2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NW育成Vol.6 スターフォースは低下力ほど恩恵を受ける…と言っても結局要領の問題なの

ナイトウォーカー育成 Lv120~150
NW 戻ってきたぞ

-概要-
ワールド統合して誕生する「くるみサーバー」にメインキャラであるビーストテイマーを呼び寄せ、いよいよ本気でレベル200を目指す。
そのために女王の祝福のレベルMAXおよび資金・物資調達のため、旧ぽぷら鯖メイン「グルクエ用ナイトウォーカー」が当ブログ再始動!
レベル150を目指して育成中!

Vol.0 : ワールド統合とNW改変 「くるみ鯖」への移行と今後の期待
前回 : NW育成Vol.5 スターインパクトでレベル上げはどう変わる







さて、気づけば前回の記事から二ヶ月も間が空いてしまった。途中でお正月系の記事を投稿してはいたものの、やはりこのブログではナイトウォーカーの登場が久しぶりになってしまったか……

お久しぶりでございます。

コツコツとですが、育成は継続中でございます。








スターインパクト


前回の記事が投稿された日(2014 12/30)の前後に、スターインパクトアップデートが実装されたスターフォースシステムなどが実装された。

装備にメルを用いて、呪文書強化の上からさらに強化ができるように(装備強化の書がメルで手軽に使えるようになった感じ)なった。

今までは人気狩場を回ったり、メイポンを回したり、超強いボスを根気よく倒し続けなければ強化品を得るのは難しかった。

入手が難しい上からにはフリマでの値段も高騰し、さらに強化に様々な手順が踏まれることで失敗確率も当然のように上がり……

強化品の値段はいつしか、カンストメルでも購入できないほどになっていた……


というのが、スターフォースシステムが到来するまでの簡単な経緯である。




実際、このスターフォースは強化が簡単にはなれど、人によって一応恩恵に差はある。

高レベルランカーが装備するようなレアは高レベルの装備には莫大なメルが必要になっている。その上一回の強化による能力の上昇率もそれほど高くない(……らしい)ので、上に行けばいくほどスターフォースは辛いものがあるらしい。



しかし、自分のような無課金、in率もそれほど高くない、長く狩れないプレイヤーにとっては……

とんでもない恩恵が用意されていた。









スターフォース 安い!


まず、強化する装備品のレベルが高ければ高いほど強化にかかる費用が上がるわけだが、逆を言うと低レベルの強化品は驚くほど安く強化することができる。

例えば、このシニアスーツ。レベル60で装備できる全身服だが、始めに星をひとつつけるのにたったの70kしか掛からない。

5星クラスでも一回たったの1m程度なのだ。

これがレベル150のルートアビス産装備になってくると、星の量にもよるが一度に50m、100m単位のメルが飛んでいく。

さらにそこに失敗確率、後半には破壊確率まで上がっていくので、本当に強化しようとするといくらのメルが吹き飛ぶかわからない。





従来の強化書では、どんな装備に使っても一定の効果が出るわけで。

攻撃の書(手袋)60%なら、軍手に貼ろうと、150に貼ろうと成果は一貫して攻撃+2であった。

60%書 画像


となると、その使い道は限られてくる。

なるべく強い装備、もしくは強化効率のいい装備に使った方が得だ。

つまりは高レベルランカーと低レベル初心者が同じものを欲している状況で、どう考えても高レベルのために価値は上がるのだ。

故に攻撃手袋書は価値が上がり、初心者には手袋強化など夢のまた夢。







スターフォース 安い!


それと比べてスターフォースは、低レベルの強化と高レベルランカーの強化の住み分けがなされているわけだ。

使用するのは同じメル。

そのキャラの強化したい装備によって、強化費用が変動する。

手袋に攻撃+2の強化が行いたいと思ったら、低レベルも高レベルも同じ労力で強化をすることができる時代になったわけである。







こうなると、レベルが140も超えたような……僕のナイトウォーカーも一応中くらいのレベルではある。

もう装備できるレベル140装備なども強化費用は莫大だ。

僕のナイトウォーカーがそれほど恩恵を受けられているのか?






