達してしまうプレイヤーは少なからず居た。もちろん今よりもずっと少なかったが。

その後もデーモンスレイヤー、ファントム、ハヤト・カンナ……そしてルミナスやカイザーが実装される頃には、初日にレベル200達成プレイヤーがいることはかなりポピュラーになっていたのだ。








ここまでレベル200を連発されては……レベルキャップ開放は時間の問題だった。

実際、日本メイプルストーリーは本場韓国メイプルストーリーを上回るレベルリング速度があることが知られている。

2009年に韓国より遅れて実装された当時最強のボス「ピンクビーン」を全世界で一番早く、バグを使用せずに討伐したのは日本メイプルストーリーだった。




他国と日本メイプルの差はまた別の機会にするとして……とにかく、日本のメイプルプレイヤーには(実装されるシステムの差はともかく)かなりの潜在力があることは間違いない。









ここでもう一度、一般プレイヤーの疑問を整理してみたい。




一日でレベル200を達成するには、いったい何が必要なのか。何があれば、ここまでできるのか。










◆レベル200を一日で達成してしまうには、どういった要素が必要なのか。




この疑問について。「カイザーがゆく」のAsroKさんが、このような記事を書かれている。


カイザーがゆくさん


:隠月(ユエ)Lv139までの軌跡 カイザーがゆく




画像

色々なブログやランキングを見て回ると数日でLv140やらLv200やらのユエがいるので新規プレイヤーや復帰プレイヤーは驚いたかもしれません.これらは何かとんでもない効率的な狩り場があるというよりも,プレイヤーの下準備によってとんでもない効率の狩り場を作り出して出来ることです.特に,Lv160以降はそれ+未来ヘネシスでの聖騎士狩りのはやさが育成効率に直結するようです


http://55kaiser.com/event/8482/より一部引用させていただきました。




記事によれば、聖魔(冒険家ビショップ)やカンナといった補助職を別IDで作成、メインIDにキャラ札、リンクスキルを充実させ、それらを同時に起動することで効率のいい狩場を自分で作り出すことがポイントらしい。

無論、24時間サポートしてくれる仲間がいればそちらでもok。






youi.png


現在はYOU&Iアップデートで、一般狩場でグループを組むと6人で最大効率の経験値を得られるようになった。

現在の仕様がどうなっているか、筆者にはまだわからないが未来ヘネシスの「武器庫」や未来ペリオンなどのグループボーナスのことを思い出してみて欲しい。

グループを組むことで、通常の何倍もの経験値が得られるようになる。

そこに聖魔、カンナなどの補助職などとグループを組み、ひたすら狩り続けるのだという。








もちろん、必要なのはそれだけではない。

現在のメイプルストーリーにはキャラ札、リンクスキル、祝福といった効果が存在する。

キャラ札はワールド内に育成したキャラクターのカードでデッキを組むことによって、リンクスキルは一部職業が持つスキルを一体のキャラにつなげること。

祝福はシグナス騎士団キャラによるステータスアップ効果だ。

装備の強化だって忘れてはいけない。









最近、某匿名掲示板で今レベル200を達成するための下準備についてのレスを見かけたので、それを参考に下に書いてみる。




それと、筆者も一日でレベル200を達成できたわけではないので、そこも念頭に置いてくれるとありがたい。。





















画像

☆初日レベル200までの下準備☆

※コメントどうもありがとうございます!一部修正させていただきました。後日別情報と共に加筆させていただきます。









1.まずは1500円のキャラクタースロット増加クーポンを22個買って、キャラクターを25体作れるようにしよう!
キャラクタースロット増加クーポンはポイントショップから買えるよ!







画像

2.次はシグナス騎士団の好きな職をレベル150にしよう!女神の祝福がMAXになるよ!














3.今度はリンクスキルを育てよう!さっきのシグナス5体に加えて、
キャノンシューター画像
メルセデス画像
デーモンスレイヤー 画像
ファントム画像 ファントム
デーモンアヴェンジャー画像
ゼノン画像
ビーストテイマー画像レベル120にしよう!


ハヤト画像 とカンナ画像レベル100で構わないよ!でもゼロ画像レベル200がいいかな!

育成したい職業によって

ルミナス画像
カイザー画像
エンジェリックバスター画像 の中から一つを120にするのも忘れずにね!







梓鯖キャラ札

4.リンクスキルが完成したね!次はキャラ札だ!
育成する職業に合わせて、デッキ効果を選ぼう!それに必要なキャラクター9体レベル200まで育てよう!











6.リンクスキル、キャラ札、祝福は整ったね!
ところで、聖魔画像 ・カンナ画像 ・ファントム画像 ファントム の友達はいるかい?

そっか、いないかぁ!
それじゃあ別IIDを3つ作って、そこに聖魔・カンナ・ファントムを育てよう!
もちろん、その別IDを起動するのにパソコンも必要になるよ!持ってない人はパソコンも3つ買おうね!










