FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NW育成Vol.2 メインレベル上げ、ボス戦用装備の調達

ナイトウォーカー育成 Lv120~150
NW 戻ってきたぞ

-概要-
ワールド統合して誕生する「くるみサーバー」にメインキャラであるビーストテイマーを呼び寄せる、11月末日までのワールド変更制限期間中。
女王の祝福のレベルMAXおよび資金・物資調達のため、旧ぽぷら鯖メイン「グルクエ用ナイトウォーカー」が当ブログ再始動!

Vol.0 : ワールド統合とNW改変 「くるみ鯖」への移行と今後の期待
前回 : NW育成Vol.1 「くるみ鯖」へ向けて ナイトウォーカー再始動!






NW 残像だ


さて、この度ナイトウォーカーを改変に合わせて再始動させた。
まず手始めに、レベル120で止まっているこのキャラを「女王の祝福」がレベルMAXになるレベル150まで育成する。

女王の祝福は同一ワールド内に育成してあるシグナス系統の職業のレベル10につき、主に攻撃・魔力が+2される。
改変を受けたシグナスのレベルカンストは250だが、女王の祝福はレベル15でMAX。
つまり、シグナスがレベル150を到達することで、同一ワールドの他のキャラの攻撃・魔力が+30される。

非常にオイシイ効果なのだ。










NW 120 フルドーピング


これはレベル120現在のステータス。

なんと、改変前は攻撃が5500ほどだったものが、改変を受けてスキル・APを振り直した結果約2倍になってしまった!

しかし、やはり装備云々をまったく強化していない、ファミリアすらいない状態なので……

ボスダメは0%、クリティカルと状態異常耐性は新スキルのおかげでまあそこそこ。防御無視は28%ほど。








NW すごい複数スキル


新スキルもあらかた試し撃ち。

うーん、バットコミュオンを生み出しつつ、クインタプルスローでがんがん単体を攻撃していくのが一番自分に合っている気がする。

ダークオーメンは待機時間が若干長い、スターダストはちょっとスキル硬直が大きいなぁ……







NW 新スキルの使い心地


しかしまあ、使い心地はすぐに慣れるだろう。

簡単に言えば、シャドーパートナーと召喚して手数を2倍にして、トリプルスローで各個撃破を狙う以前に比べて。

主力がクインタプルスロー(5回攻撃)になり、分身で手数を増やし各個撃破を狙うスタイルは変わらないものの、攻撃する度に周囲の的を自動追撃するバットコミュオン、攻撃を当てる度にダメージを蓄積させるダークネスが追加された、という感じか。

要は以前同様明らかに単体特化の職業である。

さらにバインドスキルや待機時間があるものの広範囲攻撃も一応備えている。








NW 再会


スキルの試し打ちや新規クエストの遂行途中では、懐かしいぽぷら鯖の友人にも出会うことが出来た。





NW 再会2


このブログは一期一会の野良グルクエをスタンスにしていたため、どんな友人とも友録をしたことがないのである……

まあだからこそ、こうしてメイプルの中で偶然出会えることがとても嬉しいものになるのだ……

いやぁしかし、再会できて良かったー!もう4年も前のことになるのに。。。

やはり友人とか、一緒に遊ぶプレイヤーの存在が、メイプルで遊ぶ一番の原動力になるんだと感じた。












NW 姉御狩り


さてさて、当初のレベル上げという目的も忘れてはいけない。

新スキルを携えて色々と思い当たる狩場に赴くものの、正直どこもパッとしない。狩っても狩ってもそんなに経験値が美味しくない。

やはりナイトウォーカーは改変後も単体向き職ということで、一般狩場でなかなか効率を出せないような気がした。
一応スターダストという複数スキル、バットコミュオンによる連鎖攻撃もあるのだが、それでも、である。


しかしショーワのファイアブルの武器庫に向かう途中で「姉御」という懐かしいボスに遭遇したところ、こちらは経験値が非常にオイシイことがわかった!
バインドも使えるし、バットもガンガン単体に飛ぶし、ダメージ蓄積も最大限に活かせている!