答えはYES














シニアスーツ


要は高レベル装備を装備しなければいい。たったそれだけのことなのだ。

僕のレベル140ナイトウォーカーが装備するのはレベル140装備ではなく、レベル60のシニアスーツ。

グルクエで出会った方からいただいた未強化品を未だに装備しているわけだが、今回ありがたくスターフォース強化をさせていただいた。


破壊確率が負荷される以前に、強化費用がグンと上がる6星よりも前。

一度の費用が1mで済む5星で、この装備の強化は終わる。





レベル140と比較するならば、あちらは5星よりももっともっと多く星をつけることが出来るのに対して、こちらは5星が限度。

しかし実際には、6星以降の失敗確率、破壊確率さらに莫大な強化費用から、6星以降も強化が施される装備は一握り。

つまり140もシニアも強化具合は同じ。

となると、一回の強化費用が遥かに安く済むこちらに、強化効率は軍配が上がるというわけだ。



実際、このシニア装備も潜在能力でLUK+4%、痕跡強化とスターフォース強化によってLUK+24。

レベル140キャラのLUK+4%=LUK+28なので、このシニアはLUK+52相等の装備ということになる。

LUKの強化具合でいえば、当然廃人には劣るものの、決して悪い数字ではない。

現にメイン狩場であるノーブルドランゴーレムがサクサク狩れてしまう。

レベル140装備ではオーバーキル。

そう、コストパフォーマンスは破格の装備なのだ。












痕跡を買う フリマ


強化の点にばかり注目してしまったが、スターフォースは既に多くのブログが触れているようにフリーマーケットのインフレ解消にもいい影響を与えている。

まあ、実際インフレ解消~!といってもフリマがインフレしているかどうかは個人が感じるところが大きいので線引は曖昧だが……

とりあえず、装備強化に莫大なメルが使用されることになり、フリマ全体のメル総量は、スターフォース実装から一月半でかなり減ったと思われる。

実装から一月ではあまりいい影響は見られなかったが、それからここに来て、ジワリジワリとその効果が現れてきている。

詳しいデータはもっと頭の良いブログさんが書いてくれているので、そちらを参考にしていただきたい…






このナイトウォーカーもそれほどメルを持っているわけではない。せいぜい一度のログインで5m程度貯まればバンザイ。

そのため以前のフリマでは本当に何も買うものがなかったわけだが、現在は「呪文の痕跡」がかなり安くなった。

まあ、それほどログインできているわけでもないので、相場にもそれほど詳しくはないのだが……


ザッとフリマを見渡してみて、無課金でも頑張れば買えそうな売り物が増えた。

これは間違いないと思う。









例えば、ボスアクセとか……


ボスアクセ 顔













というわけで、このナイトウォーカーはかなり強化された。

厳密にはまだ強化はまだ終わっておらず……コツコツと狩りを繰り返してはフリマで強化に必要なものを探し、また狩る。

それを少しづつ繰り返している途中だ。







卵狩り


最近スターフォース強化に手を出したことでレベル150のノーブルドランゴーレムでさえガリガリ狩れることに気づき、ログインしたらここに通うことが多い。

あとはコメントで教えていただいた、ディメンションインベイドの効率のいいこなし方も最近ようやくわかったきたところです。







卵狩り


狩りをしては……












露天で買っては強化


露天で買い物してちょっとだけ強化して……












卵狩り


また卵を狩る。







本当にコツコツと、2ヶ月の間それを繰り返しております。

その成果はもう少しで記事にできそうな量になりそうな感じ……



しかしまあ、このナイトウォーカーを再始動させたのが去年の9月ということを考えると、ちょっと悲しくはなったりはする……。

それだけ今はリアルが重要、ということなのだが、ぶっちゃけ要領のいい人は仕事が大変だったり付き合いが大変だったりしても、それなりにゲームできてたりするんだけどね。



受験だってそう。受験だからゲーム禁止したって、それで成績が上がりまくるわけではないのだ。

いや、確実に絶対上がりはするけど、ゲーム禁止したらそれ以上は望めないというか。

