fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04










ルディクエにまた修正入ってる?

ルディクエ 見知らぬ人達

今日はぽぷらサーバーのルディクエに、デュアルブレイドで行ってみた。

最近はレベル上げやらオルクエやらで、ルディクエはだいぶご無沙汰だったなぁ。

というのも、ちょっとこのデュアルブレイドで知っておきたいことがあって。



性向指数 感性とグルクエ

性向指数の感性、「クエストクリア時に○○%経験値増加」効果はグルクエにも適応されるのか。




このデュアルブレイドの専門技術は採掘師&感性が上がる採集家。

そしてレベル50までのグルクエ専門キャラ。

もし、テキトーに採取をして感性が上がり……たった数回のグルクエでレベルが上がってしまうものなら。

とてもレベルを止めることなんて出来やしない……

MC メカニック ロムバも吹っ飛ばす1

特にこのレベル帯にはモンスターカーニバルがありますよね。

今のモンスターカーニバルでレベル50キャラがガチで狩りまくれば、たった1回の戦いでレベルが上がってもおかしくない。

それじゃあモンスターカーニバルに篭ってメイプルコインを集めることもできない!

カーニバルウィナーも狙えない!

そりゃあ困る!

そこで、感性を上げるとグルクエの報酬経験値も増えるのか。

今のうちに知っておきたい。





いざ、グループに入れてもらってルディクエ開始。










ルディクエ 既に扉が開いている

そういえば、僕はまだルディクエクリアで上がる性向指数の値も知らない。

ということは、2ndルネサンス以降はまったくルディクエをしていなかったことになる!

ははぁ……ご無沙汰!




いつの間にやら、ルディクエにも新しい修正がきていたのか……

クリアする前から、次のマップへの扉が出現しているようになっている

潜ろうとしても、ポータルが開いていませんとログがでて、潜れない。

なるほど初めてルディクエしたら、扉のこともよくわからないもんなのかも……考えてみればそうだ。




もしかしたら、気づかないうちにまた、他のどこかも変わっているのかもしれない……









ルディクエ デュアル

ちなみにデュアルブレイドでルディクエをするのも初めてでして。

といっても、レベル50のデュアルブレイドじゃあ以前使っていたナイトウォーカーとそれほど変わり映えしないもんで。

スイスイ進むことができます。



ただ、ルディクエ自体が久しぶりで、移動に手間取った!

本当に複雑な足場してる!







ルディクエ 扉は見えるだけ

扉が既に見えている。





ルディクエ カードもろた

デュアルブレイドの初めてのルディクエ。

他のグループ員の方々はルディクエをやり込んでいるみたいで。

僕にモーメガバンのカードを譲っていただいた!

カードブックがまた少し、強くなりそうだ……



そして気になる経験値。







グルクエと感性

7000ジャスト。

感性の経験値増加はグルクエの経験値には絡んでいないようだ!







pietarou ルディクエ1回クリア

でもスイマセン。

1回しかルディクエに参加できなかったので、まだちょっと断言するには早いかも……

もしかしたら、実際はバッチリ感性の分もゲットしてたりして……



久しぶりのルディクエを1回中1回クリア。

ランクはD。





pietarou モメガカード

モーメガバンカード。
関連記事
スポンサーサイト









コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ブログパーツ