2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










スポンサーサイト









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイプルストーリー、チートが本当にひどいです。本当に。

最近はすももサーバーでの活動が多めです。

ビッグバンが来たら、なんだか他のサーバーで集中して育成することが無くなりそうなので。

今のうちに李鯖のアランを70レベルにして、精霊の祝福、メル、装備を整えておこうかと。

育成は、する気のあるキャラを重点的にしていきます。

(そうでもしないと、メイプルに秋ちゃう…)

もし、ビッグバンがきたら、他のサーバーのグルクエ専門キャラはレベルに合ったグルクエをしていきます!





装備強化書

レベル上げを兼ねつつ、エルナスのホワイトパンを狩り。

・今の装備でとてもサクサク狩ることができる
・レベル70防具「プラティナ(海)」を上下ドロップする最低レベルのモンスター
・チャリクエで英雄のグラディウスの素材「氷のかけら」を入手できる可能性がある
・チャリクエをすると今の主要MP回復薬「マナエリクサー」が大量に手に入る
・ホワイトパンが好きД

装備強化書をドロップ!

エルナスはやっぱり雰囲気が最高です(´ω`)

エルナスだけ、背景の宇宙船消してくれないかな…なんつって。

狩りが進む!




チート

それにしても、チートの数が半端じゃないです。

以前なら、エルナスにはホワイトパン、ヘクタにしかチーターはいませんでしたが、今はジュニアイエティですらほとんどのチャンネルがチーターで埋まっています。

そして、エルナスだけではなく、オルビス、ルディブリアム、時間の神殿、スリーピーウッド…

どこもかしこもチーターだらけです。

本当に。







チート ギルド

そして、チーターにも、なんだか個性が出てきました。

↑の画像は李鯖のギルドに加入しているみたいで…

僕自身、このギルドにはいい印象を持っていないので、なんだか嫌な気分になってしまいます。

他にも、女性キャラのチートも出現していますね。



チート 2

こちらは2キャラでのチート。

狩り場を回っていると、チーター同士の小競り合いのようなものも、目にすることがあります。

中国系のプレイヤー、というよりも業者が、複数のPCで4~5体のキャラをチートで動かしているものだと思っていましたが…

反応を見ていると、全てがそうではないようなんですよね。




先に載せた、ギルドに所属したチートキャラ…

こちらが狩り場にくると、静止するものや、気にせずチートを続けるもの。

モンスターをチートで操作して、こちらのキャラにぶつけてくるもの。

本当にいろいろします。


各地で話題になっていますが…

李鯖にも、とんでもない露店が、フリマで開かれています。

装備強化の書×50とか、炎の羽毛×100とか。

とんでもない。ほぼチート確定です…。

以前は、名前がアルファベットだけの露店にありがちなことでしたが、今は囲い文字の名前や、平仮名の名前の露店すらあるのです。

チート露店から大量に安く買い付けた、という可能性もありますが…







僕は、チートの中には日本人も含まれているのではないかと思うのです。

(といっても、ほとんどが中国人であるとわかっているわけではないんですけどね)







僕のアランは、チートが行われている狩り場で相当動かしているので、もしかしたらBANされるかもしれませんね。

チート

少なからず、経験値が入ったり、攻撃を当てたりしているので…









もう、メイプルをまともプレイする気が無くなっちゃいます。

ホワイトパンが全チャンネル埋まっていて狩りにならない、というのもありますが、

チートが日本のメイプルの装備強化に関係してくることが、一番堪えます。

大量に流通する装備強化書や潜在防具…上級ダイヤモンド…。

それらが安く、大量に手に入るのです。

たとえそれがチート産だとしても、買うプレイヤーはいくらでもいるでしょう。

ぶっちゃけバグ利用となんら変わりないです。






仕様によるプレイヤーの中の格差(ビシャスのハンマー、ファムの歌、ミラクルキューブ)も、今やとてもすごいものになっています。

しかし、それよりも、「不正行為による格差」これがあることが我慢できません。







こんな状況で、僕は「火力」とか言えませんよ…






不正だらけのゲームで、ミラクルキューブとかとても買えません。

アバターでさえ、買わないでいて良かったと思っています。







もう真面目に火力を上げるためにゲームするのは、やっていられません。

頑張って潜在能力を付加させたり、より強い装備を買うために露店でものを売ったり…



僕の中で、そういうメイプルは終わったかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト






なんかチーター多いですよね・・・
特に9月中は酷かった オルビスのMAPのほとんどにチーターがいた。

今自分はみずきでも活動中なんですけど
そこでもチーターはいました・・・


まぁこんな不正を見逃しているネクソンと
対策を立てないネクソンは もう駄目ですかねこれ?

