2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネクソンがいばらサーバー閉鎖を発表

一部コンテンツ閉鎖のお知らせ

いばらサーバー・農場・メイプルクラブ閉鎖

コンテンツ閉鎖


7月2日の真っ昼間に突如告知されたコンテンス閉鎖。その中にはなんとあのいばらサーバーの文字が。

いばらサーバーといえば、昨年5月29日に新たに実装されたサーバー。通称鬼畜鯖。
既存鯖でレベル150を達成したプレイヤーしか踏み入ることはできず、モンスターとの接触は基本的に即死、経験値倍イベントは無視。課金アイテムは販売されず。作成できるのは冒険家オンリー。

しかし見事そのワールドで一定レベルに到達することができたプレイヤーには超超強力な勲章が手渡され、さらにそこで作成したアイテムは超次元システムにより既存鯖へさらに強化された状態で贈ることができる。

そのあまりのマゾっぷりに、メイプルブログをはじめ非常にメイプルを賑わわせた。

silver bullet[いばらワールド] ハードコアモード





画像


しかしブームが過ぎると(誰もが予想したことだが)一気に過疎鯖の仲間入り。

当然ながら、従来の甘い甘いシステムに浸かったメイプルプレイヤーが、デンデンで即死するようなどM鯖でプレイし続けられるわけがなかったのである。








しかし、そんないばらサーバーでもひたむきにプレイし続けるプレイヤーは居た。

その中でも特に有名なのが、やっぱり茨のロリ忍道さんだと思う。

画像

激情!♂忍道♀のツンデレエクスタしぃ日記

いばら鯖でのヒーローレベル200達成に加え、いばらwikiの制作など数々の偉業を成し遂げていらっしゃる。
しかし、数あるブログの中でも群を抜いて素晴らしいと思うのは、いばらを発展させよう!こんなにいばらのメイプルは面白いぞ!という気持ちがブログからありありと伝わってくることだと思う。

今どきこうやって周りにモチベーションを振りまくブログは本当に珍しくなってしまって……かくいうこのブログも大いに見習うべきだと思います。









そう。



こんなにも、いばらサーバーを愛しているプレイヤーたちがいるっていうのに




しかもクッソ大変なブログをこんなにも精力的に更新し続けるプレイヤーがいるってのに










おう、みんな、最近どこのブログでも聞かないけどさ。

ちょっと久しぶりに言おうじゃないか。













画像




考えてんだ

ネ糞ン!!!!







本当にもう、あれだけのサーバーでね。

イベントで経験は増えないわ、理不尽なボス戦はあるわ、悪どい課金アイテムすら実装されないようないばら鯖で遊んでくれるようなプレイヤーが今のメイプルにどれだけ貴重なのかわかってるのかと。

しかもその中の人たちが「面白え!」って情報を発信しまくってるのに。

農場やメイプルクラブシステムはまだいいけど、いばらは削除しちゃあダメだろ。

いや、農場だってね。拡張するのにいちいち課金が必要なのが悪いんだ。スタンプあたりから薪を集めてきて、そういうETCで建造できるようになれば成功するって。







まあしかし、閉鎖まではほんのちょっと時間もある。

ここでプレイヤーがしっかり運営に要望を出すのは前の記事でも書いたけど、非常に重要だと思う。(せっかくニコ生もやってるんだしね)

多分ほかのブロガーさんもいばら鯖については記事を書くだろう。

ここで納得の言ってないプレイヤーが行動することが、大事だ。




関連記事
スポンサーサイト









コンテンツを削るにしても、他にやりようがあったんじゃないかと
私は茨サーバーとは無縁ですが、いちプレイヤーとして憤りを感じます
今のメイプルにとって、あそこでプレイする人たち守るべき財産だと思うのですが...
[ 2014/07/10 14:40 ] [ 編集 ]

コメント返信が遅れて申し訳ありません。

プレイヤーが少ないためとはいえ、この件でどれだけのプレイヤーがメイプルに残るのでしょうね。
しかし、ニコ生散歩道でのきちんとした閉鎖の理由を放送してくれたことは感謝です。
サーバー維持の負担軽減と、理由はやはり残念ですが、こうしてニコ生でプレイヤーとのコミュニケーションをとってくれるのは今後とも続けてもらいたいですよね。
[ 2014/07/13 17:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。