受験勉強をしっかりこなして成績をジワジワ上げつつ、さらにちょっとゲームで息抜きをしてバテないように頑張っていく。

そんな風に、要領が良ければどんどんいろんなことができているんだと。




そう考えると、自分はあまり要領が良くない。

それを年々実感することが多いわけだが……




しかしそんなことを自分が知るきっかけを作ってくれる、メイプルストーリーというゲームは、







画像



やっぱり大きいものなのかもしれない……















ナイトウォーカー育成Lv120~150

前回 : NW育成Vol.5 スターインパクトでレベル上げはどう変わる
次回 : NW育成Vol.7 コツコツと積み重ねてきてものと目標のレベル150



関連記事
スポンサーサイト





メイプルニュースVol.16 キノコ神社が改変!新NPC、変わったあの人のグラフィック

キノコ神社 改変


2015年、1月。ついに……ジパング「キノコ神社」に改変の手が入った。

キノコ神社は日本メイプルオリジナルマップ「ジパング」として実装され、長らくプレイヤーに愛されてきたマップである。

特に、特産品とも言える「ジャンボたこ焼き」や「大盛り焼きそば」、そして「塩ラーメン」は当時からほとんどのプレイヤーが使用してきた。

たこ焼き、焼きそばは攻撃/魔力を大幅に増加させることが出来、尚且つ入手手段が「キノコ神社でメルで買える」のみということで、現在も多くのプレイヤーの火力補強になっている。

塩ラーメンは、ビッグバンアップデート以前……回復薬の値段が非常に高く、下手な赤字狩りを続けると序盤で詰みかねないような時代に最も愛された回復薬。

当時の回復効率はHP1=1メルだったため、1000の被ダメージが1000メルの出費に相等する時代だった。

そんな中、キノコ神社の塩ラーメンはHP500回復=300メルという驚異的なコストパフォーマンスを持っており、JMSのみの救済措置として販売されていた。

どんな大手サイトでも、狩りに使用する回復薬は「塩ラーメン」を勧めていたものである。




現在では塩ラーメンは回復効率、値段共に改変され効率はスタンダードな「白い薬」などに劣るようになってしまったが、

キノコ神社 改変

新しく登場したこの「キノコ食堂」にて、たこ焼き共々購入することができるようになっている。

たこ焼きなどを販売していたNPCの露天もなくなったことで……

・NPCの名前を知っているか否か
・露天の中に入る裏ワザ

などのぷち要素も消えてしまったが……そんな思い出は、きっとこのキノコ食堂の中に……。






キノコ神社 改変2

そしてキノコ神社のアイドル、「木野子のこ」もグラフィックも一新!

従来の茶色掛かった髪の毛が青色になり、うなじでまとめられている。

花の髪飾りが可愛らしく、彼女の表情にも時折笑みが見られるようになった。

そして手にした箒は今も変わらず神社の前をはき続けている。






アイテム商人NPCはキノコ食堂の中に入ってしまった(多分)が、キノコ神社には他に

賽銭箱やキノコ像、そしてキノコ神社とカニングシティーをつなぐペリーなども健在。

ジパガシャと呼ばれ親しまれたガシャポンも、メイポンがその後の役割を担っている。


イチゴ牛乳によるワープも従来のまま可能だ。





プレイヤーの記憶に残るキノコ神社。

その新しい姿を見に、ぜひ参拝してみてはいかがだろうか。






関連記事





[ 2015/02/13 ] メイプルニュース | TB(0) | CM(4)

メイプルニュースVol.15 メイプルブログにメイプルのことしか書いちゃダメなのか

今回のメイプルニュースもコラム系の投稿になります。



少し前に、また一杯の紅茶の紅茶さんから問題蜂起をいただきまして。いつもありがとうございます!

紅茶さんが話題にされた記事がこちら。


紅茶さんタンブラー

一杯の紅茶 a tumblr of tea : メイプルブログとは何か


紅茶さん曰く、今のメイプルではもう以前のように楽しめない、その結果質の高い記事を書くことが難しくなってしまった。ということで……

今はメイプルブログという看板を取り下げ、メイプル記事を書きつつ、FC2から別のブログに移転しメイプル以外のことも好きなように書かれるそうです。

質の高いメイプルブログってなんだろう?質が低下した、メイプル以外のことも書くメイプルブログをメイプルブログと読んでいいのだろうか?



