2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

REDが来たら……僕らの冒険家はどう変わるの

なん……だと……



Silver Bullet [JMSオフラインイベント] ドーンヴェール Episode1 REDアップデート~今後の実装予定




来月、REDアップデート

REDについての詳しくは銀弾さんをチェックだ!









来月には大型アップデート、REDが早くも日本メイプルに到来するらしい。

REDの情報が出たときはこのブログでも少し話題にさせていただきましたが……

: そうだ、ナイトウォーカーってのはどうだろう?

何とまあ、このブログでは来年の夏ごろにREDが来ると予想していましたが、来月くるんかい!

早い早い!


個人的にこのREDはBB並みに注目しています。

・冒険家全面改変
・全職業の特性の差別化する要素
・自由転職システム
・専門技術改変


グルクエは多分直接は関係しないんだろうけど、それでも今後のメイプルのプレイングに大きく影響するのは間違いない。

たとえば自由転職ができるようになれば、グルクエ用キャラの職業選びがまた変わってくるだろうし。

そして、長い間思い入れのある冒険家がついに改変されるのは、やっぱり思うところが
ある……









画像


初めてメイプルに触れ、メイプルアイランドでメイプルキノコにぬっころされ……

パラディンを目指してステ振りを盛大にミスり……

ペリオンからカニング、エリニアを何度も徒歩で往復して……

エルナスまで旅行ワープを使ったらビクトリアに戻れなくなって絶望して……



とにかく僕のメイプルの基盤になっているのが冒険家での思い出である。

それがとうとう改変される……感慨深いってもんでしょ!







しかしまあ、昨今のメイプルでは最早冒険家が通用しないのも間違いない。

新しくメイプルを始めた人で冒険家を選ぶ人が何人いるのかもわからない。

今まで冒険家を続けてきた人も、育成に限界を感じるときが、少なからずある……

でもそんな冒険家が好きだから続けてきた。





改変を受けて冒険家が今までの冒険家ではなくなるのかもしれない。

……とか言いつつそんなに変わらないかもしれない。

でも変わるのは事実。

そしてそんな変わった後の冒険家も好きになれればいいと思う……。










初心者冒険家の勲章



今の冒険家が楽しめるのは、今月いっぱい。
















話題は少々変わりますが、このブログのメインキャラのお話……


誰もかんがえたことのない職業を育成する①

誰もかんがえたことのない職業を育成する②

誰もかんがえたことのない職業を育成する③



過去三回に渡って記事にしてまいりましたこの企画。

現在職業コンセプトからパラディン、キャプテン、メカニック、エンジェリックバスターの4候補が絞られてきたところであります。

しかしまあ、正直この記事たちも来月REDがくれば当てにならなくなってしまう。本当に今のメイプルではその職業がその職業でいられないというか……(もちろん否定的な意味ばかりではない)





画像

イラストばかりの更新の間も、ずっとそのことを考えていまして……

正直、もうパラディンしかないんじゃないかと思う。

どの職業もいいところがたくさんあって、選べない。

キャプテンは賑やかで面白そうだし、メカニックはスキルが面白い。エンジェリックバスターは早くて可愛くてこれまた楽しそうだ……

そして今回候補に上げていない職業も、やりたくてしょうがないものがたくさんある。選べない!








そうなったとき……

さっきの話題ではないけど……

メインキャラに浮かび上がってくるのは、付き合った時間の長い、思い入れのある職業なんじゃないかと思う




パラディン。

僕のメイプルでのファーストキャラ……

奇しくも、そのパラディンが来月他の冒険家と一緒に改変される。










画像


そして、いつの間にやら二番目に付き合いの長い、あずさサーバーのダークナイト。

そのダークナイト、パラディンが含まれる冒険家戦士職の間に自由転職が実装されれば……



この子が、パラディンとして生まれ変わることができる。

レベルは140。

再スタート……してみるかい?

暗黒騎士から、聖騎士に……









狩りしてみる


とまあ、まだ現時点での考えを並べているだけですが(汗)

ここでRED。もう、なんともタイミングが良いもので……



今回は来月REDが来ること、冒険家が変わってしまうことで、ダークナイトのパラディン転向が頭に浮かんだので、記事にしてみた次第であります。






皆さんにもありますか?

冒険家でやり残したこととか、REDが来てからの冒険家との付き合いとか……




関連記事
スポンサーサイト









RED来月じゃなく来週ですよ 12月11日
[ 2013/12/04 03:36 ] [ 編集 ]

まさかそんな……とか思いつつ確認したら来週でしたね!
コメントありがとうございます。
とりあえず、記事ではパッチはそれぞれ今月の、来月の、と表記しているので問題はありません。
どうもありがとうございました!
[ 2013/12/05 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。