FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今までありがとう、ドラゴンナイト!

気がつけば……明日が12月11日



来るか、REDアップデート!

: 大型アップデート「RED(レッド)」 : メイプルストーリー公式サイト






ゲストハウスで待ってみる


いやぁ……まさかこんなに早く日本に到来するとは。

少し前にREDが発表されて、このブログにコメントをいただくまで、REDが来るのは来月か、クリスマスあたりだと思っていたのに……冬休みフライングするんか!









狩りしてみる


あずさサーバーのDK、ダリをまた本格的に再始動させるつもりはあったのですが。

しかも今回はほぼこのIDのメイン、このブログのメインキャラとして。

REDで実装される自由転職システムを経由にパラディンに転職。

そしてグルクエをしまくってレベル250を目指す計画を頭の中で立てていたのに!こんなに早くREDが来てしまうなんて!

嬉しいやら、忙しいやら……







先立ってDKを再始動させるためにはやることがたくさんある。

なんたってレベル250を目指すメインキャラになるんだから……今までのようなプレイングでたどり着くには3年くらい掛かりそうな気がする。

ファミリアを集め、ボスダメやドロUPを確保したり……

メルセデスなどのリンクスキルを用意したり……

専門技術も名工キャラを準備したほうが良さそうだ。

他にも細かいクエストや、装備の強化、ある程度塔を登る必要だってあるだろう。

それらをじっくり、空き時間を活用して進めていこうとおもっていたもんだから(汗)


RED。




明日かよ!!







画像



しかし、これでDKを始めとする冒険家が強化される。

他にも専門技術やログイン方式など、見直される部分もたくさんあるはずだ。

そうなれば、今後のDK/パラを育成するのは多少楽になる……



うーんでもな……

パラをやる気満々だけど、ぶっちゃけ自由転職システムがきたらパラにこだわる意味が無くなる気もするんだよなぁ。

斬りとか拳の人は、なんていうか愛好家が多いから「ぜってぇ投げはやらねぇ」っていう感じだけど……

DKとかはパラ、ヒーローとまとめて「戦士!!」って立ち位置になるんじゃないか……

職は?


と聞かれて



戦士。




と答える。








冒険家はそんな感じになるんじゃないか……










実際僕はパラディンをやったりDKをやったりっていうのを繰り返すことになると思う。













DK ドラゴンバスター



そう、僕の中でのメインキャラはパラディンだけど……

このDKで居た時間も、それと同じかそれ以上に長くなっていた……

DKファンには怒られるかもしれないけど、このDK自体はグルクエ用キャラとしてどんなもんかな?とお試しで育成したにすぎない。

愛着なんてものは特に感じてはいなかった。




のですが。







DK サクリファイス


REDでドラゴンナイトがバーサーカーとして生まれ変わると聞いて、それはそれは寂しくなってしまって。。。


ついつい今日はログインして、最後のドラゴンナイトのスキルを楽しんできてしまった。








DK ドラゴンスラッシャー


ああスラッシャー……

キミにも3次時代お世話になったな……


青いエフェクトでサーフボードを持って、イエペペを狩る姿がうらやましかったよ。

クルセ時代にな……








DK ドラゴンロア


ロアにも随分助けられた。

待機時間が10秒しかないから、マスタークルー狩りでは大活躍だったなぁ。

あと「使うな重い!」って文句言われたことも忘れないよ……










うん。

改変はちょっと寂しい……

きっと他の冒険家愛好家の人も心の片隅でそう思っているに違いない。

かなり楽しみだけどな。














さてさて、なんだかまた懐古記事になりそうな予感がしておりますが……

今後の予定では、RED実装ですぐパラに転職!することはしません。

もうちょっと、DKとして様子を見てみようかと思います。



そもそも今日で休み終わるし……

明日からまたいつメイプルできなくなるかわかんないし……(爆)

REDがきてもまだまだ本格始動は致しませんが、細々と改変された戦士として。

頭にマカロン乗っけた子でやっていこうかと思います。





画像


来いよRED!!






関連記事
スポンサーサイト









コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。