……




このことに加えて、僕も最近考えていたことがありまして。

それはズバリ、「メイプルブログにはもっとリアル(現実生活)要素があってもいいんじゃないか

ということです。






ブログトップ 2013

メイプルブログを書く上で、「メイプル以外の内容が多すぎてつまらん」っていう意見があるじゃないですか。

昔はメイプルブログだったけど、今は別ゲーのことしか書いてねぇ!とかリアルのことしか書いてねえ!とか。

結果メイプルブログじゃなくなってるじゃん!!紅茶さんが自身のブログで憂いでおられるのはこのことじゃないかなぁと。



確かに、メイプルのことに興味があって、RSSとかから飛んで行くわけで、その先もブログでメイプル以外のことしか書いてなかったらそら……





でもですね。

逆に僕は、今のメイプルブログにはそんなメイプル以外の要素ももうちょっと欲しいな、と思うことが多いです。

そこの管理人さんがメイプル以外にどんなゲームに興味もってるのかな、とか。

リアルはこんな状況で、そんな中で今日どういうスケジュールでメイプルするのか、とか。




例えば、Ones in a Blue MooNさん。超有名な通称「青い人」ですね。

zikuusann.jpg

リアルでは看護師をされているそうで……もちろんリアルは夜勤とかでとても忙しい。

そんな中、今メイプルで毎日クリティアスに通ったり、ザ・シードでアリーシャダメージスキンを狙ったりと、これまた非常にタイヘンなスケジュールをこなされています。

そんな……リアルがそんな忙しそうなのに、どうやってメイプルしてるのよ!?どういう風に生活してるのよ!?

ってことが、自分も忙しい身としてはすごく気になるんですね。






激情!♂忍道♀のツンデレエクスタしぃ日記さんも面白くてですね。

nindosan.jpg

こちらも超有名なロリコンかつて茨鯖でレベル200を達成されたヒーローの人ですね。

今はファンタシースターオンライン2に以降されていますが、その中でメイプルとPSO2の比較記事を書かれてまして。

: ファンタとメイプルを無謀比較してみる

僕はPSO2はあんまり興味ないんですけど、こうしてメイプルとの比較記事は「ああ、メイプルってこんな立ち位置なんだな」とわかって、面白いです。知らなかったけどメイプルのこのシステム恵まれてるな、とか。

他にも、忍道さんは自身の就活のことも記事に盛り込まれてたりして、そこも面白い。リアルが現在どういう状況にあって、時間をどう割り振ってメイプルで遊んでるのか。とか。







一番リアルが気になるのはさむざむ日誌さんだったりするんですけどね……

samuzamusan.jpg

ここも知らない人はいないであろう……2007年から毎日必ず更新がある、本当に半端無いブログさんです。

毎日更新って本当に半端無いからね。

8年間一定のペースを崩さずに常に更新されていて……本当にリアルはどうやってるんだろうと。

しかもブログの更新だけじゃなくて攻略サイトのクオリティもトップクラスという。

狩りも時とて寒々し


リアルっていうのはネットではそう簡単に開かせない部分……なんですけど、正直ちょっと知りたい(笑)








そんな風にですね。

自分がなかなか忙しい中でどうやってメイプルで遊ぶのか。

その答えを、他のメイプルブログさんから見つけ出したい気持ちがあります。

以前こちらの記事で、「メイプル全盛期から約7~8年、当時の子供が今は大人になってメイプルする時間がなくなっているんじゃないか」ということに触れたりしまして。

: メイプルニュースVol.9 メイプルやめられたら何する?


今はもう昔とは違って、メイプルを正規年齢(10代前半くらい)で新規で始めるプレイヤーもかなり減ったらしく、また昔からプレイしている、カムバックしてくるプレイヤーも大人になっていることが多いようです。

そういった今の状況では、メイプル内のことだけに焦点を当てた記事だけでなく、むしろ大人になって忙しい毎日、どうやって趣味の時間を作っているのかという内容も求められるんじゃないかと。





もちろん、リアルだけとか、リアルでやってる別ゲーだけとか、そういう内容になってしまったらちょっと興味持ちにくいです。

だから、リアル事情も別ゲー、別趣味もどこかしらメイプルと関連づけて書く。

こうすれば、結構反響あるんじゃないかなぁ。

少なくとも僕は喜んで読みます。







そこで、前回のこの記事はちょっとこのブログでもあまり触れてこなかった自分のリアルについて、ちょっと多めに書いてみました。

: お正月とメイプルニュース&NW育成日記の両立 

まあ、いきなり個人情報を書くわけにはいけませんから、それほどの内容でもありませんが……

いずれはもうちょっと、危なくないラインをしっかり見極めて書いていけたらもっと面白く読んでいただけるのではないかと。





メイプルブログにはメイプルの内容だけ書く!という価値観から少し離れて……

リアルなどもメイプルと関連づけた内容を、メイプルブログにもっと書かれてもいいのではないでしょうか。








実はこの記事は、前回のこの記事とお正月とメイプルニュース&NW育成日記の両立 

元々一つの記事だったものの、あまりに長くなりすぎたために二つに分割しました。

そのため口調ががいつものメイプルニュースとは違う、「キャラ作ってない状態(笑)」になってます。。。



関連記事





[ 2015/02/05 ] メイプルニュース | TB(0) | CM(1)