俺はミラクルキューブやらなんちゃらで
もう流れがどうなってるのかすら分かんないです・・・


ゲームってこんなものであるべきなの? と俺は思います


※あとるのわるさんイベント入賞したんで300P以内で商品なにか
希望あればどうぞ言ってください( ´_ゝ`)
[ 2010/10/22 21:51 ] [ 編集 ]

そうそう、バルーン探しをしているとめちゃくちゃチーターと出くわすんですよね。
いざ、過疎狩り場に足を運んでみると、意外なほどチートがいるという。

みずきサーバーもなかなかひどいですよね…
公式のランキングにはチーターばかり名を連ねたこともありましたね。
サーバー誕生時はそういう業者の格好の獲物になっていましたし。

ミラクルキューブとか、潜在能力とか、ビッグバンとか…
そういうゲームの要素よりも、チートやバグ利用などの不正行為を徹底的にBANしてほしいと、思っています。

>ゲームってこんなものであるべきなの?
まったく、同感です…





>イベント
300pもですか!!Σr(‘Д‘n;)
お気持ちだけ…ゲフンゲフン

拡声器が、少し欲しかったりしますω
[ 2010/10/23 12:03 ] [ 編集 ]

それじゃ キャラ名はるのわるでいいですかね・・・?

確か鯖はポプラでしたよね?
[ 2010/10/23 15:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。
チートが蔓延している状況は残念ですね。

チートの影響でゲーム内がおかしくなっているから、火力を求めない。
それよりも、
今が悪かろうが楽しくやっていくために自分でゲームを作り上げていく、自分なりに火力を求める。
そちらのほうが嫌な思いをすることが少ないように思います。
ゲームをクリアしたからより別の遊び方として「縛り」を入れるなどもそうですし。
他人の桁違いのダメージを見て思うところも多々ありますが、人は人、自分は自分で何か基準を持ってやっていけたらなと考えています。
[ 2010/10/23 18:21 ] [ 編集 ]

>>めろんさん
ポプラ鯖の「もねここz」でよろしくです!m(_ _)m

>>psさん
どうも、こんばんは。

グループクエストに参加していると、自分なりの火力、というものがわからなくなってしまうことがあるのです。
僕は、他人と接するグルクエでは、フェアな状況を願っています。
チートや、バグ利用。これの影響がグルクエにまで及ぶことが辛いのです。

ソロでなら、「自分なりの火力」を見極め、それを目標にした
プレイングも容易いかもしれません。
しかし、グループで、となると、自分だけではなく、一緒に遊ぶプレイヤーの火力も、少なからず関係してくるでしょう。
特に、対戦型のグルクエなら尚更です。
僕は、自分なりの、自分の背の丈に合った火力を知ることも大切ですが…やはり他人と接する場では、フェアな状況を望みたいと思うのです。

グルクエは他のプレイヤーと一緒に遊ぶ場所。そこに不正はあってほしくないのです…。

火力、火力、何度も「記事に火力は気にすることはない!」などと書いておきながら、結局一番火力を気にしているのは、僕自身でしたね。
まだまだ勉強不足というか、なんというか…。
psさんのコメントに気づかされました。
確かに、チートが蔓延しているからといって、火力を求めるのをやめるというのは、少し早とちりでしたね。

もっと、自分に正直に、自分の背丈に合った火力というものについて、考えてみようと思います。
[ 2010/10/23 21:53 ] [ 編集 ]

