fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04










【カニクエ】新3段階の猫

カニクエ 三段階テレポとフラッシュジャンプ

カニクエ三段階。

ここは、12345の足場の上にグループ員がそれぞれ乗り、正解の足場を探しだす、というマップ。

ビッグバン後も、その姿は「カニクエの癒し」として、残っています。ぬこ!



ところで……

このマップにはちょっと問題がありましたよね。





このマップでは、グループ員が動くたびに、リーダーがNPC会話で正解かどうか確かめなければなりませんでした。

ただ、このマップの一番左。

この足場だけ、どうしても、リーダーではNPCをクリックできなくなってしまったのです!(NPC会話も不可)





ここで、ビッグバン!

メイプルストーリーver1.87より、新しい画面モードが実装されました。

この画面モードに設定すると、マップをかなり広い範囲まで見渡すことができるようになります!

そこで、この画面モードをカニクエ三段階で設定すると…?





カニクエ 画面モード広く

じゃん!

このように、リーダーでも、一番左の足場を担当することができるようになりました!

カニクエに参加するときは、新しい画面モードに設定するのをオススメします。





関連記事
スポンサーサイト









コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ブログパーツ