6.さあ、ここからが本番だよ!次は装備画像 だ!育成したいキャラに合わせて装備を作ろう!
とりあえずレベル140装備フルセットなどを揃えよう!潜在能力・アディショナル潜在能力も忘れずにね!
ミラクルキューブは主にポイントショップで売っているよ!
ペットもバフ付きを3種類買おうね!



8.9.10……(省略)















画像

狩場は確保した?

やったね!これであとはレベル200まで育成するだけだよ!みんながんばってね!!


























※この記事が全てのレベル200、高レベルプレイヤーに当てはまるわけではありません

メイプルストーリーの遊び方は、人それぞれです。








関連記事





[ 2014/07/29 ] メイプルニュース | TB(0) | CM(4)

メイプルニュースvol.1 既にレベル250カンスト目前プレイヤーがいることはご存知か!?

youi.png

7月28日、ミラクルキューブの等級アップ確率があがるミラクルタイムイベントが行われ、ますます盛り上がりを見せるメイプルストーリーYOU&Iアップデート



狩場にはプレイヤーが散見し、町にもチャットに励むグループもチラホラ。
カムバックプレイヤーも数多く見られ、ネット上ではこれを神アップデートとまで呼んでいるプレイヤーもいる。筆者自身、久しぶりにエリニアのカズアイを狩っていたら横殴りに合い、なんだか気持ちがほんのり昂ったものだ。



さて、ここでメイプルストーリー公式サイトを見てもらいたい。現プレイヤーはぜひともログインして。

ちょっと下の方の、プレイヤーランキングだ。そこを見てもらいたい。



……




もうお気づきだろうか。










ランキング

レベル248、レベルカンストまであと2レベルというプレイヤーがいることに





ランキング一位


現在ランキング1位のプレイヤー、MNjoe氏。活動サーバーはすもも、職業はカイザー。

装備は、見たところヴァンレオンからドロップするライオンスピリットの両手剣だろうか(といっても、今では装備の外見を変えることは自由自在なので、大してあてにはならないのだが)。

総経験値量はいち、じゅう……数えるのをいろいろな意味で諦めたくなる数字。一体何をどれだけ狩ればここまで貯まるのか。

レベル200を達成したプレイヤーだって、この量には度肝を抜かれる……いや、そもそも天文学的過ぎてパッとしないというのが本音だろう。







続いて二位がちびりぉちゃ氏。レベル246で活動サーバーはかえで。職業はゼノンだ。

三位が光夜夢氏。活動サーバーはなつめ。職業はカンナ。









メイプルストーリーのカンストレベルは長きに渡ってレベル200とされてきた。

確か最初期のカンストレベルはいくつだったか……申し訳ないが、筆者にはその情報がない。巷で聞いた話ではレベル100程度だった気がする。もしくは初めからレベル200。

そこから2013年まで約10年の間、保たれてきた。









※訂正しました。コメント本当にありがとうございました。

ちなみに初めてのレベル200達成プレイヤーが、かの風さんですよさん。職業は冒険家マスターシーフ(斬り)。

そして二位があのショウーkunnさん。

ここでは情報不足のため、色々な意味で有名なショウーkunnさんについて書かせていただく。

君のとなり

: 君のとなり

ショウーkunnがレベル200を達成したのは、2006年のことだ。

メイプルがサービス開始して3年後。
当時の主流は冒険家、「長押ね」の蔑称愛称で親しまれたナイトロードだ。そしてショウーkunnの職業もナイトロード。

最効率の狩場はジパング、ショーワの火狸金融「武器庫」のファイアブル、通称「火ブル」のマップだ(他にはルディブリアム深層のマジェスティックバイキングなど)。

言っておくが、2006年といえばまだ4次職も実装されていなかった時代である

ナイトロードではなくハーミットである。そしてメイン武器はREQレベル70のビートル。



この時点でもう色々と……なんとも形容しがたい感情で心がいっぱいになる。ヤバイ。

当時はキャラ札もリンクスキルの経験値増加もない。火ブル一体の経験値だってそんなに多くない。ジャクムを数十人で数時間かけて討伐していた時代である。

そんな中のレベル200達成。

もちろんショウーkunnはその後、火力、知識ともにプレイヤーナンバーワンとして「君臨」してきたのである。








そして2013年、3月21日。テンペストアップデートとともについに、メイプルストーリーのレベルキャップが開放。

新たなカンストは、250。

250。

やはりどうしてもパッしない。それがどのくらい大変なことなのか。

銀弾ことSilver Bulletさんに、レベル250までに必要な経験値テーブルが載っている。



ぎんだんさん

: レベルアップ必要経験値テーブル




レベル250まで、16兆。

それは一日にレベル200を達成するプレイヤーが数十年費やすほどの量。


コメント欄を見て、それがどんな数字なのか少しわかるだろう。

誰一人として、「一位を目指す!」と燃えているプレイヤーはいない。

絶望感と諦め、とにかく悲哀が漂っている。こんなん無理だと。本当になんの意味があるのかと。

とにかくそういうレベルなのだ。











ランキング一位


それを踏まえて、改めて現在のランキングを見てみると……

どうだろう。このランキングに輝くプレイヤーが、あなたにはどう映っているだろうか。

レベル250は天文学的なレベルなのだ。16兆なのだ。

それが、レベルキャップが開放されて、まだ一年と四ヶ月しか経っていないのだ。

効率のいい狩場が増えるどころか、ボスの経験値は減少し、通常モンスターも一応手強くなってる。












◆不正行為(?)


