2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08










ドラゴンライダー前提クエスト攻略 レジェンド版

【ドラゴンライダー前提クエスト】

◆ドラゴンライダー

突如リプレを強襲した、謎のドラゴンを操るハーフリンガー「ドラゴンライダー」。
リプレの村長「タタモ」からの依頼で、プレイヤーは仲間と一緒にドラゴンライダーの討伐へ赴くことになります。

ドラゴンライダー ドラゴニカ戦

グループクエスト「ドラゴンライダー」では、空を自在に飛び回るドラゴンたちを相手に、なんと空中戦を強いられることになります。
そのために、ドラゴンライダーを討伐するためには「天の翼」というスキルを習得しなければなりません。
今回は、この天の翼の習得方法をご紹介します。










◆ドラゴンンライダーの正体

ドラゴンライダー前提 正体1


キャラクターのレベルが100に到達すると、ドラゴンライダー前提クエスト「ドラゴンライダーの正体1」が発生します。
ドラゴンライダーにはレベル120から参加できるため、無理にレベル100になってすぐ遂行する必要はありません。

まずは、ドラゴンライダーの正体1を受注し、リプレのタタモを訪ねます。




ドラゴンライダー前提 消えた森

詳しい事情を聞き、クエスト「ドラゴンライダーの正体2」で、ドラゴンライダーが飛び去ったという「消えた森」を目指します。

消えた森は龍族の森の入り口を越えた先にあるため、ブルージャイアントタートルやダークリザードマンといったレベル120以上の強力なモンスターが大量にいるマップを潜り抜けなければなりません。
回復薬などを念入りに準備しましょう。



ドラゴンライダー前提 消えた森に到着

無事に消えた森に到着すると、キャラクターがひとりごとを話します。
このひとりごとに従って、消えた森のさらに奥のポータルを目指します。




ドラゴンライダー前提 マタタ

消えた森のさらに奥……天空の渡し場に到着。
そこにはハーフリンガーの冒険家、マタタが居ます。
彼こそが、ドラゴンライダーの案内役のNPC。彼の技術によって、天の翼を習得することができるのです。









◆空に向かって

ドラゴンライダー前提 空に向かって1


マタタに話しかけると、クエスト「空に向かって1」が発生します。
どうやら、天の翼を習得するには複数のアイテムが必要のようです。

そのアイテムとは、

・モココの毛玉40個
・ビートルの角40個
・ドラゴンの浄水10個(クエストアイテム)
・黄昏の露1個


です。
これらはすべてリプレ近辺で手に入れることができ、大陸移動は必要ありません。



ドラゴンライダー前提 モココの毛玉40個

モココの毛玉は、リプレのすぐ隣のマップにいるレベル97モココのETCアイテム。



ドラゴンライダー前提 ビートルの角40個

ビートルの角は、モココとはリプレを挟んで反対のマップにいるレベル99ビートルのETCアイテムです。



ドラゴンライダー前提 ドラゴンの浄水 ビートル

ドラゴンの浄水は、リプレに生息するドラゴン族のモンスターがドロップしますが……
レジェンド後はモココ、ビートルもドロップするようになり、レベル100のキャラクターでもドラゴンライダー前提クエストを遂行できるよう調整されました。

しかし、やはり本来ドロップ先のドラゴン族のモンスターに比べると、ドラゴンの浄水のドロップ率はやや低めです。
また、モココとビートル以外、ハーピーやバク、ケンタウロスなどはドラゴンの浄水をドロップしないので注意が必要です。




ドラゴンライダー前提 ドラゴンの浄水 ブルージャイアントタートル

レベル120を達成し4次転職を済ませたキャラクターなら、ドラゴン族のモンスターを狩るのをオススメします。
ドラゴンの浄水をドロップするモンスターはレベル127ブルージャイアントタートルから、レベル142ダークリザードマンまで。
ジャイアントタートル系、プテラス系、リザードマン系のモンスター全般がドラゴンの浄水をドロップします。

ここはレベルの一番低いブルージャイアントタートルを狙うのがいいでしょう。
4次転職を済ませたキャラクターにとっては、それほどの強敵ではないはずです。

もし辛い場合は、友達と一緒に狩るのもいいかもしれません。
他のプレイヤーが倒したモンスターからも、ドラゴンの浄水がドロップします。




ドラゴンライダー前提 黄昏の露 NPC

黄昏の露は、リプレのNPCが販売していますので、一番入手が楽かと思います。

これらをすべて集めたら、再度マタタの元へ向かいます。




ドラゴンライダー前提 次元の鏡経由

ちなみに、天空の渡し場は街にある次元の鏡から、ドラゴンライダーを選択することでも行くことができます。
非常に大きな時間短縮になりますので、2度目からはこちらを利用するのをオススメします。




ドラゴンライダー前提 空に向かって2

要求されたアイテムをマタタに渡すと、クエスト「空に向かって2」が発生します。
どうやら、まだ足りないアイテムがあったようですね。

このクエストで要求される「龍族の苔抽出液」は、リプレの村長タタモが無料で渡してくれます。




ドラゴンライダー前提 空に向かって2 タタモ

リプレに戻り、タタモに話しかけ、一番下の「申し上げたいことがあります」を選択。




ドラゴンライダー前提 タタモ 龍族の苔抽出液

そこから、「空を飛べる秘薬の材料入手」を選択。
これで、タタモから「龍族の苔抽出液を受け取ることができます。




ドラゴンライダー前提 龍族の苔抽出液を持って

そして、これを天空の渡し場のマタタに渡せば……





ドラゴンライダー前提 完了

ドラゴンライダー前提クエストをすべてクリア!
フライングスキル天の翼を習得することができました!




スキル 天の翼

冒険の技術に追加された天の翼を発動してみると……




ドラゴンライダー 空を飛ぶ

空を飛ぶことができるようになりました!
これで、ドラゴンライダーと戦うことができます!



関連記事
FC2 Management






コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ブログパーツ