FC2ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NW育成Vol.1 「くるみ鯖」へ向けて ナイトウォーカー再始動!

ナイトウォーカー育成 Lv120~150

Vol.0 : ワールド統合とNW改変 「くるみ鯖」への移行と今後の期待
Vol.2 : NW育成Vol.2 メインレベル上げ、ボス戦用装備の調達







メイプルストーリーver3.32アップデートは、予定時間を6時間超過するメンテナンスを経て実装された。

進行レベルマップ「クリティアス」も気になるが、今回の目玉はやはりナイトウォーカーとフレイムウィザードの改変である。





レベル120ナイトウォーカー もねここz

ナイトウォーカーはぽぷらサーバーに、



モネ 騎士団長

フレイムウィザードはもみじサーバーに、既にグルクエ用キャラとしてレベル120を達成してある。







今月からの活動の豊富はというと、ズバリ

メインのビーストテイマーをワールド統合された「くるみ鯖」に迎える準備を整えることだ



くるみ鯖はぽぷら、すもも、もみじ、かりんが統合されてできる新鯖。幸いここには今までこのブログで育成してきたグルクエ用キャラたちが数多くいる。

ナイトウォーカーLv120
フレイムウィザードLv120

これに加えて旧メインの海賊(拳)Lv50や、旧バルログ用アラン、バトルメイジが揃う。


そして何より、今まで活動していたサーバーが統合されるということは、知り合い、友人も数多くそこに集まるということである。

こうなると、もうくるみ鯖に行くしかないのだ。










画像


今回メインキャラとして育成を始めたビーストテイマーは、もう本気で育成する気満々である。

そのため、今後メイプルが終わりに近づいていくとしても、そこでやっていけるだけの力をつける。

リンクスキル、キャラ札、メル、装備、知識、そして友達……これらがプレイしていく上でどうしても必要になる。

レベルだって、もうレベル250かそれ以上をこの一キャラで本気で目指していく。












そして、ぽぷらに戻る理由がもうひとつ……

もうこのブログで一年、二年になるのだろうか。かつて一緒によくグルクエをしてくれた友達が、コメントで連絡をくれたのである。

ホブ帝王 ぽぷらの仲間と

彼女はまだメイプルを(その時は)続けていること。

レベル200から挑戦権を得るグルクエ「宇宙からの訪問者」に、また一緒に挑戦できたらいいな、ということ。

それだけの理由ではあるのだが……やっぱりどうしても、過去にぽぷらで活動していた時の楽しさが忘れられない。

グルクエでたくさんの仲間に出会って、毎日毎日グルクエばっかりして遊んで。

過去に人口が減ったメイプルで、今プレイする理由とは何かという記事を書かせて頂いたときも、やっぱり、数あるゲームの中でメイプルを選んで時間を費やす理由は、そこにいる友人にあるのだ。

あの頃に戻りたい。

彼女達はもうメイプルやってないかもしれないけど、あの時のちょっとした約束を……こういう言い方では陳腐なものだが、果たしたいのだ。



そういうわけでも、今回、このポプラ鯖のナイトウォーカーを満を持して再始動させる。

NW再会宣言記事 : そうだ、ナイトウォーカーってのはどうだろう?












今月は、ぽぷらサーバーはワールド統合を控えているために新規キャラを作成することが出来ない=リンクスキルは作れない。さらにビーストテイマーがワールド変更できるのは、11月末頃のアップデートになるはず。

つまり、それまでにビーストテイマーがくるみで活動していく上で必要なものを、今回ぽぷらのNWに準備させよう!というのが今月のプレイの趣旨だ。










チャラララン♪ チャラララン♪ ちゃらら~ら~ららら~ら~♪

プニィ







NW 戻ってきたぞ


おし!

戻ってきたぞ!ぽぷら鯖!!


ここでまた、メインキャラのレベル200のために頑張るぞ!!









ナイトウォーカー育成Lv120~150

前回 : ワールド統合とNW改変 「くるみ鯖」への移行と今後の期待
次回 : NW育成Vol.2 メインレベル上げ、ボス戦用装備の調達
関連記事
スポンサーサイト









コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。