メイプルプレイヤーとして、誠に残念ながら、どうしても、この文字が頭に浮かんでしまうプレイヤーもいるだろう……

それはそうなのだ。

蔓延するマクロキャラ。露天に並ぶ不正に入手した膨大な量の強化書。それが今のメイプルのもうひとつの顔。





最近では、2013年の初ハードマグナス討伐

真相が定かではないため、ここに直にリンクを貼ることは止めておく。


ハードマグナスは数々の即死攻撃や膨大な体力などを備えた、2013年時点での最強ボスだった。

それを某所にて初めて討伐に成功したという記事がアップされた。

これはもちろん賞賛されたが、裏では遠征隊の数人が不正行為によって得た装備アイテムを所持していたこと、一般プレイヤーには明かされていない討伐バグがあること、そしてその後ハードマグナスからしかドロップしないタイラント装備が出回ったこと。

これらがウワサとして非常に多く広まったのである。

ただ、あくまでウワサの粋を出ないことを十分に理解して欲しい。






他には、あるトップランカーのマクロ使用

こちらはあまりにも有名すぎるため、URLを貼ること自体個人への中傷につながるので、ここには書けない。

興味のある方はググって見て欲しい。


某氏はレベルランキングトップ3に入る実力者で、彼の持つブログも非常にアクセス数の多い人気ブログだった。

しかし、いつからか彼の不正行為を煽るプレイヤーが続出。彼は引退に追い込まれた。



今回ここで紹介した事件は何度も言うが、確証はない。

だが……度重なるこういったランカーの不正行為のスキャンダルによって、メイプルストーリーにおけるランカーへの信頼は非常に危ういものになっていることは事実。

実際ゲームでは不正行為が蔓延しているのだから。










ランキング

しかし、なにであろうと頂点に立つものは大抵常軌を逸しているものでもある。

不正行為なのではないかと疑いたくなるのは仕方ない。だってありえないくらいスゴイから。

ミハエル・シューマッハの睡眠時間とか一日12時間だ。ヤバイ。それであの記録はヤバイ。









悲しいことに、現在のメイプルストーリーのランキング一位は、必ずしも賞賛を浴びるだけのものではないだろう。

だがそれでも、我らがメイプルの新しい記憶になることは間違いない。

それをプレイヤーとして、しっかりと見つめて行きたいものである。








画像


そしていつか、メイプルストーリーから不正行為がなくなることを願うばかりだ。



関連記事





メイプルニュースvol.0 メイプルニュースについて

◆メイプルニュースとは

メイプルストーリーで日々起こるホットなニュースをお届け!

パッチ情報とその分析
話題のあの人この人
新たな強化品、効率狩場
メイプル雑学

などなど……

痒いところに手が届く!初心者・カムバックにもわかりやすく!
をモットーに、記事を更新していきたいと思っています。


◆他のブログさん紹介について

メイプルニュースでは話題のメイプルブログさんを紹介させていただくにあたって、スクリーンショットで撮影したブログ画像の使用、記事の引用をリスペクトをもってして行わせていただこうと考えています。



・例

ブログトップ 2013

: ウワサのあの人! メイプルノワール(ブログタイトル)さん


女神の痕跡はロミオとジュリエット、毒霧の森と同様中級ゲストハウスで挑戦できる、難易度が高めのグルクエ。

隠された塔の中で、様々な仕掛けを掻い潜り女神ミネルバを復活させることが目的。

その特徴は、何と言っても謎解き要素が多め。

最近のアップデートでだいぶ内容が簡単になったものの、今でもその謎解き要素は全グルクエ中トップクラス。

一歩進み方を間違えればそのままクリア不可になることも。


(記事名)より一部引用させていただきます。

URL : http://maplesixdaywonder.blog130.fc2.com/blog-entry-777.html

↓私個人による文章







また、記事を引用させていただくにあたって、こちらからコメントとしてその旨をご報告させていただきます。
もしこちらのブログに不手際がございましたら、お手数ですがこちらのブログにコメントをいただきたいと思います。
記事の修正もしくは削除・訂正をさせていただきます。




関連記事





[ 2014/07/27 ] メイプルニュース | TB(0) | CM(0)
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。