fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04










MC ステージ1,2にて2:2

m武器よっつ

メイプルストーリー7周年!満喫しておりますぞ。

でも、反面グルクエに参加するのがちょっぴり難しくなったというか、抵抗が出来たというか。



MC拡声器

モンスターカーニバルの募集も最近見かけます。

バルーン探しも飽きたし、いっちょ参加してみようかしらん。





MC ステージ1

募集で集まったのは4人。

2:2に挑戦です。インファイターとエヴァン、フレイムウィザードとハンター。

レベル差がギリギリでしたが、なんとか中に入れました!

(お互いのチームの平均レベルが10離れていると挑戦できないのです)





しかし、やっぱり遠距離職にステージ3,4はキツいそうです。

(あえて湧きが少ないステージ3が選択されたけど、それも気休め程度…)





そこで、ステージ1,2!

MC ステージ1 すげぇ湧く

真っ平らなステージに2チームが入るマップ。ここなら遠距離職も2:2で存分に戦えます。






MC ステージ1

反面、出現するモンスターがチャックマキングブロックなので、少し効率は落ちます。

さらに、なかなか広いマップなので、近距離職は微妙に狩りにくいかも。




僕のインファイターはグルクエ用に既にスキル「オーク」がMAXになっていますが、その代わりパンチがレベル12止め。

ちょっと狩りづらいかも…

しかし、フレイムウィザードさんとエヴァンさんは範囲攻撃で絶好調☆




近距離職は移動速度が地味に必要になってきてます。

(あくまで効率をとことん求める場合!)




魔法使いは、なんだかんだでMCに参加しやすいですよね。

いやいや、クレリックは、心中お察ししますぞ!


あとは「殴り」が撤廃されたガンスリンガーとか。

HPの心配があるけれど、どこでもやっていけます。



まあ、メイプルビッグバンが来れば、遠距離職全般の「殴り」が撤廃される可能性もあるのですけどね。

関連記事
スポンサーサイト












コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ブログパーツ