fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04










いざという時の顔装備と靴強化

ヒゲ クリスマスアバター

ぷらむサーバーのドラゴンナイト。グルクエが増えるレベル120目指して育成中。

昨日の狩りで、今月のクリスマスイベントのサンタアバターが揃った。

なんかやたらと可愛くなった……さすがはアバター。これが今はタダだもんなぁ!





モンパ シュピゲルマンの鼻ひげ購入

ここで、モンスターパーク記念コインが貯まっていたことを思い出して。

モンスターパークで、「シュピゲルマンの鼻ひげ」を交換してもらった!

5日間の期限付きである代わりに、攻撃、魔力を+5する顔装備!これを装備すればさらに火力が上がります。




ヒゲ ヒゲ装着

うーん、サンタ。

名前にbeardって付けてるだけに、このヒゲはベストマッチ。さらにカイゼル髭なんだから文句なし。

画像



ちなみにこの髭の5日間の期限ですが、これって意外と問題にならなくて。

この髭の交換に必要なモンスターパーク記念コインはたったの50枚。

集めようと思えば、毎日繰り返し遂行可能なシュピゲルマンのクエストと並行して集めれば、簡単に集まるんですね。

モンパ 記念コイン60枚


この髭を平日の5日間装備して、消えたら土日でポンッと集めることが可能!

このサイクルを続ければ、髭を常時装備することも楽勝。しかもこれなら一切メルが掛からない!

お得な攻撃顔装備になるというわけです。

これでドラゴンナイトの顔装備は早くも完成したも同然。








フリマで買い物 2m

さらに、次は2mの予算を持ってフリーマーケットへ。

残りの資金が3m程度しかないのになぜここでフリマなのか。というと……










レベル82 プリジャー狩り

ここ最近の狩り。

アクアリウムでレベル上げをしたときに感じた、戦士職特有の移動速度の低さ。

レジェンドアップデートでキャラクターの移動速度が標準+20されて、素の状態でもかなり速く歩けるようになったんですよね。

MapleStoryDrop-wiki Ver2.04情報

これによって、メイプルストーリーでの移動がかなり快適になったわけですが、やっぱり戦士は武器とスキルのリーチの短さもあるので、移動120%じゃあまだ足りなくて

移動速度が低ければ、狩りでモンスターに近づくスピードも遅くなって……結果的に狩りの効率があまり良くない。アクアリウムは水中マップということもあって、それが顕著だった。



逆に言えば、ここで移動速度を強化することで狩り効率が上がる

幸い移動強化は攻撃強化と比べてかなり安価で済みます。今は移動スキルが充実した職が多い上に潜在能力、ファミリア効果まである。

ここで移動速度を上げることは攻撃力を上げることよりも容易い、つまりお手軽に狩り効率アップできる!





フリマで買い物 2m

というわけで、予算2mでフリーマーケット。

今回狙うのは、靴もしくはマント、帽子に移動速度強化が付いた装備です。

これらの部位は攻撃強化がし辛いので、移動速度強化にもってこいなんですね。






フリマで買い物 アイゼン(紫)

そしてフリマを巡って見つけたのがこちらの一品、アイゼン(紫)。


アイゼンという靴は、オシリア大陸のエルナスで開発された特別なシリーズで。地面が凍結するエルナスで滑りを防止する効果を持っています。

さらにアイゼンにはもうひとつ、通常の靴よりもアップグレード回数が2回分多いという性質があります。

このことから、安価でNPCが販売している、強化回数が2多いうえに滑り止め効果もある靴ということで、数年前に大ブームになったシリーズなのです。
当時は4次職ですらレベル30のアイゼンを装備していた




で、このアイゼン(紫)はそんなアイゼンシリーズのいわば最終形態。海賊用の紫アイゼンとは違うのです

この靴にはアイゼン特有の滑り防止効果とアップグレード回数の多さに加え、移動、ジャンプ+5の効果まであるのです!



故に、その能力の高さからドロップするモンスターはショーワ町のボス「大親分」のみ。ぷらむ鯖でのアイゼン(紫)の相場はおよそ8m。

それが未強化のうえ潜在能力付きで1mという破格の値段……これはぜひとも購入させていただきたい。

こういうことがあるから、フリマは楽しい!






NPC エオス塔のミルゲル

最後に、このアイゼン(紫)を強化。100%移動速度書を販売しているNPCの元へ。

エオス塔の名物NPC「ミルゲル」。

秘境と言っても過言ではないエオス塔の一角に店を構えるNPC……そんな彼の店の100%書の品揃えは最強

他の100%書を販売しているNPCが持っていない書も販売しているうえに、全てが1000メル安い!穴場中の穴場です。






ヒゲ 移動+12アイゼン

彼から100%移動速度書(靴)を7枚購入して、アイゼン(紫)に貼る。

アイゼン自体のアップグレード回数の多さも相まって、たったの1.3mで移動+12の靴が完成!

レジェンド前でいえば、移動132%のドラゴンナイトが完成したことになる。

うーんパない。しばらくはこの靴でイケるぞ~。







ビッグスパイダー狩り DK 何とか一撃で狩りたい

そして、これらを装備して10レベル下のビッグスパイダーを狩りに。

シュピゲルマンの鼻ヒゲで攻撃+5……アイゼン紫で移動+12しているおかげで、狩りのスピードがぐんと上がった。






レベルアップ83 ビッグスパイダー

そしてレベル83にレベルアップ。



予算2mで靴が完成して、タダで顔装備が手に入って……ドラゴンナイト育成は本当に順調だ。

この調子で目指せレベル120。
関連記事
スポンサーサイト









わからない
何故だろう
とても楽しそうだ
[ 2011/12/21 21:35 ] [ 編集 ]

移動速度を手軽に手に入れるには力持ちの指輪シリーズがおすすめですよ
[ 2011/12/22 00:03 ] [ 編集 ]

アイゼン(紫)といっても、まだ移動112%……
しかし、まだまだ公開していない部分もあります。

どうぞ、お楽しみに!
[ 2011/12/22 11:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ブログパーツ