FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お正月とメイプルニュース&NW育成日記の両立 

画像 <うーむ……




冒頭から悩んでいる風な文から始まってしまうのもこのブログの恒例になってしまっただろうか。お久しぶりでございます!


メイプルストーリーには既に新しいバージョンのパッチが当てられ、新コンテンツはかなり賑わっていますね。全ワールドのキャラクターが集結する「スタープラネット」は好評の声はたくさん聞こえますが、悪い声というのがなんか……聞こえない。
それがまずすごいなぁと。だってミニゲームとか楽しいもんね。


それ以上に、人とオンラインゲームを通して会う。

人とつながりやすくなったことはとても貴重で、去年ワールド統合が実施されたときもメイプルは多いに賑いました。そして、ここにきてワールド共通サーバー……なんだか、とうとう来たか!って感じがしますね。

オンラインゲームなんだから、それが楽しいに決まってる。

このへんについても、いずれ記事にしてメイポプレイヤーの方々と議論したいと思いますね。


それと、例の「ワールド統合……ホニャラララ」ね。 このブログとして記事にしないわけにはいきません。


レベルアップ140


さてさて……このブログでは現在「メイプルニュース」と「NW育成日記」がメインコンテンツとなっております。

注目していただけるのはメイプルニュースの方ですが、昔ながらのNW育成日記の方も読んでくださっている方がいてくださって。育成途中で温かいコメントまでいただいて、感無量であります。。。このご時世、そんな温かいコメントもらうことなんてかなり減ったから((





◆メイプルニュース とは!?

画像

今のメイプルには、情報の共有が足りない!
今のメイプルには、議論が足りない!

停滞気味になっていたメイプルブログとして、もっとメイプルで起こったことを掘り下げよう。
今のメイプルをもっといろいろな人達で語り合おう。

メイプルについて、みんなで深く考えて議論しあおう。そのために去年7月に始まった、メイプ ルノワール新コンテンツ。

カテゴリー : メイプルニュース






◆NW育成日記 とは?

NW 戻ってきたぞ

管理人がかつて、ぽぷらサーバーの友達と交わした約束……
「レベル200になってグルクエを一緒にしましょう!」

くるみサーバーにて繰り広げられる、NWを起点に新メインキャラ「ビーストテイマー」を本格的に始動させるためのプロジェクト。
レベルキャップが解放された旧メイン、ナイトウォーカー「もねここz」が祝福を上げ、資金を集め、人を探すため……再び動き出す。

まずは、レベル150だ!

Vol.1 :NW育成Vol.1 「くるみ鯖」へ向けて ナイトウォーカー再始動!







……はい。

非常にマイペースな更新頻度のこのブログ。今でもたくさんの方々にお越しいただけていて、本当に嬉しいです。温かいコメントも厳しいコメントもね。大切に読ませて頂いています。

返信できたものと未返信のものがあるのが申し訳ない……

もっともっと更新していくだけの内容は頭の中で出来上がっているのですが、如何せん記事にするためにはメイプルへのログインが必要です。今のメイプルになかなか追いつけず、それだと机上の理論ばかりになってしまいますし。やっぱり語るにはそれなりの経験が必要で。
しかし、簡単にはレベル上げすらも出来ず……

やっぱり今の生活環境ではなかなかログインできません。





スキルが振れる


前回のNW育成日記は、レベル140になったところまでが記事になっています。

NW育成Vol.5 スターインパクトでレベル上げはどう変わる

最後は現メインキャラの姿が登場して終わり……なんとも続きが気になる内容になっております
まあブログのプロフィール欄にガンと常時出てるんだけどね。

ナイトウォーカーのレベルですが、実際はもう少し上がってます。コメントで勧めていただいたディメンションインベイドの効率の良さも知ることができましたし、スターインパクトでの装備強化もなかなか進展がありましてね。次のVol.6はわりと面白くなるんじゃないかなと。

