FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年、明けましておめでとうございます!まずは気分一新

画像


新年、あけましておめでとうございます!


今年もメイプルノワールを、よろしくお願いいたします。








神の子


いやぁ年が明けた。

2014年……今年は一体どんな一年になるんだろう。自分にとって大切な一年になることは確か。

去年が我慢の年だったからなぁ。今年はそれは開放される年になってほしい。

このブログとしては、2012年に続いて更新率一桁の月が大半になってしまったなぁ……

果たしてどうなる、2014年。




とまあ、前置きはこの辺で。

早速、新年初メイプルにログインして参りました。

ログイン画面では早速ゼロがお出迎えしてくれる。









玉虫姫


まず取り掛かったのが、ダークナイトのファミリア集め。

そう。

前回の記事 ファミリア集めもたまにはいいよね

からまだ終わっていなかったである。

残るファミリアは珠蟲姫一枚のみ。たったこの一枚を手に入れるまで、2週間掛かってしまったか……

まあ年末で忙しかったっていうことも、あるけど。。。


これにてダークナイトのファミリア集めはひと段落。残りのファミリアはボス系くらいだ。

能力はしょっぱい……









さて……ファミリア集めは終わったものの、次は何に手をつけるか。









フリマ


なんとな~く、お正月で賑わうフリーマーケットをブラブラあるく。

このダークナイトはレベル250を目指す、メインキャラとして育てていく。

それに必要なのは何だ?




あ、体力書が1m……30%書だし、安いし……ちょっと強化してみたい部位があるんだよな。

―――と思ったら消費イベントリ一杯か。

ああ、じゃあ諦めるか。いやいや、そんなんじゃ買い物なんて出来ん。イベントリ整理するぞ。




でも倉庫キャラに移動させるの面倒くさいなぁ。

22日にはビーストテイマーと同時にログイン方式が変わって、多分そのとき倉庫移動も楽になるだろうけど。

しかし2,3体に分かれた倉庫キャラは無駄だよなぁ。

うん、倉庫キャラは一人に絞りたい。










……






画像


倉庫キャラとして有能な職業といえば、キャノンシューターだな。

収納の達人ってスキルのおかげで、他職よりもイベントリが12マスくらい多いんだっけ。

そうだ。

そういやキャノンシューターにもリンクスキルがあったよな。



パイレーツブレス
[永久的にSTR 15、DEX 15、INT 15、LUK 15、最大HP 5%, 最大MP 5%上昇]


引用元 : Silver Bullet

確か2レベルでSTR+20、HP+10%になったはず。

これはダークナイト的にもかなり重要なスキルだ。リンクスキルの中でも優先順位は割りと高い……














しかもREDで冒険家に加入!

イベントで今なら新規冒険家作成+レベル130達成でクリティカル+15%の指輪がもらえる……!



画像



期限は1月22日まで……

@3週間か……





あと3週間。




あと3週間でレベル130。
















死ぬ気か……!?!?



丁度去年も、今頃にイベントにつられてカイザーを育成した。


カイザー

: カイザー育成

あの時は一ヶ月でレベル120達成したか……しかも忙しさも丁度今と同じくらいのときに。

カイザーとキャノンシューター。スペック的には、改変も受けたばっかりだし、同じくらいか?

装備も初期装備と拾ったやつだけで120まで上げたしな、準備もそれほどしていない。





……でも今の忙しさは半端ないぞ。

いや、忙しいというよりも勉強、仕事の重要度が去年よりも上。

失敗は絶対出来ない。

この状況でゲーム。ゲームとかしてたら、恋人にも顔が立たない……申し訳ない……














でもなぁ。

ぶっちゃけ12月は気づけばほとんど休みなしで突っ切ったんだよな。

半分は力尽きかけて寝坊しまくり。クリスマスとかも十分に相手をしてあげられなかった……

多分、以前よりも愛想を尽かされたと正直思ってる。。。











画像


それには休みなしで荒んでたってのもあるんだよなぁ……

一日で何が楽しいって。

……





何も楽しいことなかったのかよ……

晩飯でちょっとテレビ見ることくらい?

そりゃこんな僕だったら荒むわ。















今は年も明けて、気分一新したい。

明日からやることは山積みだけど、丁度今月は仕事の重要度は上がるけど余裕も少し増える。

……





恋人のこと、恋人のことと考えながらやりつつも、実際は当たったり愚痴ったりすることも多かったしな。

うん。













そうだな。

ちょっとここら辺で、自分のための時間を作るのも悪くないか……

来月は確実に修羅場になることだし。ここで勉強仕事に支障がでない範囲で、ちょっと


カイザー5

解き放っとく

か……














よし。

ちょっとキャノンシューター作ってくるか……





関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。