お正月とメイプルニュース&NW育成日記の両立 

画像 <うーむ……




冒頭から悩んでいる風な文から始まってしまうのもこのブログの恒例になってしまっただろうか。お久しぶりでございます!


メイプルストーリーには既に新しいバージョンのパッチが当てられ、新コンテンツはかなり賑わっていますね。全ワールドのキャラクターが集結する「スタープラネット」は好評の声はたくさん聞こえますが、悪い声というのがなんか……聞こえない。
それがまずすごいなぁと。だってミニゲームとか楽しいもんね。


それ以上に、人とオンラインゲームを通して会う。

人とつながりやすくなったことはとても貴重で、去年ワールド統合が実施されたときもメイプルは多いに賑いました。そして、ここにきてワールド共通サーバー……なんだか、とうとう来たか!って感じがしますね。

オンラインゲームなんだから、それが楽しいに決まってる。

このへんについても、いずれ記事にしてメイポプレイヤーの方々と議論したいと思いますね。


それと、例の「ワールド統合……ホニャラララ」ね。 このブログとして記事にしないわけにはいきません。


レベルアップ140


さてさて……このブログでは現在「メイプルニュース」と「NW育成日記」がメインコンテンツとなっております。

注目していただけるのはメイプルニュースの方ですが、昔ながらのNW育成日記の方も読んでくださっている方がいてくださって。育成途中で温かいコメントまでいただいて、感無量であります。。。このご時世、そんな温かいコメントもらうことなんてかなり減ったから((





◆メイプルニュース とは!?

画像

今のメイプルには、情報の共有が足りない!
今のメイプルには、議論が足りない!

停滞気味になっていたメイプルブログとして、もっとメイプルで起こったことを掘り下げよう。
今のメイプルをもっといろいろな人達で語り合おう。

メイプルについて、みんなで深く考えて議論しあおう。そのために去年7月に始まった、メイプ ルノワール新コンテンツ。

カテゴリー : メイプルニュース






◆NW育成日記 とは?

NW 戻ってきたぞ

管理人がかつて、ぽぷらサーバーの友達と交わした約束……
「レベル200になってグルクエを一緒にしましょう!」

くるみサーバーにて繰り広げられる、NWを起点に新メインキャラ「ビーストテイマー」を本格的に始動させるためのプロジェクト。
レベルキャップが解放された旧メイン、ナイトウォーカー「もねここz」が祝福を上げ、資金を集め、人を探すため……再び動き出す。

まずは、レベル150だ!

Vol.1 :NW育成Vol.1 「くるみ鯖」へ向けて ナイトウォーカー再始動!







……はい。

非常にマイペースな更新頻度のこのブログ。今でもたくさんの方々にお越しいただけていて、本当に嬉しいです。温かいコメントも厳しいコメントもね。大切に読ませて頂いています。

返信できたものと未返信のものがあるのが申し訳ない……

もっともっと更新していくだけの内容は頭の中で出来上がっているのですが、如何せん記事にするためにはメイプルへのログインが必要です。今のメイプルになかなか追いつけず、それだと机上の理論ばかりになってしまいますし。やっぱり語るにはそれなりの経験が必要で。
しかし、簡単にはレベル上げすらも出来ず……

やっぱり今の生活環境ではなかなかログインできません。





スキルが振れる


前回のNW育成日記は、レベル140になったところまでが記事になっています。

NW育成Vol.5 スターインパクトでレベル上げはどう変わる

最後は現メインキャラの姿が登場して終わり……なんとも続きが気になる内容になっております
まあブログのプロフィール欄にガンと常時出てるんだけどね。

ナイトウォーカーのレベルですが、実際はもう少し上がってます。コメントで勧めていただいたディメンションインベイドの効率の良さも知ることができましたし、スターインパクトでの装備強化もなかなか進展がありましてね。次のVol.6はわりと面白くなるんじゃないかなと。

