FC2ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんだかんだでRED満喫中☆

RED 変わったDK


さてさて、REDが到来してもう……まだ5日か。

なんだか時間がゆっくり流れているような。それはきっと四六時中メイプルでREDイベントを如何に楽しむかを考えているからに他ならない……










DK 旧スキルを惜しむ


過ぎ行く過去(旧ドラゴンナイト)を惜しみつつ……

今まで本当にありがとう!ドラゴンバスター!











REDは我慢する予定だった。

そんな記事も書いた。

: REDに触るのはもうちょっと後

でも。


でもだ。












ゲストハウス 大賑わい


ログインしちゃいました☆


人間的には間違っているかもしれない。

でもメイプルプレイヤーとしては間違っていないはず。

それに人生たまには間違いも必要だ……ということにしておこう。








冒険家 新ストーリー


REDアップデート。

そこそこ長く冒険家をプレイしてきた身には心地よすぎるこのアップデート。

新たなストーリーが違和感なく、というか槍応え抜群で実装され。

ダークナイトを始めとしたスキル強化!心躍らずにはいられない!


といっても、やはり本格的に動かしたわけではないのですが……

冒険家のクエストはとりあえずエピソード1?というか……頭の上の電球から派生するクエストだけを遂行しておいた。

が、これも新しい演出が盛り込まれていて実に面白かった……

登場する魔法使いのクレリック志望の女の子が可愛くてねぇ。

装備も月花ヘアピンに妖精のローブという実に粋な組み合わせで。今後が非常に気になるものでした。

僕自身ビクトリアアイランドを離れて久しかったから、この故郷の近くで発生するクエストはなんだか昔を思い出して心地よくて……

全部遂行しようとするとどれくらいのボリュームになってるんだろうなぁ。














DK 新スキル


気になるダークナイトの新スキルのほうは、一応4次までさらっと振ってみた。

が、改変を受けたばかりでどれをどれくらい振ったらいいかわからない。

3次あたりはSPが6足りないみたいだし……




このSPが足りないってのがまたいいのだ。

最近の英雄じゃあ誰が育てても最終的には同じ職業が出来上がるけど。

こんな感じにSPが足りず、よってプレイヤーそれぞれが習得するスキルを選ぶ必要性があること。

タフなキャラにしたいからこのスキルを優先する、とか

攻撃的なキャラにしたいからパッシブを削る、とか……

工夫し甲斐がある!あって楽しい!


もうどうせなら2次~4次までそれぞれSPが30ずつ足りなくなったっていい。








とりあえず、このDKではパッシブスキルを優先して習得してみた。

3次はダークスピリットドミナント(ダークスピリットのオート化)とラマンチャスピア(槍を振り回すキーダウンスキル)のどちらを取るかで迷ってます。


4次は……とりあえずダークインパラ(即死、防御無視付き主力攻撃スキル)をMAX。

スタンス(ノックバック軽減)を20まで振って。

あとはリンカーネイション(蘇生)、グングニルディセント(謎の新スキル)に10ずつ振って、残りは様子見。











グングニルディセント


この新たに追加されたグングニルディセントというスキルが、新生DKの切り札になるらしい……

なんたって「拳を開いて立て」がすげーノリノリでチュートリアルしてくれたんだから。



「そこだ!」





「グングニルディセントを乱射するのだ!!!!」






こんなにノリノリでしゃべるんだね、この人……













スキルを一つひとつ試したり、クエストを軽く進めてみたり。

他にも数ヵ月後の再始動に向けてこっそり色々な活動を始めてます。

といっても、今年ももう終わりで、リアルも一気に忙しくなってくる……







特に年末は同居人にしてあげたいこともたくさんある。

勉強だって糞忙しくなってくる。

多分今みたいにのんきにメイプルをやる暇もなくなるだろう……



今のうち。


今のうちに、こっそりREDイベントを楽しんでおこう。








関連記事
スポンサーサイト









コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。