2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










スポンサーサイト









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毒霧の森 忘れた何かを思い出す

レベルアップ90 ホムンクルー

もみじサーバーのフレイムウィザード。目標のレベル90を達成し、ロミオとジュリエットを満喫中。

ログインしてみて、どこのグルクエもグループが作れそうになかったので、とりあえず狩りをしてみる。

そこそこ狩ったら、また1chを回ってみよう。





―――と思ったら……






毒霧 狩りとしていると

ホムンクルーでは他の誰かがチャンネル移動してくるのは良くあること。

今回も誰かが僕のいるチャンネルに回ってきたかと思いきや……

「毒霧に人募集 内緒ください」

一言だけ全体チャットを打って、去っていった……




これは……コンタクトを取らないわけにはいかない!











毒霧 狩場で参加交渉

すぐさま狩場を出て、安全な場所に移動する。

彼は「内緒ください」と言っていたな……

幸い打ちやすい名前のキャラクターだったので、すぐに内緒話で接触できた。

僕としては、ぜひとも正規のグループで毒霧の森をやっておきたいところ……参加交渉に移る。







毒霧 椛

待ち合わせの場所は3ch毒霧の森。

平均レベルが僕とかなり近いパーティが出来上がっていた!



何故狩場でグルクエの募集をするのかと聞いたところ、彼にとって手っ取り早く募集するならこれが一番確実だとか。

狩場に人が多いマガティアあたりなら、自分とかなり近いレベルのキャラが探せる。

しかも今の時代、グルクエの経験値はかなり大きいから断られることは少ない……

上手い人がいるもんだ!




狩場に出てでも仲間を集めるその心意気を、僕も見習いたい……









毒霧 FWの総戦力

仲間が集まったところで(というか僕が最後)、毒霧の森開始。

僕もだいぶレジェンドで変わった仕様に慣れて、リーダーもできるようになった。


イフリート、調教したファミリア2匹、さらにフレイムギア

そこに僕自身のファイアストライクが加わるから、僕のこのフレイムウィザードはかなり手数が多い。

おかげで、僕自身がスキル封印を食らってもファミリアやイフリートががんがん攻撃して、攻撃の手が休まることはない!

うーんいい感じに育ってきたぞ。








レベルアップ95 毒霧

ポイズンゴーレムを討伐して、レベル95にレベルアップ。

ノッてるノッてる!








毒霧 ダラダラしゃべる

最初に声をかけてくれたファントムさんが用事でログアウトして、残った僕らは3chでまったり雑談へ。

こうして誰かと静かにしゃべるのも久しぶりだ……

ロミジュリとかはレベル上げに忙しいんだけど、こういう静かなグルクエでは会話をしてくれる人によく会える。

ファントムのことを聞いたり、回復薬は何を使ってるか話したり……

チャットしてるだけで、有意義に過ごせてると感じる!


実際、僕の今のメイプルの知識の大半は、グルクエで出会った人たちから教えてもらったことです。







毒霧 ご一緒しませんか

しばらく喋っていたら、別のファントムさんがやってきた。

もちろん、やれるならばグルクエは最優先。

すぐに二人で声をかけて、グループに入ってもらえないか交渉する。

ここはスピードが肝心だ!






毒霧 さらなるファントムさん

交渉成立!

よろしくお願いします!









毒霧 懐かしいチャットの雰囲気

毒霧の森が初めてらしいファントムさんに、経験者二人でチャットで支援する。

このやりとりも随分久しぶりだ……




どこのグルクエも簡単になったから、いろんな人がいろんな人とグルクエをするようになって……

内容を説明せずとも、誰かに頼っていればほとんどのグルクエはクリアできるようになって……

野良グループで初心者さんに出会うことがめっきり少なくなっていたけど。

こうやって頼られると、すごく嬉しいんだよな。

ついつい説明が熱くなっちゃって……








毒霧 ファントムかっこいい

そしてポイズンゴーレム戦。

ファントム二人の華麗なスキルを見せていただいた。ほんとかっこいいなぁ~。






毒霧 ご一緒しませんか

ファントムの人はみんなオシャレだし……





……僕もそのうち……









毒霧 そして雨が降る

そして、毒霧の森クリア。




時間がなくて長い時間一緒にできなかったけど……

すごくいいグループだった!



浄化の雨を降らせて、お別れだ……

毒霧はこういうところがロマンチックなんだから!







モネ 毒霧2回中2回クリア 合計8

毒霧の森を2回中2回クリア。







モネ アルテアの欠片8個 +2

アルテアの欠片は8個に。
関連記事
スポンサーサイト






お久しぶりデス。
いつの間にか英雄も毒霧出来るようになってたんですねぇ...
[ 2012/06/17 16:28 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!
いつのまにやら冒険家以外も全部毒霧できるようになってましたね~。
まだ少し動きがありそうです。
[ 2012/06/17 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【毒霧の森 忘れた何かを思い出す】

もみじサーバーのフレイムウィザード。目標のレベル90を達成し、ロミオとジュリエットを満喫中。ログインしてみて、どこのグルクエもグループが作れそうになかったので、とりあえず狩りをしてみる。そこそこ狩ったら、また1chを回ってみよう。―――と思ったら……ホムン?...
[2012/06/20 18:15] URL まとめwoネタ速neo
ブログパーツ
