2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



















[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの頃のグルクエ専用キャラ紹介【ルディクエ用クレリック編】

【クレリック編】

ルディクエ クレリック モメガ


◆職業 冒険家 クレリック

◆レベル50


投げシーフと同じくらいポピュラーなルディクエ専用キャラ。

テレポートでしかたどり着けないエリアの攻略

同じくテレポートによる高速パズル攻略

ヒールによる回復・ブレスによる火力支援

居ると和む

でも案外変態が多い(超個人的偏見)



投げシーフと並ぶルディクエの定番キャラ。

ルディクエでは魔法使いのテレポートが必須だったため、支援もできるクレリックがよく選ばれた。

また、テレポートのスキルレベルを11で止めることで、移動距離を調節しルディクエ内のパズルを攻略しやすくしているという徹底ぶり。

武器はメイプルホーンスタッフや毒キノコを装備し、レベルも50で止めるため極INTで育成される。

が、投げシーフと違って将来性があるため、ステータスを普通にLUKにもある程度振っているプレイヤーも。

ちなみに極INT育成すると外見もかなり極まる(キノコをもったバスタオル姿の魔法使い)。

女性が多いかと思いきや、選別は半々くらい。

そして結構変態紳士淑女が多かった……

関連記事









例えば、今のシステムで仕掛けを当時のものに戻したとしても……
当時の「不自由さ」を超えるほど面白いものは無い、と思うんですよね

必須職業がなくなり(本記事の魔や投げ賊)
進行不可にならない様、誰かがポータルをくぐると次に進むし
足場に人がいなくても代用品が出来たり
ポータルが統一されたり
必要人数が少なくなったり、レベル制限撤廃だったり

……しかし、実に理想的な環境だ(笑)やっぱり面白いかも?
とか言いつつ、数か月単位でログインできて無いんですよねー
また機会作って、グルクエしましょー
[ 2013/11/05 12:16 ] [ 編集 ]

こういう記事いいですねー・・・好きです。
私もルディクエはメインでよく通ってやってたんですが、当時はあまりにレベル上げが遅く、BB前では1キャラしかルディ専サブを作れませんでしたね。

その唯一のサブとして作ったのが、「オーク振り格闘家」でして、
・パンチで強制的にモメガ押して遠距離職の安全を確保
・オークでダメ元で6番に突っ込んで死ぬ

ともはやただのネタでしかなかったんですが、(本当はパンチの無敵時間でキンブロ突破とかやりたかったんですが仕様上不可能でした)
万能シーフやクレリックを持ってる人も多かったんでこれはこれでよかったなーなんて今では思ってます。

その子を作ってからもう5年ほど経ちますが、装備はぎ取られつつ今でもちゃっかり残してます。思い出は重いでー。

とまあこんな感じでるのわるさんが求めてそうなネタ提供です()

ネタ職作る上での注意みたいなものなんですが、
火力面であまりに弱いキャラ(それこそint特化ファントムみたいな)だと、グルクエ一緒にやってる人にものすごく申し訳ない気持ちになっちゃってグルクエ好きにはかなり辛い気持ちになります・・・・です・・・。
(経験談)
といったわけでネタに走るのはいいけど「ほどほど」にしときましょうね!

長文失礼しました。
[ 2013/11/05 21:32 ] [ 編集 ]

HPを強化しまくってキングブロックにPGでダメージを与える戦士ってのもいましたね。昔はキャラの個性がいろいろあっておもしろかったですね~
[ 2013/11/05 23:27 ] [ 編集 ]

どもども!皆さんコメントありがとうございますorz
返信が非常に長くなってしまいましたので、こちらの記事に返信をまとめさせて頂きました。
ttp://maplesixdaywonder.blog130.fc2.com/
宜しくお願い致します。。。
[ 2013/11/07 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ブログパーツ
