2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










スポンサーサイト









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このグルクエに、僕は必要ですか

ロミジュリ すげー流行ってる レジェンド

ぷらむサーバーのドラゴンナイト。現在レベル72。

どこかでグルクエできないかな~と各地を回ったトコロ、ロミオとジュリエットにたくさんの人が。

うし、いっちょ参加してみっか!と。1chで粘ってみる。




ロミジュリ レベル差の戸惑い

が、グループを組もうにも周りは自分よりはるかに高レベルのキャラクターばっかりで……

僕なんかがグループ組んでもいいの?

って思っちゃって。

が、待っていても自分と近いレベルの人が3人もいつ集まるかはわからない。

覚悟を決めて、「どなたかご一緒しませんか?」と全体チャットを打ってみる。

すると、高レベルの方々はノッてきてくれた!

うーん……レベル差とかは関係ないのかなぁ?





ロミジュリ 平均109 なんとか戦える

何はともあれロミジュリ開始。





今回のパーティの平均レベルは109。僕のドラゴンナイトはレベル72。

狩りだったら全力で逃げる場面……





スキル ハイパーボディ DK

支えてくれるのはドラゴンナイトの優秀なスキルたち。

グループ員全員のHPとMPを強化する超有名スキルハイパーボディと……



スキル アイアンウォール DK

グループ員全員の防御力を大幅に強化するアイアンンウォール

この二つのスキルのおかげで、レベル差が30以上あっても生き残れる。

本当に助かるスキルで……昔ダークナイトが御三家って呼ばれただけことはあるよな。



ヒゲ レベル70 装備

が、裏をかえせば……レベル70装備とディフェンスリングで防御面をガチガチに固めて、さらにアイアンウォールで防御を上げても、敵からの被ダメージは1000超。

ドラゴンナイトだからこそ、今回のロミジュリで生き残れたと言える。

これ遠距離職はどうなるの……?






ロミジュリ トラップで貢献する

攻撃してもmissしか出ないドラゴンナイト。

まったく戦力にならない分、仕掛けを解くのに貢献する。





ロミジュリ ←の部屋を攻略

秘密の研究室では←の部屋へ。






ロミジュリ 狩り

←の部屋をクリアすると、なんだかグループで狩りが始まった。

聞くトコロによると、なんでもレベルの上がったグルクエのモンスターで狩りをするのが流行っているとか。

無限湧きする上に湧き自体も一番いいヒュロイドは最適ってわけか。





ロミジュリ 当て吸い

が、僕のドラゴンナイトはレベル72。レベル109のヒュロイドなんか狩ってもおいしくはない……

そこで、グループリーダーさんが「当て吸いするといいよ」って声をかけてくれたんだけど。

ヒュロイドに攻撃を当てて、そのヒュロイドを別のグループ員さんに狩ってもらえば……僕にも経験値が入ると。

まさか当て吸いをすることになるとは……


気持ちだけ受け取って、僕は放置に回る。





ロミジュリ 通路一番乗り

狩りの時間が終わると、ロミジュリも終盤へ。通路で一番乗り。

ずいぶん簡単になったもんだ。






ロミジュリ ロミオ護衛

フランケンロイド戦。

フランケンロイドは怒りモード。もちろんレベル72の僕が相手をできるモンスターじゃあない……

タゲ取り戦法を使って、ロミオの護衛に回る。






ロミジュリ ロミオ、固い

が、このロミオ。

硬い。固いじゃなくて硬い。

やむを得ず、ほっとく。












このパーティに僕、全然いらないじゃん……

それ以前に僕が入ったことで平均レベルがグン、と下がって。

それってつまり、狩りの効率も下がってるんじゃない?

全体が簡略化されて、マップは全部一人でだってクリアできるし……







ヒゲ ロミジュリ2回クリア 合計4?

ロミジュリを2回クリアで。合計……4回クリア。

またクリア回数が2回カウントされてる。やめてくれ……





ヒゲ アルカドノ玉2個 2

アルカドノの玉は2個。





レジェンド後に初めて高レベルの人とグループを組んだけど。

これもうグルクエじゃなくていいんじゃないかって。

正直思っちゃって。

効率求めるんだったら、一人でやるのが一番いいんじゃない?これ。





僕自身これからもこんな感じでグルクエするのか、ちょっと考えないといけない。

関連記事
スポンサーサイト






なんだか,かつてのワニ狩りが復活したような感じですね。
私はちょっと悲しい(笑)
[ 2011/12/12 01:43 ] [ 編集 ]

なんだか、一部ではロミジュリは狩りをするところ、みたいな風潮もあるみたいですね。
ただ、今はモンスターパークもありますし……
グルクエでまでそういう狩りはしたくないっていう気持ちがあります。

[ 2011/12/12 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ワニ狩りの再来

ビートラビットを狩る。 力をなくした闇のクリスタルを探しているのだ。 クリスタルの力によって,ビートラビットが凶暴になってしまった。 見た目はこんなにかわいいのになあ・・・ ...
[2011/12/27 00:58] URL まったり狩ります
ブログパーツ
