2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カイザーのドラゴンライダー前提

ワイエス レベル120 ステータス

けやきサーバーのレベル120カイザー。

レベル120を達成し、とうとうドラゴンライダーを始めとしたレベル120からのグルクエに挑戦できるようになった。

もうレベル上げも特にする必要もなくなったし、まったりグルクエしよう。

さて、どのグルクエに行こうかな~とその前に。

やっておくべきことがあった。









ドラゴンライダー 前提 正体1


ドラゴンライダー前提クエスト













レベル120から解禁されるグルクエは

ドラゴンライダーホブ帝王の復活脱出危険に陥ったケンタの4つ。(霧の海の幽霊船というグルクエもあるけど、ここでは割愛…)

その中でも、ドラゴンライダーのみ、前提クエストがある。












ドラゴンライダー 上がった火力

ドラゴンライダーはリプレのグループクエスト。

ハーフリングを襲撃したドラゴンライダーを追って、空飛ぶカオスワイバーンやカオスグリフォンたちと空中戦を繰り広げる。

その空中戦をするには、やはり特別なスキルが必要で……

空を飛ぶために、「天の翼」というスキルを習得しなければいけない。





ドラゴンライダー前提については詳しい記事を書いたので、クリアが目的ならこちらをご参照ください

: ドラゴンライダー前提クエスト攻略







ドラゴンライダー 前提 正体1

まずはレベル100を迎えると受注することができる、タタモからの「ドラゴンライダーの正体1」というクエストを受けて……













ドラゴンライダー 前提 モココ

次元の扉からドラゴンライダーのマップ(天空の渡し場)に入り、NPCマタタからクエストを受けて。

モココの毛玉40個と……











ドラゴンライダー 前提 ビートル

その反対側のビートルの角40個。

ついでに両方からドラゴンの浄水を10個集めて。











ドラゴンライダー 前提 黄昏の露

仕上げにリプレの雑貨屋で黄昏の露をひとつ購入。

この4つをマタタのところへ持っていき―――














ドラゴンライダー 前提 タタモの油

次に、タタモから龍族の苔油をもらう。

ウインドウの一番下、「申し上げたいことがあります」を選択していけばok。














ドラゴンライダー 前提 スキル獲得

最後にこれをマタタに持っていけば、天の翼習得!

やってみると10分程度で終わります。











ドラゴンライダー 前提 フライングスキルを割り振って

で、初心者スキルの中に追加された天の翼(フライング)を適当にキーに割り振って。











ドラゴンライダー カイザー 羽が二つ

空を飛べるようになる!





……カイザーもやっぱり、その翼では飛べないのね……









これでカイザーのドラゴンライダーができるようになった。

いやぁ、天の翼を習得せずにグルクエに行くところだった……

ドラゴンライダーは未だにこの前提クエストが初見殺しかもしれない。もちろん、そこがいいところでもある。

これで本当に準備完了!











フリマ ソードストライク20 150m

この日は残念ながらグループは組めなかったので、最後にフリーマーケットでカイザーのマスタリーブックを探して終了。

カイザーはマスタリーがたくさん必要みたいだなぁ……

ギガスラッシャー20、30。

ブルーストリック20、30。

ソードストライク20。

アンプリーチングカリッジにアドバンスドウォールオブソード、アドバンスドソードマスタリー、ノヴァの勇士……実はもっとあったかもしれない。

ブルーストリック30なら15m程度で売られていたけど、ソードストライク20は150mで売れていた。

150m。

150mて。

露天なしでそりゃあムリだ!




やっぱり新職のマスタリーブックはフリーマーケットでも非常に高額だ。

一般の課金をしていないプレイヤーにはとても全部揃えて成功させられない。

大体どの職業も実装されて一年も経てば、マスタリーの値段も下がってくるんだけど。

デーモンスレイヤーとかキャノンシューターは1mとかでマスタリーが買えちゃうし。

カイザーも、4次スキルを完成させられるのは来年かぁ……?

神秘のマスタリーブックで引き当てるのはどう考えても無理だしなぁ。





※神秘のマスタリーブック
高レベルのモンスター全般が落とす、ランダムでマスタリーブックに変化するアイテム。
変化するマスタリーは全職のものに及ぶため、自分の職業の欲しいマスタリーを手に入れるのは非常に困難。
もしお金が無いプレイヤーは神秘のまんまフリマで売ったほうが高く売れるので、そちらをオススメ。

イベントや一部のテーマダンジョンでは、自分の職業の用の神秘のマスタリーが手に入ることがあるので、そちらもチェックするといいかもしれない。











フリマでチャットしながら

マスタリーを手に入れられるのはずっと先になりそうだけど、でも今は、正直あまり困っていない。

ようやく全部のグルクエができるようになった達成感と、ギルドに入ったことの満足感がある。

フリマをちょびちょび回るのは正直大変だけど、ギルドでチャットをしたりしながらならそれも楽しい。

そのうちギルドでまたどこかのグルクエに出発するのも楽しそうだ。

ひとまずマスタリーのことは忘れても大丈夫そうかなぁ。






関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。