2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイプルブログ紹介サイト紹介/メインキャラ育成日記/近況報告


< : 3分後に―――

……


⑫周年

シュタタタタ……

ふッ  

ほッ  


ふおおッ

おおおッ おおおッ   プゥッ


チリン☆





……コイン5枚しか取れねぇ……








どうも、普通の記事はお久しぶりでございます。

毎度のことながら忙しく過ごさせていただいております。

誠に遺憾ながら先月の記事更新数は1記事!遺憾です。遺憾ですとも。




キノコ学者


リアルは相変わらずやることいっぱいですが、ちょくちょくとメイプルにログインしては12周年を満喫しております。

メイプルストーリー、12周年おめでとうございます!

少し持て余した時間にデスクトップのキノコをクリックしては、

懐かしきキノコのログイン画面に泣き。

コインショップの「阿修羅兜」や「長老スタンの帽子」に釘付けになり。

出席チェックの「イベントリ拡張チケット」のためにレベル帯モンスター300体を討伐しています。現在12周年コイン10枚もらえるところまで進みました!






座談会

素敵な座談会に参加させていただいたりもして。

お世話になっている方々と雑談を交わし、初対面の方々とメイプルの思い出を熱く語り合い……

ログインしている時間は、まごうことなきメイプル充として過ごしております。

響木さんの座談会(9月6-13日)のお知らせ










情報局


今年5月に立ち上げたメイプルブログ紹介サイト

メイプルストーリー情報局」 

は、もう誕生4ヶ月になりそうです。

最近はなかなかこちらも日々の更新が難航しておりまして……メイプルブログを読んでいてめちゃくちゃ面白い記事がたくさんあるんですね。

でも記事に起こすとなると失礼にならないようにとか、もっと読みたくなる紹介の仕方とか、投稿時間とか……いろいろありまして、あまり気軽にも更新できるものでもないなと、最近気づいてきました。

でも長期休暇のときとか、突然のオフには更新しています。


このサイトをもっと進化させるアイデアはもう6つくらい練上がっているんですけどね。。。(ヽ´ω`)

一部WIKIみたいに単発投稿される攻略記事さんを一箇所に「攻略記事」としてまとめさせていただけたら、とか。

毎月のアップデート情報を知らせてくれるブログさんをトップにリンク貼らせてもらいたい、とか。

メイプル文化祭をもっと紹介したい、とかとか……







まあそれでも、メイプル情報局には「Twitterまとめ機能」を紅茶さんが構築してくださってありまして。


情報局 管理人ツイッター


ブログでは気軽に毎日しにくい「日々の面白いメイプルブログ紹介」も、Twitterなら非常に楽に展開できるんですけど、それにはTwitterのアカウント持ってない人には伝わらない。

そこで、メイプル情報局に僕のTwitterのつぶやきがアカウントをもっていない人も見れるようになっています

しかも、僕の「戸田恵梨香すこ」とかどうでもいいツイートを回避して、オススメ記事紹介だけを抽出して紹介してくれる神機能付き!!






情報局 みんなの情報局


さらに下部にはTwitter上で流れている#メイプルストーリーの話題だけを抽出してくれるもの、

メイプルブログ更新をTwitterで宣伝している人のツイートを教えてくれるもの、

各サーバーのリンク集なども設置してあるのです。




なので、更新がない日でもTwitterの話題を拾うのに非常に役立ちます!


紅茶さんが「僕が毎日更新できなくなってもいいように☆」と、こんな素晴らしい機能をつけてくださいました。

これで僕がリアルで墓を落としても情報局は更新され続けるわけですね!!











テイマー記事


しかし、こちらのメイプルノワールの方も、地味ながら進展しております。


先月ですね、いよいよ自分の「メインキャラ育成記事」を書き始めました。読んでくださる方々にはわりとどうでもいいかもしれませんが!

このブログでは本当に「満を持して」でございます!


:メイプルストーリーを再び始めてみることにした



これは主に僕のメインキャラ、「ビーストテイマー」での活動を面白おかしく書くようになってます。

特にメイプル復帰勢、初心者の方もメイプルに触れやすくなるようにキャラ作成とかワールド選びからしっかり書いていこうかと。

それでいて、あんまりマニアックになりすぎずに、引退者の方とかあわよくばメイプル関係ない人にもそれなりに面白く読んでもらえたら……と思ってます。

去年の7月に生まれて、キャラの方はもう一歳になってるんですけどね。なにしろあんまりじっくり書いていくもので、月に一度という驚愕の更新頻度!

その代わり内容の濃さは充実させたいものです……

グルクエのこと以外も書きますし、くっそ下らないことをまるまる1記事にしたりもします。本当に素直にね。

初心者になってプレイしているつもりで書く、というのがスタンスになってます。













: メイプルニュースvol.1 既にレベル250カンスト目前プレイヤーがいることはご存知か!?


メイプルニュースの方もですね、書き始めて早一年になってしまいました。

更新頻度はお察しですが、何気に書き上げられれば……良くも悪くもこのブログの看板級になってくれるものもありまして。

去年の↑の記事とか、このブログの中でまだ反響があって驚いてます。




あまり更新できない状態ではあれど、書きたい内容は貯まってます。

・ホットデーユニ書の時のアカウント量産行為について

・現在のレベル250達成者の数について

・ドロップ制限緩和による影響と不正行為者の数、その影響力について

・去年のYOU&Iによるエリートボスやメイプルガイドの効果について

・課金で手に入る過去最強のブラック書について

・Maplingというサイトについて

・メイプルストーリーが無課金者にどれだけやさしくなったのかについて

・ニコ生、狩場1復活、同窓会イベントの実施と運営の思惑について

etc.....



まあ、うまく書けるかどうかは別問題ですが、たまにはちょっと考察記事がメイプル総合リンクに上がっても面白そうですし……

燃え上がる可能性もありますが、いやそこまでの影響力はないわ

ほんとね。書きたいことがありすぎて困ってる感じです。










画像


リアルの方はリアルのほうでいい感じといいますか……

メイプルでいえば


2次転職を終え、プログレスがほぼ上がりきって、メイン主力スキルも半分くらいまで上がり、次は複数攻撃スキルと黒字スキル、ダメ軽減スキルどれを取るか迷いつつも結局はブースターないとキツイわ

ということに気づき……それでも何とかいい狩場を見つけ、着々と経験値を貯めつつ黒字狩りができている

さらに友録もわりと増えてきた

ああ書が欲しい書が欲しい書が欲しい書が欲しい


といった感じでしょうか。メイプル脳ですね。





画像


相変わらずのマイペースブログですが、更新率は低けれども

どでかい一発を放つようなつもりで、更新する記事には気合を入れていきたいと思っております。

なるべく続いている記事には前後のリンクも貼ったりして、先月を思い出しながら読んでもらえるようにもしたいですね。(月刊誌かよ)

というわけで、広告消し兼近況報告兼宣伝記事でした!

関連記事
スポンサーサイト









コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。