FC2ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NW育成Vol.3 Lv130を達成、一日一時間のゲームで如何にレベルを1上げるか

ナイトウォーカー育成 Lv120~150
NW 戻ってきたぞ

-概要-
ワールド統合して誕生する「くるみサーバー」にメインキャラであるビーストテイマーを呼び寄せる、11月末日までのワールド変更制限期間中。
女王の祝福のレベルMAXおよび資金・物資調達のため、旧ぽぷら鯖メイン「グルクエ用ナイトウォーカー」が当ブログ再始動!

Vol.0 : ワールド統合とNW改変 「くるみ鯖」への移行と今後の期待
前回 : NW育成Vol.2 メインレベル上げ、ボス戦用装備の調達





チャラララ~ン♪

NW 130


というわけで、3週間ほど前に再始動したナイトウォーカー育成。レベル120からレベル上げを再開し、昨日レベル130を達成

大体ログインできる日に1レベル上げるペースとなっている。

3週間で上がったレベルが10というのは、今ではあまり速い方ではないらしいが……まあね。自分の生活というもののペースをあまり乱すわけにはいかないので……これくらいがやっぱり丁度。

大体平日の午後10時~11時というのが、現在の僕のログイン時間になっている。
いやぁ、ゲームは一日一時間を、まさか大人になってから体現することになろうとは。
あの時の親の目線からすれば、一日一時間っていうのは結構理にかなってる時間なのかもしれないと思った。

子供のときは勉強とかそっちのけだから……大切さとか知らないから。。。

親からすれば、自分が一日の中で自由に遊んでもいい時間を設定するとするなら、やっぱり一時間くらいが平均的だったんじゃないか。

中学くらいまでは、時間はたっぷりあるもんだから、「一日一時間じゃ足りねぇよ!」な~んてよく親に返したもんです。まああれはあれで良かったけどね。









NW ジャクム討伐


さて、今回のナイトウォーカーの一番の目的はレベル150を達成すること。

なので、確保できる一時間をどのように使い、どうやって一時間でレベルを1上げるか、ということを常に考えている。

一時間で1レベル。低レベルの頃はそりゃもうハードルは低いが、レベル120を超えてからではなかなか実現が難しくなってくる。それも装備が貧弱でなかなか火力がでないとくれば尚更。

このナイトウォーカーはリンクスキルもキャラ札もない。装備はいただいたものがかなり優秀なので、平均的なものだと自負している……





現在の一日の時間割はこうだ。


1.モンスターパークエクストリームを一回クリア 経験値+50%

2.ジャクムを2回討伐 経験値+40%

3.ビシャスを1回討伐 経験値+10%


これで一日にレベルが1上がります。実際、この時間割でレベルを130まで持っていった。





まずは改変されたナイトウォーカーが特に強力で、ジャクムを最長で4分ほどで討伐できてしまうこと。

バットコミュオンの連鎖や、5回攻撃になったクインタプルスロー、そしてバインドスキルであるシャドースティッチの存在のおかげでこんな短時間で討伐できてしまうのだ。

回復はドロップするパワーエリクサー一つで賄えるし、状態異常はイベントで万病治療薬が大量に手に入ったものがあるから、これまた問題なし。

現在のナイトウォーカーのレベル上げの超重要なファクターになっているのだ。





モンスターパークエクストリームは言わずもがな……10分フルで狩りをする(ボスは倒す)だけで経験値50%というのも実にオイシイ。

多分入場制限がかかるレベル140までずーっとお世話になることだろう。

ただし、エリン森などの不効率マップに当ってしまうとちょっとキビシイ。








NW ジャクム狩りの風景


とまあこんなペースでログイン出来た日はレベル上げをしているが……

こんなペースをいつまでも続けられるわけはない。当たり前の話だが、レベル131,132、133と……レベルが上がれば上がるだけレベル上げは辛くなっていく。

今からでも次の狩場を考えておく必要がある。



今に対応したメイプルストーリーの狩り場紹介 カイザーがゆく 様

メイプルストーリーのおすすめ狩場まとめ シグナス改変に備えよう きのこ模様 様


ざっとググってみるた感じ、レベル130付近はエボルビングシステムのリンク3、モンスターパークエクストリーム、ルートアビスのスピアインプ狩りが有力候補のようだ。






このうちエボルビングシステムは除外した。

敵が密集するリンク3はいまいちナイトウォーカーで狩りをしていて楽しくない&効率がちょっと悪いメルもドロップしないし、ドロップのためのコアを集めるのも、コア拡張も面倒だからだ。
エボルビングシステムはメインのビーストテイマーは死ぬほどやることになるはずだから……このナイトウォーカーではちょっとパスしたい。



NW 130


ルートアビスのスピアインプは試しに20%分ほど狩ってみたが、経験値は確かに悪くない。

何も考えず狩りをしていても経験値がそこそこ貯まっていくし、メルもドロップする。……が、やはり入場料の100kが痛い。

ただでさえこのナイトウォーカーはメルが無いのだ。全財産25mしかない。

メインキャラの育成のためにメルが必要なのに、サブキャラであるこのキャラのレベル上げに何十mも使うことはできない。

ということでここもパスだ。








オルクエ 久々のぽぷら


グルクエができれば楽なんだけどなぁ。

レベル130を超えた今なら、ドラゴンライダーやケンタの危機あたりはすごく経験値もうまいに違いない。報酬装備も集めたいし、それ以上にグルクエは自分の故郷みたいなものなのだ……

ただ、現在のチャンネルが5まで減ったぽぷら鯖では、グループメンバーを集めるのがすごく厳しい。
平日の22:00~23:00で1chにまったく人がいないことだってあるのだ!

ここはやはり、不本意だがワールド統合を待つしかない。ていうか今のメイプルで楽しむには本当にワールド統合が必要だ。








NW 新スキルの使い心地


やはり、レベル130からは通常狩場で少しずつ狩りをするしかないか……

今ならエリートモンスターも出現する。うまくいけば「プロテクト書」や「純白の書」、「潜在能力覚醒書(エピック)」が手に入る。メルだって貯まるし。

やはりメルと経験値を両立させようとするならば、通常狩場が一番なのかもしれない。



ここからは白草村、ルディブリアム深層での狩りを視野に入れていく必要がありそうだ。












NW タイムリーフルバーブ


とくれば装備もなるべく強化しておきたいということで、これまたフリマを散策するのも忘れない。

露天があるのが3番までしかないので、このナイトウォーカーに合った強化品を見つけるのはなかなか難しいが、最近このタイフリーフルバーブを手に入れた。

エピック等級で、潜在でLUK+3%が付いてる。今装備しているLUK+4%のシニア手ぶくろには負けるが、これからの成長に期待できるし、防御力の増加も助かる。



あとは通常狩場でコツコツと「呪文の痕跡」を集めていくことだろうか。

あれを大量に集めて、全て未強化状態の今の装備に幸運強化100%を施していくのだ。多分今できるのはそれしかない。








NW 形振り構わず


日々いいペースで育っているものの、何となく将来に不安を感じてしまう。

が、生きている以上、きっとそれは常につきまとうものなのだろう……









ナイトウォーカー育成Lv120~150

前回 : NW育成Vol.2 メインレベル上げ、ボス戦用装備の調達
次回 : NW育成Vol.4 レベル上げが難航するわけ
関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。