2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイプルブログに後押しされて 

じぐまぽるけ


さて、早速イベントに後押しされて、梓鯖にてキャノンシューターの育成を開始しました。

タイムリミットは3週間。

3週間以内にレベル130。

それを達成すればメインのダークナイトにクリティカル+15%の指輪をあげられる。



でも3週間以内にレベル130。

正直できる気がしない!







オルクエ ぽぷらのばとめ


好きにゲームにログインし、好きなだけ遊ぶ。

リアルでやりたいことはあるけれど、別に人生で特別大切なことなんて何も無い。

だからこのブログを立ち上げて、色々な人と触れ合って、充実したゲームライフを送ることができた。

時間を自由に使うことができた昔と違って、今の自分には色々と守るものができてしまった……

随分かっこいい物言いだが、大丈夫か?

メイプルノワール、ここ数年で少し大人になりました。









限られた時間と制約の中で、如何に遊ぶか。

社会人を初めとして、多くの人がこの問題に直面する……







昔はサクチケとか、不思議なフクロウとか、金の無駄としか思えなかったけどさぁ。

今となってはこんな便利アイテムないよね(´;ω;`)








そんな中、その「メイプル欲」を後押ししてくれるのが、数々のメイプルブログさんたち。

特に自分が気に入っているのがマッカチンのまったりメイプル!?のマッカチンさん。

ここで紹介するまでもない、超古参にして超有名メイプルブログ。

画像


その日あったことを連ねていくタイプのブログさんですが、マッカチンさんのそれは一味違う。

文が非常に丁寧で、訪問者さんにも丁寧にしっかりコメント返信してくれる。

経験値効率がありえなく低い狩場でのまったりプレイ。

神強化とは無縁の、ほぼ無課金でも庶民的プレイ。

露天も買わず、物も売らずに友達にプレゼント。

でもトレンドマークのトレンチコートは絶対買う。

そうしてシャドー一筋で7年。

そんな庶民的、誰でもできることの圧倒的な積み重ね


マッカチンさんの装備は別段強化強いわけではないとマッカチンさん自身も公言されてる。

そしてバリバリの社会人であり、日々体力を削って得られるわずかなプレイ時間しかない

それでもひたすらひたすらコツコツと積み上げていくその姿がめちゃくちゃかっこいいのである……




気になる方は、ぜひマッカチンさんのブログの過去記事を読むことをオススメ!

まずレベル120でレベル45のジュニアイエティとかを毎日狩っててびっくりすると思う。

自力で攻撃の書(盾)60%をモンスタードロップとかさせたり

ミスリルを精製しまくって召喚の石を生産したり

オススメアバターだけで魅力MAXにしたり

そして今もやってることがほとんど変わらなくてさらにびっくりすると思う。



しかもこれ全部仕事帰りにやってるっていうんだから頭が上がらない……orz










各地で狩り


そんなマッカチンさんの記事を読むと、ああちょっと遊んでみよっかなと思えるのである。








しかし、やっぱり僕には人より早く限界が訪れるし、自身の事情なんかもあったりする。

そこをちょっとカバーしていかないといけない。


女王の祝福レベル19


このキャノンシューターを育成するのは前述のとおりメインのダークナイトやソウルマスター、カイザーがいるあずさサーバー。

シグナス騎士団がいるので、女王の祝福がレベル19。

つまり常時攻撃+19の恩恵が受けられる。


これはダークナイトやカイザーを育成したときには無かった恩恵である。

ああ、去年ソウルマスター育成しといて良かったーッ!










梓鯖キャラ札


さらにこちらはキャラクターカード。

ダークナイト札でHP+4%、ソウルマスター札で防御+3%、カイザー札でSTR+40etc...

これもまた大きなステータスアップにつながっている。

キャラクターを育成すればするほど次のキャラクターが育成しやすくなっていく、これが今のメイプルストーリー。









収納の達人


おかげで、一日で2次転職を果たし、まず目的のひとつである収納の達人スキルがMAXになった。

装備、消費、ETCイベントリ+24マス。これはでかい……

イベントが終わったら、梓鯖にも優秀な倉庫役が生まれることになるだろう。


強化書や思い出の槍、友達からの贈り物等をしまっちゃうおじさんになってもらうぞ。









エリネル


そして初日は、初めて訪れる妖精学園エリネルで一泊。

レベル31。まあまあのスタートだろう……

出来れば次はレベル70まで飛ばしていきたい。



新たなキャノンシューター育成の行く末は如何に!

関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。