初めまして
確かに最近のメイプルはシステムの荒さと相まって酷いことになってますね。
頑張って潜在書ドロしたり、キューブでもらったりして装備強化していました。グルクエでもそれなりの火力で通ってましたが、チートでダメ受けない狩りしている人を見てると「自分何してるんだろう・・・」とアホらしくなることもしばしば。
挙句の果てにビッグバンなどの火力インフレに加えたグルクエのレベル上限開放。
嫌気がさしてメイプル辞めましたが、友人に話を聞くところによると以前より酷いようです。

るのわるさんはとっくに分っていらっしゃると思いますが、火力を求めてもキリがありませんし最後には火力に疲れるだけです。

人並み+αで十分だと思います。楓のとある有名人みたくLv50のシグ賊でラッキーセブンの単発10k出す(ビッグバン前)必要なんてないんですから・・・
[ 2010/12/15 17:27 ] [ 編集 ]

>>クロさん
どうも、初めまして。
ご指摘ありがとうございます。

「火力は人並み+α」
これは相当プレイした人ではないとわからないことだと思います!

僕の中でBB後グルクエは、違う魅力がでてきた、という感じです。
以前のようにはいきませんが……
これはこれで、悪くはないと思いますよ!
ただ、その変わりっぷりに僕もまだ戸惑っていますが(´ω`)

でも何より、悪いは不正行為。
こればかりは、何としてでも対処していただくか、利用規約から「不正行為禁止」の分を削除していただくしかありません。
ユーザーとしては。
[ 2010/12/16 09:49 ] [ 編集 ]

スモモ鯖で活動しているものです、お初ですw

昔のようなメイプルがやはりいいのかもしれませんね;;
安く書が手に入るのはうれしいことですが。なんかさびしいです。
[ 2010/12/19 05:31 ] [ 編集 ]

昔の価値観を捨てきれない、ということは誰しもありますよね。
思い出ほど美しいもんです。
[ 2010/12/19 10:58 ] [ 編集 ]

僕もみずきでいろいろみました ヘネシスやリフロード?や白村などいっぱいいたよ
[ 2010/12/25 15:41 ] [ 編集 ]

オルビスやエルナスとかも!
困ったもんです
[ 2010/12/26 10:04 ] [ 編集 ]

http://56321.blog113.fc2.com/
棗鯖でこのチート業者と個人的な関係をもっておりチートから個人的な
提供を受けていると思われる方のブログです。

自分はこういうチートを利用しゲームを有利に進めたり
チートで不特定多数のプレイヤーに迷惑をかけるのはとても悪いことだと思っています。
なので少しでもいいからこういうチートとの関係を持った方やチート自体が
減るようネクソンにこまめにメールを送るなど努力をしています。。。
[ 2011/01/10 18:30 ] [ 編集 ]

本当、難しい問題ですよね。
これはBotを使用する人たちについての問題だけわけではない気がします。
[ 2011/01/11 10:38 ] [ 編集 ]

僕はかえで鯖でアランの53を育てています。確かにホワイトパンは可愛いですよね(^-^)/わーいのわーいのわい。。。。。。。。
アランも強いし、、、、、、でもビックバンでメカニックでたら
2週間で52レベにしちゃいましたwwwww
がんばってくださいーー
[ 2011/02/20 10:41 ] [ 編集 ]

ホワイトパンはね!
辛気臭そうな目に愛着が湧きますね!

レベル上げが楽しいときはむっちゃ面白いですよねω
[ 2011/02/21 10:36 ] [ 編集 ]

こんにちわはじめまして
最近ではメイプルとは何かと思うところがあります
ネクソンに通報しても、次々とキャラクターをつくりチートをしていますね

すももでやってたけど、Inciteはちーとギルドで有名ですよね
最近ではメイポは作業化しつつあります

拡張器では卑猥な発言。
いやはや、オフラインゲームをしてるような感覚だわ
[ 2011/05/05 16:31 ] [ 編集 ]

この記事もそろそろ過去の物になろうとしていますね。
当時はチート=業者でしたが、今では一般プレイヤーが堂々とチートをしていると公言してしまっています…。
ひどいもんだ!

[ 2011/05/05 23:37 ] [ 編集 ]

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
[ 2013/04/10 14:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ブログパーツ