しかし、やっぱり前回の記事で書いた「お正月の間に一日2レベル上げる」ってのがきつかった。

お正月休み。確かに自由に使える時間は多い。世間もそういう雰囲気になるだけのこともあって、ゲームに打ち込むだけの余裕はありそうでし……

……た。








はい。





main_photo_daytime.jpg


お正月は友達と初詣行ってました(´゚ω゚):;*.':;


いやぁ……僕の方もね。ずいぶん長く勉強勉強ばっかりになっていたものですから。そろそろ友達ともたくさん遊びたい。
ていうか去年は頑張りすぎて友達無くしちゃったしね。それでもまだ自分を大事にしてくれる友達がまだいてくれるわけです。


ならもう、せっかくのお正月なんだから。家で一人でネトゲしてる場合ではなく……友達と有名な浅草の浅草寺に行ってきました。





それがもう人、人、人の波。人が多すぎて雷門まで辿りつけない状態。雷門をくぐっても、そこから本殿までさらに大行列。
さすがに日本の誇る観光名所。しかも正月ということもあって、半端じゃありませんでした。
人形焼とか食べたかったけど、ちょっとそれどころじゃない……


やっとの思いで本殿に辿りついて、いざ参拝。今年はやりたいことが成功するようにと、願かけまくりました。




そしたら、次はおみくじです。

参拝を終えて、左の方でおみくじが売ってる。今年の運勢は何かな~?と。

おみくじって実際馬鹿にできないからね。










20110102124530fa2.gif

そしたらモロに「凶」引くし





ググってみたら、実際浅草寺のおみくじは凶が出やすいことで有名みたいですね……「凶」で検索かけると一番上に浅草寺が出てきます……

実際、おみくじの横には「凶」のおみくじだけを結べるようになってまして、そこの凶の数も半端ない。











しかし、これがまた納得いかない。
おみくじで大事なのは運勢ではなく、そこに書いてあるお告げだと。



そしたらそのお告げも「勉強ダメ・恋愛ダメ・何やってもうまくいかない・タヒね!」みたいなことしか書いてない!!


さすがにちょっと頭にきちゃって。おいおい浅草寺は300万人も参拝に訪れるっていうじゃないの。

そんなに人が来たら神様も一人一人の願い聞いてくれてないんじゃないの!?

なんか適当に「ああもうコイツは凶でいいわ」みたいになってんじゃないの!?

と思いまして……








神田明神_御社殿_No2


二日後にはさらに神田明神に参拝に行くという

周りが初詣客で賑わっているところに、年明けてもう既に普通の参拝になってる二人組がいるわけです。


さらに、浅草寺は参拝マナーもなってなかった。なんせ人の波に流されて、ちゃんと手を清めたりもできません。列から外れちゃって、また一から並ばないといけなかった。

神田明神はそのへんも心を入れ替えてですね、まずはいきなり列に並ばずに神田明神境内を散策し、どこに本殿がありどういうルートをとればいいのかシミュレーションをする。それができたら、はじめに戻り……

ちゃーんとまず鳥居をくぐり。

途中でキチンと手を清め。

できるだけ朗らかな表情で列に並ぶ。




画像

お賽銭も浅草寺よりも5円多く。

お願いもガンガンせず、ただ一点のみに絞って、心を穏やかにして。

帰りには絵馬も買って、30分くらいかけて書いた。















中吉


その結果、今年の運勢は「中吉」まで盛り返すことに成功したわけである













……とまあそんな感じで、他にもスカイツリーとかですね。友達と東京観光をして参りました。

1月はまたやること、勉強したいこともあります。年が明けたことで、そっちの本業の方へのモチベーションもガンガン高ぶっていたものですから。

2月、3月も予定いっぱいです。

本業の方を疎かにはできません。なんせやりたい人生が掛かっているから……









というわけで……メイプルはまたちょっとお休みすることが多いのが現状です。。。


イージーホーンテイルでバフ取得 → ジャクム → ディメンションインベイド or ノーブルドランゴーレム狩り

といった流れでプレイできるときはプレイしていますが、やっぱり140超えてからはキツいなぁ……。

関連記事
スポンサーサイト









コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。