そうか、ナイトウォーカーはボス狩りをするといいのかもしれない……










というわけでまずは準備だ。








NW 装備と資金


倉庫の貯金は23m、プルレンジャー装備や貰い物のの装備たち。

各種グルクエの報酬装備。書とかはない。

ポプラ鯖の物資は……これが全部だ。



少なッ!

とかどうか言わないで頂きたい。
なんせずーっと狩りもせずクエストもイベントもせずグルクエばっかりしてきたキャラなのだ……そんなメルなんてあるわけないし。


いいし。


むしろこれがステータスなんだし。


今のメイプルではこれくらいが一般人なんだし。





画像

……とかずっと思ってたのに……いつの間にか時代は進んで……

……取り残されちゃったよ……














しかしそう悲観することもない。

グルクエばっかりやってきただけに。そう、このキャラ、人脈はあるのだ

NW 再会


知り合った方々から頂いた「貰い物装備」たちが、僕にはあるのだ。そりゃあもう心強い。







NW ソードイヤリング


混沌強化されたこちらのソードイヤリングを始め、

・LUK+4%シニア装備セット
・ゴールデンソウルマント
・ピヨピヨマウス
・+65スカイドラゴン
・混沌テンペストリング

などを頂いてしまっている。

「いらないものだからw」といっていただけているが……本当にありがとうございます。

昔から本当に周りの友達に支えられてこのキャラを育成できているが、そんな方々にこれといったお返しが出来ないのが日頃の悩みであります。








NW バッジ


さらに23mという少ない元手をもって、フリーマーケットへ。

ぽぷらは現在2ch1.2.3にしか露天が無いが、ワールド統合によって爆発的に増えるだろう……

いいんだ。

メインキャラを育成すれば23mなんてメルはすぐに稼げるんだ。今はこの精一杯のメルで目一杯装備を整えて、レベル上げに励むぞ。





まず見つけたのは「ハーフリンガー冒険バッジ」。バッジスロットに装着できるものだが、この日は攻撃+1のバッジがたった1メルでたたき売り!

こりゃあしょっぱなからツイてるぞということで、早速購入した。









NW ヴェラッドペンダント


次はヴェラッドペンダントという見たこともないペンダントを発見。

これがかなりの補正がある割りに安いのなんの。

1m。

1mて。


どうやら「下級」のものだかららしい。こんな装備のことを知らないだけにちょっと複雑な気分もあるが、迷わず購入。








NW ヴェラッドベルト


お次は同じくヴェラッドベルトなるものを発見。

こちらも下級ということで3mとかなりリーズナブル。いやむしろちょっと高いのか?

でも今のぽぷらのフリマにはこれしか売っていないので、元手もまだまだ十分あるしということでこれも購入。

先のペンダントと合わせて2セット効果でALL+10のおまけ付き!おいおい、強くなりすぎだろ(笑)





これらのおかげで、ステータス攻撃力は11000(11k)だったものが、一気に15000(15k)まで膨れ上がった。

いやぁ強い。

強いね。

いろんなブログ見てると強いってよくわかんなくなるけど。これ強いよ。絶対強い。







これらの装備と新スキルを引っさげて―――










NW ジャクム討伐


手始めにジャクムを4分ほどで撃破。

最後にコイツがドロップする「アレ」をかぶりゃあね……







そう、アレです。




















NW 形振り構わず


文字 最強装備完成



もうね。

文字通り 形振り構ってないです。















NW ビシャス狩り


というわけで、再始動したナイトウォーカーはなかなか好調です。

ボスめぐりを主体に、新装備とクインタプルスローで。

少しずつ。リアルに影響を及ぼさないように、少しずつではあるけど……


このキャラのレベル150と、いつかのメインキャラレベル200を目指して、頑張っていきます。







ナイトウォーカー育成Lv120~150

前回 : NW育成Vol.1 「くるみ鯖」へ向けて ナイトウォーカー再始動!
次回 : NW育成Vol.3 Lv130を達成、一日一時間のゲームで如何にレベルを1上げるか

関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。