2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NW育成Vol.5 スターインパクトでレベル上げはどう変わる

ナイトウォーカー育成 Lv120~150
NW 戻ってきたぞ

-概要-
ワールド統合して誕生する「くるみサーバー」にメインキャラであるビーストテイマーを呼び寄せる、12月末日までのメンテナンスまでに。
女王の祝福のレベルMAXおよび資金・物資調達のため、旧ぽぷら鯖メイン「グルクエ用ナイトウォーカー」が当ブログ再始動!

Vol.0 : ワールド統合とNW改変 「くるみ鯖」への移行と今後の期待
前回 : NW育成Vol.4 レベル上げが難航するわけ









スターインパクト

……








レベルアップ140


くるみ鯖ナイトウォーカー、未だレベル140……ッ!!

ごめんなさい、年内にナイトウォーカーレベル150は無理でした……

一応、前回の記事で自分のレベル上げペースのヤバさに危機感を抱きまして、その翌日より一日一時間で一レベルを目標に頑張ってはいました。












が、3日しか続かなかった……という……

その後一ヶ月は忙しく、というかサボれなくなった。ダメだこりゃ。

一ヶ月のうちにたった一日。一時間だけログインしてレベル上げする。出来そうに思うんですが、実際はめちゃくちゃ辛いもので……








しかし、これでくるみ鯖のナイトウォーカーはレベル140.

女王の祝福は28になったので、攻撃/魔力+28です。














…なんか……これでも十分な気がするなぁ……












なぜそこに


次に女王の祝福のレベルが上がるのがレベル150時。

今から10レベルアップ後です。

仮に一日一レベル上がったとして、10日。

一ヶ月間一日もログインできなかったのが、10日もレベル上げできるのか……?







画像


今の一日の生活スケジュールの中でメイプルに割ける時間はほぼない。

そんな中、攻撃/魔力+2のために10日使うのは正直いってかなりキツイ。


一日で2レベルくらい上がるならいけるか?

うーんそうか、一日で2レベル上げればいいのか。年末はともかく、年始めなら……いやいやいや、レベル140を超えて一日2レベルってどうだ?

くるみ鯖にはリンクスキルもキャラ札も揃ってない、ついでに言うと超貧乏だ。今のメイプルの知識もない。その状態で一日2レベルっていうのはかなり根気いるぞ。






……













いや……














スターインパクト

今月のスターインパクトアップデート。


このアップデートでスターフォース強化やSP分配の見直し、イージーボスの登場や新ドロップアイテムが登場した。

これらのおかげで、今やメイプルの底辺に位置する僕のキャラクターたちは大いに恩恵を受けた。

またレベル上げの敷居は下がった。ちょっとこの状況でもう少しいろいろためしてみて、それで150を達成できないか試してみるか……







ボス登録


おし。

じゃあ次だ。

次のアップデートまでにナイトウォーカーのレベルを150まで上げ、そこからメインキャラのビーストテイマーをくるみ鯖にワールド変更して持ってくる。


もうメインの子をブログに出したくて仕方ないんだ!!(笑)




1.スターフォース強化をやってみる(一星でも付けば良し)

2.フリマでもしかしたら、スターフォースによるメル不足でいい装備が買えるかもしれない

3.イージーボス等からのドロップで装備を新調できるかも






……よし。


というわけで、もはや2ヶ月押している今回のこのナイトウォーカー育成企画。

新しい年も訪れるわけである。

当ブログ6周年目、ここでいよいよメインキャラを登場……させてやろうじゃないか。






画像





ナイトウォーカー育成Lv120~150

前回 : NW育成Vol.4 レベル上げが難航するわけ
次回 : NW育成Vol.6 スターフォースは低下力ほど恩恵を受ける…と言っても結局要領の問題なの
関連記事
スポンサーサイト









おはようございます。もう年の瀬ですね

さて、メイプルのレベリングは135~140が一番大変です(~150までの話)
140からは「ディメンションインベイド」でラクラクです!
クリアできずとも、鬼湧きする彼らを狩るだけでも十分おいしいですよ。

他のブルログにはない考察コーナーを楽しみにしていますw
来年も期待してます!(愉快な育成日記も好きです)
[ 2014/12/31 06:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。