しかし、やっぱり前回の記事で書いた「お正月の間に一日2レベル上げる」ってのがきつかった。

お正月休み。確かに自由に使える時間は多い。世間もそういう雰囲気になるだけのこともあって、ゲームに打ち込むだけの余裕はありそうでし……

……た。








はい。





main_photo_daytime.jpg


お正月は友達と初詣行ってました(´゚ω゚):;*.':;


いやぁ……僕の方もね。ずいぶん長く勉強勉強ばっかりになっていたものですから。そろそろ友達ともたくさん遊びたい。
ていうか去年は頑張りすぎて友達無くしちゃったしね。それでもまだ自分を大事にしてくれる友達がまだいてくれるわけです。


ならもう、せっかくのお正月なんだから。家で一人でネトゲしてる場合ではなく……友達と有名な浅草の浅草寺に行ってきました。





それがもう人、人、人の波。人が多すぎて雷門まで辿りつけない状態。雷門をくぐっても、そこから本殿までさらに大行列。
さすがに日本の誇る観光名所。しかも正月ということもあって、半端じゃありませんでした。
人形焼とか食べたかったけど、ちょっとそれどころじゃない……


やっとの思いで本殿に辿りついて、いざ参拝。今年はやりたいことが成功するようにと、願かけまくりました。




そしたら、次はおみくじです。

参拝を終えて、左の方でおみくじが売ってる。今年の運勢は何かな~?と。

おみくじって実際馬鹿にできないからね。










20110102124530fa2.gif

そしたらモロに「凶」引くし





ググってみたら、実際浅草寺のおみくじは凶が出やすいことで有名みたいですね……「凶」で検索かけると一番上に浅草寺が出てきます……

実際、おみくじの横には「凶」のおみくじだけを結べるようになってまして、そこの凶の数も半端ない。











しかし、これがまた納得いかない。
おみくじで大事なのは運勢ではなく、そこに書いてあるお告げだと。



そしたらそのお告げも「勉強ダメ・恋愛ダメ・何やってもうまくいかない・タヒね!」みたいなことしか書いてない!!


さすがにちょっと頭にきちゃって。おいおい浅草寺は300万人も参拝に訪れるっていうじゃないの。

そんなに人が来たら神様も一人一人の願い聞いてくれてないんじゃないの!?

なんか適当に「ああもうコイツは凶でいいわ」みたいになってんじゃないの!?

と思いまして……








神田明神_御社殿_No2


二日後にはさらに神田明神に参拝に行くという

周りが初詣客で賑わっているところに、年明けてもう既に普通の参拝になってる二人組がいるわけです。


さらに、浅草寺は参拝マナーもなってなかった。なんせ人の波に流されて、ちゃんと手を清めたりもできません。列から外れちゃって、また一から並ばないといけなかった。

神田明神はそのへんも心を入れ替えてですね、まずはいきなり列に並ばずに神田明神境内を散策し、どこに本殿がありどういうルートをとればいいのかシミュレーションをする。それができたら、はじめに戻り……

ちゃーんとまず鳥居をくぐり。

途中でキチンと手を清め。

できるだけ朗らかな表情で列に並ぶ。




画像

お賽銭も浅草寺よりも5円多く。

お願いもガンガンせず、ただ一点のみに絞って、心を穏やかにして。

帰りには絵馬も買って、30分くらいかけて書いた。















中吉


その結果、今年の運勢は「中吉」まで盛り返すことに成功したわけである













……とまあそんな感じで、他にもスカイツリーとかですね。友達と東京観光をして参りました。

1月はまたやること、勉強したいこともあります。年が明けたことで、そっちの本業の方へのモチベーションもガンガン高ぶっていたものですから。

2月、3月も予定いっぱいです。

本業の方を疎かにはできません。なんせやりたい人生が掛かっているから……









というわけで……メイプルはまたちょっとお休みすることが多いのが現状です。。。


イージーホーンテイルでバフ取得 → ジャクム → ディメンションインベイド or ノーブルドランゴーレム狩り

といった流れでプレイできるときはプレイしていますが、やっぱり140超えてからはキツいなぁ……。




関連記事





ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。